展望

展望2020.12.25

ドーモ。

S-Cross君のシートに低反発クッションを仕込んだら、思いの外調子が良いオジサンです。

お尻は大事ですからね。

「想像以上に深刻です」車が突然シャットダウン…?今年の9月に納車されたテスラがぶっ壊れてしまった

地球温暖化はCO2排出量増加だけでは説明できない理由 「炭素循環」とは何か

マス・メディア、いわゆるオールドメディアもネットメディアも含めてですが、やはり影響力って凄いもんですよね。

考えたらわかること、ていうか考えなくてもいいレベルの話なんですが、まずもって人間様があれこれやって排出するCO2が地球温暖化の原因ダー環境ガーって理論があるわけですが、じゃあCO2排出を抑制するためには産業革命以後の人類の活動を否定するなり止めるなりするしかないわけです。

簡単でござんしょ?

やめりゃあ良いんです。

だけどやめられないとまらない制御不能なわけです。

考えたら簡単でござんしょ?

誰もやめられるとも思ってないわけです。

良いですか?小難しい物理法則を持ち出すまでも無い簡単な理屈です。

CO2排出による環境への影響を調べる為にも莫大なCO2(炭素と言ってもいいですが)が「必要」なわけです。

グレタ某だってCO2バンバン排出しまくりで環境ガーと叫んで小銭を稼いでいるわけです。

減らせばいいだろって?

ドラえもんがのび太くんに対して君はじつに馬鹿だなと言わざるおえなかった気持ちがよくわかるね。

減らすためにまた莫大なCO2を排出するんですよ。

おわかり?

それが幼稚園児でも理解できるのが車の話なんですよ。

世界の車を電動化しましょーCO2排出減りまくりーのですよーってやってごらんなさい。

その電動化されたEVなりを作る過程でまた莫大なCO2が排出されまくりーのですよ。

さらにそれを動かすための電力製造過程または電力製造過程を作る製造過程でCO2排出しまくり。

バグった裏物機みたいに出まくり店員顔面蒼白店長血圧300越えですよ。

簡単なもんでござんす。

ここまで書けば何がCO2を排出しているのか、イクラちゃんでもわかりますよ。

バブー、ハーイ。

ね?イクラちゃんも理解できたみたいですね。

良かった良かった。

オジサンなんかは頭の中常夏なオジサンなので温暖化ウェルカムなオジサンです。

理想は常春ですが、夏もいいよね。

あ、でも冬場は食い物も酒も美味いからね。

あんこう鍋食いたいねぇ。

酒は福島の銘酒「奈良萬」が良いね。

それにしてもテスラってガチで買う人の神経がわかりませんね。

オジサンはEVが嫌いってわけではありません。

命預ける仕事の相棒にはテスラもEVも相応しくないってだけです。

ていうかEVで全てなんとかなる、EVバンザイってクソ頭悪いなってだけなんですよ根本。

マジでどのような立場であれ内燃機関を無くす、無くせば良いってクソ頭悪いですよ。

これは一つのバカ発見器みたいなもんで、先の関越道の立ち往生案件でもはっきりしたでしょ?

詰むわけですよ、あっさりと。

それぐらいの事もわからないクソ頭悪い層がEVを推してる、またはグローバリスト的エコノミック的何だかわからないけどわかった気になってる的な脳みそハッピークソ頭悪い層がとりあえず言ってるってだけです。

タラちゃんでも持ち運びできる重量と質量の電池で、しかもカツオくんの小遣いでもそれが買えるお値段で、それを交換するだけで500キロぐらい走れますって性能まで来たら、ワンチャンあるでってだけのもんですよEVなんて。

アホでもわかることですが、電池性能がそこまで進化したらEVより高効率高性能なマシーンが出てるでしょうね。

現状でも数十年前に登場したHVにすら効率面でも環境面でもお値段でも勝てない最新型EVなんて買う価値ゼロエミッションですよマジで。

だいたいやね、エコノミストだのコンサルタントだの横文字の連中が推してるもんにろくなもんなんてないんやで。

agwwbnr/Kenshin Hoshino