展望,  記事

展望2020.08.26

ドーモ。

オリエントスターは良いぞオジサンです。

オリエントスターは良いぞオジサンから一言「オリエントスターは良いぞ」。

いやぁ、オリエントスターのダイバー良いですね。

存在感が良いです。

どうだ、高いぞ、みたいなオーラは一切ございません。

それが良いのです。

悪目立ちしないのです。

それでいてデザインがきちんと立ってます。

たまりませんね。

良いですオリエントスターダイバー。

ワイ「思い切って3万円もする腕時計買ったやで!」 死ね「やっすw」「ゴミ」「大学生かよ」

3万円でも価値有る時計と、30万円でも微妙な時計とがあるわけですよ。

その点でオリエントスターはどうざんしょ?

知っている人間からしたらデフレ価格なわけです。

そういうのが面白いわけじゃないですか。

オーデマ・ピゲは誰が観てもわかるわけです。

圧倒的ブランドです。

それは正当な評価の価値なわけです。

それはそれで、世の中の数ある時計の面白さってのはそれだけじゃないのが面白いわけです。

3万円の腕時計でどれだけ楽しめられるか、そこが大事なわけです。

毎度毎度そんな事言ってますが、とりあえずオリエントスターは楽しいです。

やっぱパワーリザーブはええわ最高や。

【速報】新型コロナ、指定感染症「2類相当」から格下げ決定 28日に安倍総理が会見で宣言へ

いやぁ良かったですよ。

これで騒動終了に近づきました。

ただ問題はウダウダ言い続ける連中です。

アベガーと自粛ガーですね。

自分で何も考えられない、何もかも他人様のせい、そういう連中がいる限り騒ぐでしょう。

【大炎上】町山智浩氏が大村知事リコール代表者の住所氏名を無断で晒す事件が発生、「署名した人も住所氏名が晒される」と脅迫めいたデマ拡散

私は受任者登録してますが、実名等広報されても何も問題ないですよ。

むしろどんどん言ってくれです。

宣伝になりますからね。

町山某はリコールという民主主義に基づく民主政治に参加した事もシステムも知らないのでしょう。

物事を知らないというのは怖いものです。

我々名古屋人は民主主義と民主制に基づいてすでにリコール経験済みです。

リコールはバカの騒ぐデモとは違います。

選挙と同じです。

法的に定められた正当な民主主義の形です。

何を恐れる事あらんや。

【画像あり】 パヨさんとんでもないコラ画像作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁこいつらが再び浮上する事は無いよなって事だけは確実ですね。

発想が貧困かつ低レベル過ぎるわけですからね。

要するには、支持者も政党もそのレベルって事です。

立憲民主くんを観ていると、あーやっぱファシズム思考の全体主義的な左派政党って怖いよなー、何でも切り捨てだもんなーぐらいの感想ですね。

しかも今度は疑惑が発生して検察から起訴までされてんのに、なぜか秘書だけ有罪になった壊し屋爺さんが入りますね。

怖いですねー。

危ないですねー。

近寄らないに限りますねー。

プシューしときましょうプシュー。

パヨさん終了! 日本政府、安倍首相の重病デマの情報ルート特定へ!!!

まぁ↓がよほど都合が悪かったのか、内部で下ろしたい連中がいたのか。

突然湧いた謎の「安倍総理健康不安」叩き、理由が判明 来月の日印首脳会談で事実上の対中軍事同盟締結

よくある手でもありますよね。

官邸は誰がどうというのは把握してるでしょう。

あの通信社あたりはもうダメでしょ。

やってる事が通信社じゃないですからね。

【驚愕】無能を自覚していたので愛想だけは心がけたワイの末路wwwww

これは一つの真理でしょう。

人間とは社会性を持つ生物なわけです。

角立てたらアカンもんです。

いろんな人観てますが、角立てて最後まで上手くいってる人はいませんね。

そんなもんです。

とは言えNOと言えない日本人でもアカンわけです。

そこらへんの塩梅ですね塩梅。

ベーシックインカムか安楽死制度どっちか実現できるならどっちがいい?

要するにミーイズムの極地がこの二つなわけです。

社会性を持つ人間というものが極限まで個人化した到達点ですね。

拍手しときましょう、とりあえず、パチパチパチ。

どちらも経済学的に観るか、思想的に観るかで評価的なものは変わります。

経済学的な評価とは、効率ですね。

思想的、言い換えれば歴史学的なり民俗学的なりな評価とは、伝統文化歴史から観る評価でしょう。

唯物史観的に考えていくと、効率化というのは発生するわけです。

しかしそれが最適解かどうかは、わからんわけです。

わかるのなら神か佛かです。

これは重要な事で、経済学的な考え方を言い換えれば数字化であり数字とは効率化なわけです。

100という数字を出す時に、1+5+2+1・・・なんて事やるのは効率が悪いわけですが、人間という生き物は「そうしないといけない状況」があるわけです。

それが悪なのか善なのか、そんな事は畢竟わからんわけです。

そうしないといけない状況があった、というだけですから。

だけども効率という観点で言えば、それは悪なわけです。

今の世の中というのは、効率が善なわけです。

その方向に行っているという事です。

だから何事もそれが判断基準になるわけですが、効率すら矛盾を生み出すわけです。

なので唯物史観的に考えるといずれ効率もまた矛盾により違う価値観などに変化するわけです。

唯一絶対何も変化しないものなどないわけですから、ミーイズムなりもまたそうであって、それが善であるか悪であるのかという事もそうです。

そこがわかってないとマンセーマンセーになるだけです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino