展望,  酒飲んで寝るより他に楽は無し

展望2018.3.15

塚田農場の売上減が止まらない。既存店45ヶ月連続割れの悲しき要因
塚田農場と山内農場ってどっちがどっちってなりますね。
塚田農場は何度か行ったことがあります。
美味しいですね。
で、山内農場ってのも知らない間に出来ていたので「あれ?」と思い「ひょっとしてこの名前だったか?」と困惑しました。
メニューも似てるんですよね。
ようやるわ。

次期型スズキ・ジムニーに設定される「シエラ」を完全公開!

これはかっこええな。
このデザイン感で出て欲しいですね。
もうそろそろロングホイール化した5ドア版も出しちゃえば良いんじゃないでしょうか?

Google Homeユーザーが「買ってよかった!」と思った3つのポイント
思うにOKグーグルが使える人には良いのでしょう。
私は打ち込んだ方が早いです。
YouTubeも音声で検索できないです。
何となく感覚で打ち込んでいった方が観たいものに当たります。
それは人間の個性の差なんでしょう。
パソコンでの音声入力も試しましたが、逆にストレスがたまりました。

ヘッドホンよりスゴい! 肩にのせるソニーのスピーカー「SRS-WS1」
これは気になるやつですね。
アメトーークでも紹介されてました。


レベレーションの三巻を読みました。
オルレアン奪還は盛り上がりますね。
山岸凉子先生ってところどころで心底ゾッとする表現があり、これから先どうなるのかっていう期待感しかありません。

ワイの弟、脱サラしてラーメン屋始めるも力尽きる
基本的に半年以上耐えられる資金力がないと無理だそうですね。
客がたいして入っていなくても長年続いている店ってのは賃貸じゃない場合が多いです。
飲食は必ず仕入れが発生します。
使おうが使おまいが、仕入れておかないといけないわけです。
だから必ず一定の必要経費がかかるわけですが、そこで家賃がさらに固定費としてあるかないかで凄まじい差が出るわけですね。
知り合いの飲食店オーナーが言うには3千万投資すれば、だいたい儲かるって言ってましたが、普通に考えたら3千万あれば金融商品に回した方がリスクは少なく確実性があるわけです。
それでも飲食店をやるって人は、そういう投資ができるぐらいの様々な資産があるってことですね。
つまり金だけでなくて、人脈であったりいろいろな資産が。
あと、そういうタイプの飲食業って実質的には場所貸し業なんですよね。
場所を借りて場所を作って場所を貸す、というビジネスなんです。
昔はそれだけで儲かったのでしょうが、今はそれだけでは厳しいですよね。

銀行に金預けてるアホww←これ
銀行に預けるのも立派な投資です。
金利が異常というだけです。

【!?】これが「ウーバー」が見据える車社会のヤバい未来・・・
儲からない&過重労働で問題になってたはずですが、どうなんでしょ?
あと数十年ぐらいしたら完全自動運転車が出てくるかもしれませんので、それからでしょうね。

クレジットカードに加盟していながら利用できない飲食店の大罪とは何か?
手数料問題がある限り個人店規模ではクレカ支払いは渋い顔されるのは必定ですね。
まぁ純益30パーセントぐらいあるんじゃね?っていうお店でも渋い顔されますが・・・
ダイソーでも現金支払いなのは手数料問題でしょうね。
クレカで支払いたかったらクレカ使えるお店に行けばいいだけです。はい。

「つみたてNISA」はほったらかしでOK?非課税期間20年の意味をあらためて問う
最強の投資法は「ほったらかし」というのはある意味真実でしょうね。
ある掲示板で投信が上がった下がった損したこの商品はダメだって毎日のように騒いでいる板があるんですが、よくよく観察しているとまとまった金額で高い時に購入して下がって大騒ぎしている人が多いですね。
高値掴みってやつですね。
コストの安い商品を非課税でドルコスト平均法で積み立てていくのが積み立てNISAの特徴ですが、逆に「ほっとくしかない」わけです。
毎日ザラ場眺めて一喜一憂するより、ほっとくだけで良い方が健康的であることには間違いありません。
つまらない投資が良い投資とはよく言ったもんです。

【激白】ソシャゲの闇『モンスト離婚』の実態に迫る → 告発者「夫は月に40万円課金していました」
モンストは結局のところガチャで出るモンスターじゃないと何ともならんクエストが多いですよね。
運極作ろうにも仕事中に降臨だと何ともならんです。
あと結局のところ目標が特にないゲームではありますね。

トヨタ「アルヴェル」が苦手な人たちの心理 高級ミニバンの持つ威圧とそれへの妬み
とんちんかんな分析にとんちんかんなコメントの数々を楽しませていただきました。
もはやアルヴェルという一つの抽象概念となってしまった感があります。
送迎で何度か二代目に乗ったことがありますが、送迎用途でなら最強でしょうね。
Sクラスのロングより快適でした。
乗り降りが楽なのと天井が高いので普通のセダンタイプでは快適性で勝てない部分が多いです。
毎日仕事で車を走らせていますが、マナーの悪い車というのはマナーの悪い人が運転しているのです。
マナーの悪い人がある特定の車に乗っているわけではありません。
マナーの悪い人は何にのっていてもマナーは悪いんです。
アルファードもヴェルファイアも売れているのでたくさん走っていますが、多くは「普通」の運転のドライバーです。
主婦ぽい方々が多かったですね、観察範囲では。
自分の知っている範囲で国産Lサイズミニバンを買う層は、子持ちで二世帯同居家庭であったり自家用車も複数台所有していたり、ある程度経済的に余裕がある家庭向きの車種なのだろうと思います。
最近では法人用途・送迎用途で人気なわけですから、実用的な需要が多い車種なのでしょう。
そういったある意味で「普通にありふれている車種」とカテゴライズできる人々が選ぶ車種に対して一方的にレッテルを貼り、攻撃的な感情を抱くというのは、まぁ尋常ではないなと思いますね。
私見ですが、最近の自動車関係での掲示板なり何なりのコメントって尋常でない意見が多いですよ。
異常な日本車下げであったりトヨタ叩きであったり、何というのか異常性を感じますね。

「緑茶ハイ」があるのに「麦茶ハイ」がないのはなんで!?偉い人に聞いてみた
今年の夏は麦茶ハイを試そうかと思っています。
最近はウーロンハイが続いていました。
酒好きな人はお茶割を馬鹿にしがちですが、飲み疲れないところがいいんですよね。
昔とあるお店で勧められたのがわさび割ですね。
麦か米あたりが相性よかったのですが、濃いめの水割りにワサビを多めに溶かすという感じです。
口当たりさっぱりして、旨味も多少感じる味の良さがありました。

自営だがぶっちゃけ「サラリーマン」って超絶勝ち組だよな 税金年間50万も払ってないとか
自営でも法人化したところも含めて、お勤めの仕事と何が違うかと言えば、全部自分でやらないといけないし、やったことは全て返ってくるということですね。
悪いことやったらいつかは悪いことが返ってきますよ。
善いことをやっていても悪い結果で返ってくることもあります。
誰も助けてはくれません。
むしろお役所なんかでは個人営業の自営の扱いなんて露骨に悪いですよ。
基本的に悪いことやってる前提で見られます。
あれは辛いですね。

奴らは「何か」を待ってる
リスクオンムードが一変しました。
話し合いをするっていう話しですが、できるんですかね?
在韓米軍撤退は絶対にしないでしょう。

森友改竄の件で野党が鬼の首とったみたいにイキイキしてるけど
検察で調べて結論出してからでいい話しなんですが、国会でやるんだっていう人らと死に体のマスメディアが大騒ぎしているだけの構造ですね。
こういう話題を眺めていると、子供の頃にTVタックルを仕方なく眺めていたのを思い出します。
月曜の夜9時ってTVタックルぐらいしか見るものがない時期がありました。
だいたい政府が悪いって話しをひたすら繰り返してましたね。
その後にやってたニュースステーション(今でもやってますが)もそうでしたね。
政府が悪いんだってテレビで言ってた人たちって基本的に超恵まれた人達ですよね。
何の不満もクソもないような年収の方々が何をおっしゃいますやらって思いますけどね。
放送法4条撤廃キタ━━(゚∀゚)━━!!! 「 ①電波オークションの実施 ②NHKスクランブル化 ③クロスオーナーシップ禁止 」 の流れへ突入wwwwwwww
まぁこういうことですよね。
世の中というのは所詮万事お商売なわけです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino