カバン考,  来世紀,  買ってよかった

来世紀2024.06.11@マンハッタンポーテージブリーフケース購入記

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

狂気的な仕事量を毎日こなし腰痛悪化中のオジ(‐◎✹◎‐) サンですよ。

マジでやばいわ。

整体逝きたい。

とは言えども、明日からしばらくお仕事少なめ。

事務仕事は膨大にあるけどな!!

ちょっと部屋の片付けとかもしたいしな。

いろいろやらないといけないことだらけでな。

夏だな、なんかな。

ところでこのカバンどう思う?すごくマンハッタンポーテージです。

てなわけで狂気を観せたるわ、諸君刮目せよ。

マンハッタンポーテージの中でもキワモノ感すらあるブリーフケースぞ。

買ってやった。

とりあえずこれにてターンエンド宣言や。

さすがにマンハッタンポーテージコレクションもこれで一旦ストッピングーや。

ショルダーのロゴがかわちい。

で、こいつな。

さすがに良いぞ、これ。

こういうのを探しておったのじゃよ。

基本的にワンルーム設計の古き良きブリーフケース感すらある絶品。

まさにオジ(‐◎✹◎‐) サン向け。

前に仕入れたワンルームのカバン、今でもあるしたまに使うんだが、何かこう、心にくるものがない。

ぬ(無いの意)だ。

すげー使いやすいんだけど、ナンつーんですか、こう、心躍らない。

これ使いてぇなぁ、というのが無い。

その点マンハッタンポーテージ、使いたくなる、なんかオジ(‐◎✹◎‐) サンはこれが好きってのがある。

こういうシンプルなの、やっぱ良いなー。

新しいロゴの新しいブリーフケースも登場してるっぽいが、この旧モデル感のあるこいつがどうしても欲しくてな。

ていうかさっさと手に入れておけばよかったんや。

仲の悪い隣人ブランドのマンハッタンパッセージのブリーフケース買うときに悩んでいたんだがな。

やっぱりこっちがスキー、という感じは正直ある。

まず収納だが、たっぷり入るよ。

素材はいつものコーデュラナイロンで、がっちり感があるので安心。

メインルーム+外側に薄いタブレット入る感じの収納と、2つのポーチ的収納、さらにメインルーム内に小物入れ2つともう2つ収納がある。

なんかマンハッタンポーテージぽくない至れり尽くせり感。

仕事で使うには充分すぎる感じ。

なぜかチャックがガバっと全開できちゃうので、ブリーフケースとして使うには下の部分までチャックで不安だが、まぁ良いでしょ。

意外とリュックスタイルでも安定して使いやすくて良いなと思いましたまる。

ショルダーで使うとおっさん感でるかと思いきや、さすがマンハッタンポーテージ、意外としっくりくる絶妙感。

お気に入り確定、勝確、全回転。

マジでこれで逝くわ、これからは。

ずっとブレてたんだよな、何か最近ずっと。

セイコーとマンハッタンポーテージってのがそのブレを修正してくれてる。

道具はシンプルかつお気に入りのものが至高よな。

オジ(‐◎✹◎‐) サン