ド素人整備記録,  フィット3,  来世紀,  記事

来世紀2024.05.31@フィット3パーツレビュー

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

楽しい5月ももう終わりだね。

ていうかマジで毎年5月はオジ(‐◎✹◎‐) サンにとっての中休み的な月。

いいね、仕事少ないの。

で、6月からまた忙しくなるね。

ぐぬぬ。

ちょっと来月からまた用事をコントロールして7月から8月に備える。

フィット3に明るいバックミラーを仕入れた。

安い。

1286円なり。

でもかなり明るい、これは満足。

スモークがきついのでこれでヨシ。

ランクル300盗まれ過ぎでピーチ姫状態。

オジ(‐◎✹◎‐) サンみたいに盗まれても痛くないように保険ガチガチの盗まれない中古車が良いぞ君たち。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは保険はガチガチ、だってオジ(‐◎✹◎‐) サン保険は以下業務関係情報につき仔細省略。

ていうか車両保険と各種特約入ってないのに何百万もする車乗るのは頭悪すぎ悪すぎ君だからね。

まぁ保険入っててもランクルとか次いつ入るかわからないのは痛いよな。

だから在庫選べる車が良いよな。

まぁオジ(‐◎✹◎‐) サンはランクルとかそういうのいらんな。

フィット3や。最高や。

先日も走りまくったわけだが、走るほど燃費上がるのが気持ちいいな。

高速道路でも2000ccのセダンより気持ちよく走れるのが最高やな。

ええな、これ。普通にええわ。

運転していて飽きない、不満が無い。

不満が出ても何とかなる感じ(だいたいがホンダらしいいつもの感じでな)

やっぱりホンダだね、イーネホンダ。

なんかホンダが好きなんかな、やっぱしオジ(‐◎✹◎‐) サンってば。

身体に合う感じはするよね。

トヨタの方が相性良いんだけどね。ホンダも良いんだよね。

今日はヴォクシーも乗った、やっぱりこれはこれで気持ちヨシ。

70ヴォクシーは実に買い替えとかする気がなくなるぐらい温泉、ぬるま湯。

だけどフィット3の燃費ほど素敵なものはないからな。

普段はフィット3だな。

500キロぐらい走ってまだガソリン半分残ってるんだぞ。

しかも運転で我慢ゼロ、気持ちヨシ。

そりゃ売れるよな。

なんか良いよなフィット3。

ずっと乗りたい感じ。70ヴォクシーも。

SBDY115もそうだね。これで良い。ずっとこれ、という心地よさがある。

できればもう少し軽いと装着感が良くなるとは思うが、そこは、ほれ、6月にはもう一本入るでよ。

もう決め打ちしてある、ていうか悩みどころが無い、ぬ(無いの意)。

実にシンプル、実に明快。

楽天ポイントというマナがあるでよ、ウッシッシ。

楽しい喃楽しい喃。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは貴族院と枢密院は復活させてもええんでない派だな。

メリケンの上院議員なんて金持ちしかおらんぞ。

世襲も賛成派だな。

家職でやったほうが効率が良いだろ結果論的に。

ゼロから議員になって、力つけた時にはもうお年寄り枠や。

世襲が強いのはショートカットできるからやで。

ていうか議会が多すぎるんや。

地方議会なんて県議会と政令指定都市だけで充分だろ。

地方の衰退ガーというのなら、もっと真面目に議会について考えたらどう?

東京に一極集中するから地方が衰退するんだろ?

それを防ぐには地方で仕事作って永住させなきゃだめだろ?

なら地方の県単位でもっと権限と力もたせるしかないだろ?

だったらまずちっちゃい自治体って機能を最低限にして、でかい自治体をつくるしかないだろ?

中央の言いなりにならない地方のクソ強議員つくるしかないじゃんか。

わかりる?

正しさを語る奴は信用するなの法則がある。

オジ(‐◎✹◎‐) サン