SBDY115,  新世紀買い物録,  暗黒大魔境時計選び考,  記事,  買ってよかった

ファーストペンギン☆セイコープロスペックス@SBDY115セーブジオーシャンスペシャルモデル購入記☆ファーストペンギン

オジ(‐◎✹◎‐) サンは飛び込んだぞ諸君皆の衆レディース・アンド・ジェントルメン。

まさにファーストペンギン☆オジ(‐◎✹◎‐) サン☆DEATH。

わかるかい?ファーストペンギンの勇姿が。

なんかさーアレがコレでアレだもんでプロスペックス欲しいなーやっぱセイコーダイバーズだなーってなっちゃってさーコレよコレ。

頭おかしいのはわかっておる、みなまで言うな。

仕方ないだろセイコー暗黒宇宙怪電波を受信するということは、こういうことだ。

セイコー「買え」オジ(‐◎✹◎‐) サン「はい」だ。

もちろんお財布次第だけどな!!ていうかサクリファイスのおかげで何とかなったけどな!!

何やってんだろうな、この42歳のオジ(‐◎✹◎‐) サン。

でも楽しいぞ、コレ。

SBDY115は楽しいな。モンスター風味はかなり薄味だけど、だがそれが良い前田慶次。

とにかく使いやすいデザインと大きさ。

デカ厚重いと三拍子揃ってるけどなんとなく使いやすいなんとなくな。

プロスペックスのダイバーで5万円台だとソーラーかモンスターかミニツナか、となる。

ソーラーは無難、されどオジ(‐◎✹◎‐) サンはもうソーラーとか良いやお腹いっぱいポンポコリン。

ミニツナとモンスターで悩む、どちらも貴重な5万円台プロスペックスダイバー。

ミニツナSBDY055はかなりずっと気になっていたが、デザイン面でSBDY115に決めた。

その上の値段のサムライPADI(SBDY123)も本気で欲しかったが、これまたデザイン面でSNDY115に決めた(デザインというのか曜日表示が好きなんだよね)

サムライの上となるとキングタートルPADIかSUMOとなってくる、そこらへんでも良い気がしたし、そうなると今や希少となっているチタンショーグン買っちまうかって気分にもなってくる。

4Rと6Rで悩むとかは特に無い、ぬ(無いの意)。

メカで6R、なるべくロングリザーブで、とか考えるのなら最初からSBEJ009だけでよか、よかたいばってんよかたい。

サファイアガラスというのも同じくこだわるのならSBEJ009でよか、よかたいばってんよかたい。

となると5万円台のモンスター&ミニツナってすごーく魅力的というか在庫あるうちに狙いたいところでもあるわけ。

しかもファーストペンギン、これがまたよか、ばってんよか。

この文字盤、プライスレス。

これだけでも買い。買いだバイだ。

まぁぶっちゃけ、どれも欲しいしどれも好きなんだが、とにかくアレだ5スポーツのせいでな気楽に付き合えるセイコーのダイバーズというものが欲しくてな。

根本はそこらへんなんだよ皆の衆。

5スポーツはやっぱり良い、好きだ、楽しい。

同時にセイコープロスペックスダイバーズが恋しくもなるのじゃよ皆の衆。

いろいろ買う、いろいろ持っている、それも良いんだけどオジ(‐◎✹◎‐) サンは基本は普段使いは一本が良いんだ。

迷いたくない、これ一本で逝きたい。

ミニツナSBDY055もモンスターSBDY115も、この価格帯の普段使いのセイコーダイバーズという楽しさ喜びがある、ていうかラスト感すらあるセイコーのダイバーズの良心みたいなところ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは30年近くセイコー愛好者で怪電波被害者なわけだが、思えばあの頃って激安だったんだよなマジで。

もっと買っとけばよかったな。

しかしだね、オジ(‐◎✹◎‐) サンはだね、コレクションしない主義というできない性格なの。

良いんだよ、一本ありゃ(と言いながら現状6本のセイコーがあるわけだが)

とりまベージュで。

何これかっこよ。

相変わらず写真だとイマイチだけど、SBDY115とNATOベルトのベージュの相性最強格かもしれん。

標準のステンのベルトも悪くない、ていうかむしろかっこいいんだけど、ずっとNATOベルトの気分なので当然NATOベルトで逝く。

しっかしここまでベージュと合うとは思わなんだ思わなんだアーナンダ。

ていうかこの時点でオジ(‐◎✹◎‐) サン確信したね「こいつだけでマジで良くね?」って。

すげー悩む。

とりまこいつはマジで買って大正解感がありまくり。

このタイミング、ポイントアップ&ポイント使いまくりでかなりお買い得感あり。

確定事項としてはSBSA001はサクリファイスされる。

すまん。許してくれ。

オジ(‐◎✹◎‐) サン