オレ様の自動車レビュー,  フィット3,  買ってよかった

フィット3購入記④

フィット3の二回目の給油でようやく燃費が計測できた。

リッター22.7キロ。

高速多め、だいたい仕事、エコモードも使用での数字。

高速道路主体だと25キロぐらいは狙えそう。

タイヤも交換して、手を入れたら安定しそう。

夏場は下がるのはわかっているので、この先はリッター20いけば御の字ぐらいか。

エコモードは使用してもストレスは無いが、使用しない方がかなり快適感はある。

悩ましいところ。

乗り味はやはり良い、悪くない、快適。

正直、コンパクトカーにこれ以上何を求めるのか、というレベル。

まぁ走り屋的思考だとハンドリングのクイックさ、繊細的思考だとロードノイズの軽減あたりか。

オジ(‐◎✹◎‐) サン的には仕事で使うのでこれぐらいの快適さなら文句なし、アクア後期ぐらいの静かさとジェントルさがあれば絶品的になるとは思うけど、走りのダイレクト感やホンダぽさが無くなるのも寂しいところではあるのでこれはこれで充分満足。

コーナーリングも安定志向ながら充分ホンダぽさ全開で楽しい。

そこまでクイックにしなくても楽しい。

バランスが大事、後期フィット3はバランスが良いと思う。

前期の謎感は無い、確実にネガを潰してある感じはする。

15インチのLは個人的に正解で、コンパクトカーらしくよく曲がる。

意外なほど乗り降りも楽だし、日常のストレスは本当に無い。

現行ヤリスのHVと比べるとシートの造りなどの快適性ではヤリスすごいと思うけども、フィットは広いし悪くないどころか充分良い。

大人4人が快適に移動できるコンパクトとしては最良でしょ。

ACCの出来も良いし。

ていうかこのACCは積極的に使いたいACC、アシストもきちんとやってくれるので安心感がある。

航続距離と快適性とを考えたら、プチグランドツーリングカーとして使える。

運転が嫌にならない、楽しめる、快適、やっぱり文句なしだね。

積載性もやっぱり抜群。

充分コンパクトワゴンとして使える。

これだけ載れば、文句無し。

仕事で不自由しない。

ロングモードでシートを使って寝ることは難しいが、大人一人の車中泊には充分な広さ。

マジで使えるコンパクト。

今の水準でも充分良いでしょ、ここまで使えるなら。

agwwbnr/Kenshin Hoshino