いきなり書評,  来世紀

来世紀2024.04.07

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

疲れた。

リッチブレンド。

いきなり書評。

新九郎、奔る!(14)

どんどん面白くなる喃。

ていうかやっとこれで戦国期の関東情勢の理解度の解像度が上がった。

教科書より凄い。

文句なし93点。

新九郎、奔る!(15)

すげぇな、おもしろすぎるだろ。

ていうかこの時代の歴史の展開の面白さと濃密さは凄いな。

応仁の乱から戦国期、最高やで。

15巻も出ているけど、もっと細かく描いたらここまでで30巻らくらく描けそう(無責任)

ドリフターズ 7

99点。

文句なし。

待った甲斐があるってもんよ。

聖☆おにいさん(20)

80点。

マンネリで良い。

風の槍(3)

画力等文句なし。

雰囲気が好きかどうかだね。

88点。

風の槍(4)

地獄の三河一向一揆。

わかって読む分には問題ないけど、一向一揆の解像度が最近の歴史学を取り入れている反面、古いアカデミズムのゴミの部分もあり、そこは残念。

統治権つまり税の徴収権等はもっと細かいし、不輸不入権の基礎がわかってないと歴史学アカデミズム的な、要はマルクス史観的になってしまう。

まぁ武家マンセーにしかならない話ではあるが。

逃げ上手の若君 12 (ジャンプコミックス)

良い。

80点。

逃げ上手の若君 11

良い。

80点。

逃げ上手の若君 13

91点。

偉大なる大楠公。

素晴らしいけど、もっと出せや、な?

逃げ上手の若君 14

91点。

やはり北畠顕家卿は至高。

あいつじゃだめなんだよ、な?

このキャラデザが最高の出落ち。

公家、弱い説は情弱向けの展開であって、公家とは本来こうあるべし的なものにこそもののあはれ。

ダンジョン飯 13巻

85点。

上手い。

ダンジョン飯 14巻

大団円。

90点。

こういう大団円で良いですよ。

1日外出録ハンチョウ(17)

偉大なるマンネリを目指せ。

82点。

あたしゃ川尻こだまだよ(3)

あたしゃ好きだよ。

89点。

1巻が最高潮だったよな感あり。

呪術廻戦 26

1巻から26巻まで総評。

93点。

95点でも良いけど、五条悟死亡展開はどうなん?ってことで93点。

総評としては文句なしに面白い、雑さがあるからそこはマイナスか。

とりま好きなきゃらは狗巻きゅんと鹿紫雲一。

オジ(‐◎✹◎‐) サンに似ているのは金ちゃんと禪院直哉。

agwwbnr/Kenshin Hoshino