来世紀

来世紀2024.02.25

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

ハードモードクリア。

とりあえずリッチブレンド、水割りからのお湯割り。

美味いね。

それぐらいだな。

『光る君へ』最高だね。

下手したら過去最高傑作になるかもしれない(オジ(‐◎✹◎‐) サンは『独眼竜政宗』からみてる)

オジ(‐◎✹◎‐) サンの中ではいまんとこ最高が『麒麟がくる』なんだけど、現時点でハナ差で並んでる。

何ていうのか、脚本が神がかってるコレ。

マジで無駄がない。

実に気持ち良い。

40分なんだけど体感が15分ぐらい。

すげー濃い。濃すぎるぐらい。

滅茶苦茶デーハーなキャスティングで金注ぎ込みまくったデーハーな演出と仕事ってわけじゃないんだが、細かすぎる作り込みの量と配役の絶妙さ脚本の無駄の無さが折り重なって神がかり的なハーモニーを奏でている。

オールプロの仕事、それも一流の。

こういうのが素晴らしいドラマなんだよ。

あと『おっさんずラブリターンズ』と『不適切にもほどがある』も良い。

やっぱ脚本だな。

あと配役。

ここ数年、いや『平清盛』からは基本的に配役が良い、ハズレはあるけど。

ていうか大河はマジで世界最高峰レベルのドラマになってるよ。

あれ?メリケンとか韓国とかどうなった?え?なんかある今?

オジ(‐◎✹◎‐) サン韓ドラとかメリケンのやつとか割りと観てしまう方だけど(ていうか家に帰るとよく流れてる)なんもねーんだよ、ここ数年。

昔は良かったよなぁ『ER』の再放送ぐらい流しておけよ、なぁグリーン先生。

もうマニア向けになってるからな、どこも。

チャイナに少し期待してたけど、たいしたもんないんだよ。

逆にガンギマリの反日ドラマ流してよ。

それより大河だ大河。

マジで100億のハリウッド大作よりはるかに濃厚濃密胃もたれ必須なドラマ展開ってどうなってんの?

ここ10年『麒麟がくる』『真田丸』『鎌倉殿の13人』この三本に脚本で勝てるハリウッドあるか?え?

そりゃ一年通しでやるドラマと二時間の映画ではジャンル違いかもしれないが、ドラマを作るという仕事という点では同じだろ。

そりゃ毎月サブスク払ってる価値はオオアリクイだよNHK。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはNHKはぶっつぶしません、ドラマ部門だけはな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino