G-SHOCK,  MRG7600D,  来世紀,  買ってよかった,  限界流時計選び考

来世紀2023.12.29@MRG7600D再購入記

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

黙れ小僧!!お前にオジ(‐◎✹◎‐) サンが救えるか!!

オジ(‐◎✹◎‐) サンを救うもの、それは唯一つ、チタンじゃよ、チ・タ・ン…!!

いい加減にわかれ、理解しろ、飲み込め。

フルチタンのギリギリ軽量と言えるかなーぐらいのMRG、これしかオジ(‐◎✹◎‐) サンを救えないのじゃよ皆の衆。

ていうことでMRG7600Dな。

ほぼタタリ神みたいなオジ(‐◎✹◎‐) サンに7600はよく効く、ていうか効いた、だから・・・・

気がついたら落札しておったのじゃよ(Ω<ナ、ナンダッテー!

ていうか有り得ない状態、2021年モノ、ほぼ傷なし、これがこの値段で?クーポンも使えるし?

あーたまにあるんだよなーヤフオクだと、こういうの。

まぁぶっちぎり不人気とも言える7600ですからねー、有り得たんですねー。

またまたやっちゃいました~年間同じの二本目、売ってまた買う、頭の悪い永久運動。

まぁ金策がね、ひとつあったからね、ぶっちゃけりゃぶっちゃけな。

それはトモサンカクだが、やはり7600は良い。ダンディズム。

なんつーんですか、やっぱ今のカシオが失ったダサ感からの味わいってもんがあるわけですよ。

G-SHOCKってオリジンがアイコンなわけですね、現代工業製品としてアイコン化できたわけですよ。

なのでオリジンそのものが、MRGかMYG-SHOCKか、極め付きかポップさか、象徴まで上り詰めた先に来ている。

実用時計、という範疇を越えてしまったわけですね。

その中であえて10年前のG-SHOCK、ニッチとも言えるMRGの7600というメジャーだけど地味すぎるモデルに逝くってのは、オジ(‐◎✹◎‐) サンの思想性そのものなわけです。

なんでかしらないけどやたら心惹かれる、そういうG-SHOCKがオジ(‐◎✹◎‐) サンの中であるんです。

MY FIRST G-SHOCKがクラプトンモデルのアナデジ、GIEZというのがあって、たぶんその影をずっと追いかけているってのもあります。

ポップさだけでなく、実用性というだけでなく、侘び寂びに近いものがあるライン。

同時にオジ(‐◎✹◎‐) サンの中でチタンというモノ、チタン時計を一本持っておきたいという何か脅迫めいたモノ、それがあります。

全てを満たしてくれるのが、結局はコレしかなかった、そんなわけですね。

あー最初から買って売るんじゃなかったーからの買い戻し大作戦。

マジでこれはもう売らん。

セイコーオンリーロンリーグローリーは終了。

むしろはっきりわかった、自分の好みに嘘はつけない。

セイコーはオジ(‐◎✹◎‐) サンの中でいつまでもセイコーだが、カシオも並んで好きだ。

ていうか染め手だけじゃダメ、上がれない。

そういうのがわかってきた、オジ(‐◎✹◎‐) サンだから。

大事なことはさ、エモさとチルさのバランスじゃん?って?感じ?じゃね?なんとなくしらんけど。

まぁ、アレだ、しばらくご機嫌だ。

まぁ、時計計画というのか怪電波な、宇宙からビンビンに来てるからな、来年はまた新機軸の暗黒をお見せすることになると思うぞしらんけど。

ていうかあの松本人志だからな、何やってても不思議じゃないわ。

さらにだからどうしたぐらいのもんだろ。

逆にこれで謹慎や引退したら笑えるぐらいの話。

むしろそこから何か仕掛けてくるだろ。

まぁ、アレだな、グランドハイアット東京だろ?

すぐにわかるわな、嘘松かどうかも。

YouTubeで聞いたけど、何が良いのかわからんレベル。

ありきたり、何の独自性も世界観も無い。

紅白はもう若者出すな、無駄。

別でやれ、若者は。

オジ(‐◎✹◎‐) サン向けにもっと良いラインナップ揃えろ。

まぁテレ東で良いんだけどな。

オジ(‐◎✹◎‐) サンも一応株ってもんやってからよ。

いろいろ見てるわけだけどさ、もうEVは終わってんのは事実なんだわ。

株価は正直だからな。

EVバカって何で経済の基礎も理解できねーんだろうなぁ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino