来世紀

来世紀2023.12.17

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

体調少し回復ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴーオジ(‐◎✹◎‐) サンであるので雲海のお湯割りを当然のように味わうルーティンで打率2割4分なオジ(‐◎✹◎‐) サンであるぞ頭が高い平伏でもしてみたらどうかな?ん?

仕事をなんとかやってな、とりあえず今宵は呑めるのじゃよ。

まぁ別段毎日呑んでるようなもんですけどね。

置き換えダイエット効果でな、呑んでも太らんのじゃよ。

善き哉である。

けんすうさん「”社会はこうなるべき”という話と、”個人の生存戦略”は、分けて考えた方が良いですよ」

そんなこたぁオジ(‐◎✹◎‐) サン中学生ぐらいでわかってたで。

死んだ親父がその時代はまだバリバリの左派であったのでな。

親父の主張を聞いたら、この答えになったわ。

こうあるべきであろうがなかろうが、わしらは飯食わな生きていかれんけんのう。

大事な事はだ、わしら飯食わな(ryだけ言ってドヤ顔するのはアホって事ぞ。

一応の大義名分ってもんがないとだな、まずいんだよ君、わかれ。

そういう本音と建前ってもんをうまい具合に構築して立ち回るのが本当の戦術であり戦闘である。

然るになぜ団塊の世代が無惨であるかは、その逆であったからである。

あさま山荘とそれ以降の歴史を見れば一目瞭然である。

だから儒教というカビの生えた劇薬を使うわけだ。

維新回天から第二次大戦までは儒教も佛教も神道もキリスト教も「あった」。

戦後はそれらを無理解にすることで誤魔化す事にしたわけだ。

でないと「思想」が成り立ってしまうからね。

宗教とは我を越えるものであって、我を越えることで思想は成立する。

戦後日本史は思想が死んでいく歴史だ。

つまり現代日本人が失ったものは宗教であり、それをポストモダンであるとか新自由主義であるとか適当な言葉で誤魔化しているわけだよ。

ここがわかれば今の「思想」的世界の空虚さの説明がつくだろ?

ウクライナが負けそうなんだが

プーチソロシアは負けても勝つこともなく敗北は無い。

今NHKの『坂の上の雲』を観ておる。

まぁそうだよなってところがロシアってのは基本負けにくい国なんだよ。

ゼレンスキーも本音ではわかっておるだろ。

だからウクライナが勝つにはロシアの内部崩壊を待つしか無い。

だけど崩壊すると言いながらも崩壊しないのがロシアなわけだ。

中国経済の「時限爆弾」はまもなくはじける…「成長が鈍い」という数字がついに発表された本当の理由

まぁそうなるという予想通りの展開なだけ。

だからキンペーは内部統制しまくるわけだろ?

イスラエル軍、ガザの教会で母子射殺

あの歌の意味を考えたらわかるだろ。

バカかお前ら、マジで。

もうちょっと真面目に真剣に考えろ。

よーく考えろ。

何がどうあった?

ちゃんとアンサーはあるんだよ。

数字で考えてみろ。

1400万人のユダヤ教徒が、16億人のムスリムを全て敵に回しても構わん、かかってこい!相手になってやる!と言っておるのだぞ。

その意味を考えろ、まずもって。

中共はチキンレースやってんのよ。

バイデン爺ちゃんのメリケンがぶっ倒れるか、きっしーふみおの仁義なきジャポンが倒れるのか、アホしかおらんEUが倒れるのか、そういうチキンレースをやっておるわけだ。

メリケンの飯は不味句はなかったが、こんな程度にこんだけの金を払うのはアホだなとは思った。

で、バリバリ庶民伝説のオジ(‐◎✹◎‐) サンでもたまに行ける程度の店の味とクオリティが出せる店はメリケンでは超高級店みたいなところしかない。

そこらへんは完全に文化としか言いようがないわな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino