来世紀

来世紀2023.12.03

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

アレだ、師走だ、アレだからだ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは今日も今日とてお仕事や。

積み上がったタスク、終わらない残務、流れすぎる時間、如何お過ごし皆の衆?

きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。それで仕事が終わらないんだぜ?

発狂するオジ(‐◎✹◎‐) サン、片手に雲海緑茶割り。

明日は一歩間違えたら地獄確定のTB。

どうするオジ(‐◎✹◎‐) サン。おい、佐渡守、わしゃどうしたらええんじゃ?小平太、知恵を出せ。

まぁ、ええわ、知らん、雲海がすべてをごまかしてくれるさ。

雲海で駄目なら、ディープブレンドや。

太平記は観終わったぞ。

今は坂の上の雲を観ておる。

太平記はやはり良いな。

源氏のある意味で最高傑作が足利尊氏。

負けたのに勝ってるおじさん。

ミスター解せぬ。

マジで太平記って凄いよな、わけわかんねーんだもん尊氏。

最高でした。

池端俊策先生に乾杯d(´・ω・`)

最近はレモンサワーなんだよ、オジ(‐◎✹◎‐) サン。

家ではお茶割りかお湯割りだけど、外ではレモンサワー。

だって人生で一番美味いレモンサワーこの間飲んでな。

鬼レモンサワーだけど、レモンミキサーで丸絞りしたのブチ込んだレモンサワーでな。

最高だった。

やっぱ酒だな。

思うんだけどさ、ああいうのってマジで何が楽しくて生きてるんだろうな?

レモンサワーでも飲んだら?

この間は安いけど個室の居酒屋行ったのよ。

そういうところって、ぜんぜん期待してなかったし、まぁアレだろぐらいだったけど、串メインでラインナップが素敵でな。

ガツとミノの串が最高だったわ。

それにはレモンサワー。

ガツやミノ、シマチョウにはどの酒が良いか?これは諸説あり諸派あるのだが、オジ(‐◎✹◎‐) サンはレモンサワーが良い。

昔の甘いレモンサワーではない、今どきの甘くない系レモンサワーな。

日本酒も良いんだが、淡麗系では駄目で、酒を選ぶんだよ。

しかも冷酒とか駄目だぞ、燗酒な。

だけど店ではなかなかな、難しいだろ。

しかも呑みすぎてしまうんだよな、ホルモンに日本酒は。

その理屈ではワインもそうで、赤ワインで飲み過ぎるのは重すぎる。

いっそ白の仁支川峰子スタイルで洗い流すぐらいが良い。

ビール?駄目、パワー不足。

焼酎のお茶割りも良いが、単調になりがち。

レモンサワーがBEST FRIENDよ。

な?幸せだろ?

さいきんのめいろまニキはキレが出てきたな。

男はつらいけど、大人はつらいけど、子供のつらさはベツモンだからな。

子供だけは大事にしてやらなにゃいかん。

だからわかるだろ?

人間ってのはこうなったらおしまいだよってラインがあるんだよ。

ニキーッッ…!!

まさかここで終わりじゃないよな?

まだまだこんなもんじゃないよな?

オジ(‐◎✹◎‐) サンは信じてるぜ!!

agwwbnr/Kenshin Hoshino