シン大予言,  限界流夢譚

限界流夢譚2023.10.29

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

なんか散々でな。

体調不良でな。

散々やがな。

いきなりダウンしたのよ。

まいったよオジ(‐◎✹◎‐) サン。

中国恒大、30日に清算申し立て審理-命運左右する重大局面に

❉❉❉シン・( ◞◔◟౪◞◔◟ )・SFC版暗黒超波動令和最新式・( ◞◔◟౪◞◔◟ )・大予言❉❉❉

覚悟しちょけよ君たち。

徳政令カードを北京がやれるかってところがポイント。

そこでこの先が決まる。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの見立てでは、あいつら金融資本主義のなんたるかをどうも理解できてないっぽいからな。

どうも怪しいんだよ、あいつら。

【謎】日本の若者さん、狂ったように「これ」を着け始める・・・

狂ったようにセイコーを着け始めるオジ(‐◎✹◎‐) サン。

狂え狂え狂え、その狂いの先にエルサレムが降りてくるのだ。

日本人「増税するな!」←これ正しいの?増え続ける社会保障費はどうするべき?

インフレ抑制するには利上げか増税かってとこだろ。

無制限の金融緩和と減税はインフレが止まらなくなる。

だから財務省と日銀があるんだろ。

そもそも社会保障費を無限に増やせないだろ。

社会保障費ってのは、たぶん限界値を越えたら税金のバラマキになるわけよ。

それって無限のインフレを生み出す装置になるね。

面白いから観てみたいものだけど、まぁそこまでいけないだろうけどな。

そもそも論だと、要は税金の取り方の問題で、まず固定資産税がダメダメすぎるわけ。

取らなくていいところからも取りすぎているのと、あと税金で言えばガソリンみたいに二重課税問題もあるだろ?

それをすっきりさせたらいいだけなんだよ。

税金にかけるコストが莫大すぎるからだめなのよ。

要は消費税の範囲と税率を上げて、他を廃止方向にしたら良いわけ。

消費税は一番公平性があるのと、税の簡素化でコスト下げないとアホくさいことになっていくわけですよ(逆進性のアレがあるが、トータルで見たら消費しない人間に有利な消費税ほど公平なものもないわけです)

今のインボイスのアホくさいところはそれね。

逆に基本的に消費税だけならインボイス、まぁ要は誰もがインボイスやることになるわけで、税務処理が一括で終わるのならコストは下げれる。

税務署なんてほとんどいらなくなる。

ベーシックインカム導入で社会保障制度廃止して社会的コストの無駄をなくしましょうってのと同じ。

そこまでいけたら革新的よな。

フツーにワロタ。

【速報】イスラエル政府、国連に報復措置を発表 事務総長の批判に対抗

今回は本気だろ。

何言っても無駄だから静観しとけ。

イスラム圏からの入国禁止、再導入の意向 トランプ氏

結果論で言えばトランプ親父が言ってたことが正しかったな。

わかれよ皆の衆。

そりゃほぼ日刊カルトなんちゃらのあいつらって基本頭悪いけど行動力だけはあるへずまりゅうみたいなもんだからな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino