車選び考@お前が疾れ!!,  限界流夢譚

限界流夢譚2023.07.04@車選び考7月晴嵐徧

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

なんつーかほんつーか。

急に軽自動車欲しくなった病発症なうなオジ(‐◎✹◎‐) サンなう。

ていうかさ、仕事と健保と家庭内の事(別にいざこざではない)でストレスマッハなうなオジ(‐◎✹◎‐) サンなわけよ。

まぁ突き詰めたらオジ(‐◎✹◎‐) サンの身心ストレス耐性限界突破につきお酒飲みたいなーって感じでとりあえず薬局でブラックニッカ買って水割りで飲んでるってわけよ。

なんかすげー体調良くなった、マジで。

やっぱ百薬の長ですなーガハハハ(前にもそんなことあったな)

ていうかさ、行きつけの薬局は4店舗位あるんだけど、一番の行きつけが一番酒の品揃え悪いのな。

だけどそこにしか愛用の緑茶のど飴(絶品)が無いのよね。

だからそこへ行ってついでに酒も仕入れてやろうって魂胆だったんだけど、マジで酒が無い。

まぁ金欠だしブラックニッカでええかって。

だけどホワイトホースもあったから、そっちにしておけばよかったね。

そこ焼酎の品揃えが壊滅的に最悪でな。

いいちこの紙パック置くんならさ、神の河の瓶置くんならさ、隠し蔵とかくろうまとか置いてよ。

で、違う行きつけは酒がやたら多い。

ていうかお前スーパーか?ってぐらいの品揃え。

雲海も隠し蔵も紙パックがある。

ちゃんとキンミヤも置いてある(これはマジで偉いぞレジェンドはないけど)

一升の紙パックで品揃え豊富が最高なのよ。

あれが一番呑兵衛には良い。

4Lとかのペットボトルは呑兵衛向きじゃないんだよ、重いから。

こぼすからね。

近所のリカマンは潰れたし、酒屋もほとんど無いから、マックスバリュか薬局で酒仕入れるんですよ。

マックスバリュも酒の品揃えがビミョーでな。

前はボックスワイン仕入れるのによく使ってたんだが、それも在庫なさすぎになってな。

ウイスキーだけでも良いんだけどね。

ウイスキーだけならもう近くのローソンでも良いんだよね。

ブラックニッカディープブレンドも普通にあるから。

ていうか一番の行きつけの薬局よ、ブラックニッカ置くんならリッチブレンドとディープブレンドも置け。

なんでティーチャーズはあるのにディープブレンドは無いんや?

焼酎の種類も悪いわ。

れんととか置くのは、ヨシ。

いいちこの紙パックも、ヨシ。

なら隠し蔵置け。

ていうかさ、そろそろウイスキーの一升紙パック作ればいいんじゃね?

業務用4Lってのさ、アル中カラカラ先生やアル中薄幸かアル中料理人ぐらいの猛者なら似合うし実用的なんだなーって思うけどさ、普通は安YouTuberがいかにも飲んでますみたいな感じで使うぐらいの用途しかないだろアレ。

重すぎんだよ、アレ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはポッキーより重たいもん持ちたくないんだよ。

ポンプ付ければいいだろって言うけどさ、運ぶのが嫌いなんだよ。

1.8Lの紙パックがギリ、オジ(‐◎✹◎‐) サンにはな。

だからウイスキーも紙パックで出せ。

瓶はダルマだけで良いよ。

マジで紙パックは良いぞ、捨てやすいし。

焼酎で良いんだけど、焼酎だとつまみが欲しくなるからな。

最近はウイスキーの方が都合が良い。

つまみはビル・エバンスで良い。

もう、それで十分。

川中美幸先生や吉幾三先生を聴いちゃうとさ、なんか酒全開モード突入でさ、やっぱ焼酎か日本酒がほしかとねー酒はニッポンの酒にかぎるとねーとか言いながらコンビニ行って無駄使い&カロリー無制限なことやりかねないからな。

ウイスキーでビル・エバンス流しておけば、なんか収まる今日も平和。

で、何の話か忘れたけどさ、軽自動車ね。

なんかオジ(‐◎✹◎‐) サン軽自動車がいるなーって思っちゃったわけよ最近。

仕事で、セカンドで、なんかいるんじゃね?ってさ。

現実的な話をするとだな、仕事でヴォクシー一本は結構制限がかかることがあるのよ。

駐車場問題でな。

そこで軽自動車が一台アレばさ、楽じゃね?ってね。

で、オジ(‐◎✹◎‐) サン考えたわけよ、オジ(‐◎✹◎‐) サンは何が欲しいってね。

もうさ、オジ(‐◎✹◎‐) サンもさ、いろいろわかっちゃったわけよ。

結論的にはコペンかキャストしか好みが、ぬ(無いの意)

丸目しか愛せないんだよ、なんかさ。

現行ワゴンR(一応親父の形見)手放した時に思ったけど、どれだけ出来が良くても好きになれなかったんだよね。

好きだったら残してた、それはガチリアルガチで。

今どきの軽自動車なんて出来は良いのよ。

ベストセラーモデルなんてハズレないんだよ。

だけど好みかどうかってところだろ?

全然好みじゃない。

前にコンパクトカー考とかセカンドカー考書いたけど、結局好みなんだよそんなもん。

オジ(‐◎✹◎‐) サンのガチ好みの車って基本もうとんでもない値段かタマが無いかばっかり。

だけど軽自動車だとまだ好みのがある。

それがラパンかキャスト。

あの2つが好き。

ミラトコットも悪くないけど、ビミョーにハズしてる。

で、今日たまたまほぼ同時にラパンとキャスト見かけたんだ。

なんかキャストの方がいまのところ好み。

緑色で屋根が白のツートンがサイコーだね。

なんで可愛い系のラパンかキャストかってことですが、丸目が好きってだけってのが一番の理由なんだけど、考えてもみなよ皆の衆。

丸目のカワイイ系の軽自動車ってある意味で最強じゃね?

言ってしまえば公道最弱でありながらもだ、ある意味で最強なわけだよ。

わかる?すべてのヒエラルキー的マウンティング思考において最弱であるが故に最強になる。

今のジャパンにおいてラパンやキャストを選択するってのは、明確な意思表示でもあるだろ。

カワイイ系丸目軽自動車ってのはさ、フェミニンさってのはさ、意思表示そのものじゃん。

ある意味で反逆の狼煙そのものじゃん。

一時期はアルトバンMTという選択も考えていたし、それは人間椅子・和嶋さんリスペクトからの理由もあってなんだが、オジ(‐◎✹◎‐) サンはオジ(‐◎✹◎‐) サンなりに閃いたのよ。

ていうか好みってもんがまず丸目なんだよオジ(‐◎✹◎‐) サン。

だからラパンかキャスト買ってなったんだけど、そこでまた閃いたんだよな。

これ、アルトバンMTに並ぶ反逆児だぞって。

まぁキャストは万能選手感もあるけど、ラパンってどう考えても反逆児だよ。

中指立ててるよ、すべての自動車ヒエラルキーマウンティング世界観に。

かっこよすぎ。

ロック。パンク。レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン味がある。

N-ONE?あれも丸目だろって?良いけど高いから却下、高杉くんだよアレ。

N-ONE好きだけどねオジ(‐◎✹◎‐) サン。

だけどさ、身近でかぶるから選択肢からは外してるそんだけ。

まぁくだらんことつらつら書いたけど、基本は丸目のカワイイ系好きなんだよオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino