SARY123,  ヴォクシー,  限界流夢譚

限界流夢譚2023.06.28

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

とりあえずお仕事が一段落した。

さてこれからがヤヴァイ兵長である。

すでに休みなど、ぬ(無いの意)。

ここからさらに仕事量が加速していく、夏。

いやーマジなところマジでヤヴァイと思っとるわけよオジ(‐◎✹◎‐) サンも。

さすがに休み、ていうか時間が、ぬ(無いの意)。

無さすぎ。

死ぬ、オジ(‐◎✹◎‐) サンはこのままじゃ死ぬ。

我が国の労働改革はどうなっとるんか?

ていうかアレだぞアレ、マジで週一でも休みあるって極楽だぞ君たち。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは今月気がついたら休み零 -ZERO-。

そりゃセイコーもはめたくなるわオジ(‐◎✹◎‐) サン。

ということでSARY123ブルームーンであるが、サイコーである。

やっぱオジ(‐◎✹◎‐) サンはこれぐらい華があるのが好きなんだな。

腕時計世界では安い方で高級時計マンセーな世界からは見向きもされないだろうが、これは良い華がある。

値段を越えた華があるってのがさすがセイコー、実にサイコー。

ありがとうオリゴ糖の精神でいきたいね皆の衆。

みんなでセイコーに向かってありがとうって合掌礼拝しとこうや。

昨年に仕入れたオシアナスのおマンタちゃんでちょいと掴んだ境地だが、華というのかそういうのって大事よ大事MANブラザーズよ。

普段使うからこそ必要な華、見て楽しい心躍るそんなデザイン性が大事。

それが実売4万円切るところで手に入る、しかも本格機械式。

そりゃ楽しいに決まっとる。

オープンハートとかもプレザージュは実に良いのだけど、オジ(‐◎✹◎‐) サンはカラーリングが大事ってなんか掴んだ。

SBGX087やSBGX263が好きで手放さないのもオジ(‐◎✹◎‐) サンの心を躍らせる絶妙な色合いってのもあるね。

わかっちゃったオジ(‐◎✹◎‐) サン。

それにしても機械式は良い。

やっぱり、良い。

時計つぅのはこういうもんだよってのがある。

心落ち着く。

なんかいろいろ物色したくなっちゃうね、夏。

まぁ金欠なので自重の夏、オジ(‐◎✹◎‐) サンの夏。

ところでヴォクシーも車検でした。

日程を一月勘違いしていたが、大丈夫だ問題ない。

ちょっと焦っただけだ。

新車屋氏はちゃんと前日にLINEしてくれるからな。

で、車検。

問題なし。

代車はミライースの古いの。

ナビ無し。

これまたシンプル・イズ・ベスト。

とりま狭い。

なんか昔のミラより狭くないか、これ。

空間は広いんだけど、頭上とか窮屈感がある。

自分なら買わないな、これ。

前はボロい壊れかけのアルトだったけど、あっちの方が空間設計は良い。

スズキは絶妙に空間設計が上手い。

Aピラーの位置とデザインがダイハツはハズしてる感がある。

だけど運転感覚みたいなのはスズキよりダイハツの方がオジ(‐◎✹◎‐) サンには合う。

スズキは変速機がオジ(‐◎✹◎‐) サンに合わない、あとアイドリングストップ機能も好きじゃない。

ミライースはそこらへんが上手い。

だけどそれだけだな。

正直欲しくない乗りたくない。

ヴィッツちゃんにしばらく乗ってた時もそうだったけど、なんか空間設計が好みでないと乗りたくない。

でも不思議と疲れないんですよねミライース。

ヴィッツより疲労感は少ないんですよ。

これ不思議。

スズキの軽自動車より疲れない。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはダイハツの軽自動車ってミラとムーブばかり過去に運転してますが、疲れないんですよねどれも。

ミラとムーブは新基準モデルからちょいちょい各モデル運転してます。

あと乗っただけならミラココアとかムーブラテとかもあるね。

あーやっぱセカンドがあると便利だろうなーって思っちゃう。

邪魔にならないサイズの、軽自動車かコンパクトカーでね。

思い返すとカローラランクス・アレックスは良かったよね。

あれがセカンドであると最高だろうね。

1500で良いから。

まぁそんなにセカンドにお金かけたくないってのもあるんで、軽自動車で良いんですが。

むしろ仕事で軽自動車があると便利ですしね。

ミライースみたいに不思議と疲れない軽自動車がセカンドであると最高ですね。

ダイハツもミラジーノかオプティみたいデザインまた出してよ。

キャストもいいけどね。

キャストが安くなったら有りかな。

ミラココアが狙い目でしょうけどね。

あとムーブコンテとか。

agwwbnr/Kenshin Hoshino