G-SHOCK,  MRG7600D,  SARY123,  SLGH017,  グランドセイコー,  シン大予言,  記事,  買ってよかった,  限界流夢譚,  限界流時計選び考

限界流夢譚☆御聖断☆0624@MRG-7600D&SARY123購入記&シークレットもあるよ

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

御聖断の夏、オジ(‐◎✹◎‐) サンの夏。

夏の前に夏時計。

夏時計を御聖断しちゃった41歳の夏物語。

これ、ニッポンのジョーシキ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンのオツムも完全復活。

セイコー怪電波ビンビン物語。

だけどまずはカシオだよ。

御聖断その1はくどいがおあずけ中。

御聖断その2、MR-G7600である。

何?現行品じゃないって?

当たり前だろバカ、お前今令和5年だぞバカ。

これは10年前のモデル。

だけど割りと最近まで作られていた。

MR-Gつぅのは、2008年の8100以降お値段上がりまくりからの決定打がG1000Bなわけだが、こいつはMR-Gの歴史の中でも結果的に異色のロングセラーモデルでもありG1000B路線に対して良心的な実用モデルとしてのMR-Gでもあるわけよ。

気になってたの、オジ(‐◎✹◎‐) サン。

だけどさ、あの頃はさ、買いにくいというかMR-Gって邪道じゃね?お前ら庶民の敵じゃね?王党派?ブルジョワ?ってな感じでしたねバカですねバカ。

だけどさ、オジ(‐◎✹◎‐) サンも大人になってさ、わかったわけよMR-Gの良さ、ていうか7600の良さをね。

こいつは王党派の顔した愛国者だよ。

理想主義の結果地獄を作ったジャコバン派とは違うのだよ。

極めて現実的に国の安定と国民の繁栄を考えちょる。

そう、7600は徹底した現実路線、これより現実的なMR-Gは、ぬ(ないの意)

そこに気がついたオジ(‐◎✹◎‐) サンはたまらんちんになってだな、機会を伺っておったわけじゃよ。

だけど気がつけば生産終了、海底ロンもなく、流局。

そこからのリバース、つまり中古という選択肢。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは時計の中古は基本、ない。

だけども、未使用品または許せる範囲の美品、これなら許す。

こいつは美品、使用感はほとんど無いという美品。

確かに美品、まぁチタンなので多少のアレはあるが、どう観ても美品。

だが、オジ(‐◎✹◎‐) サンはこれで妥協しない。

これからカシオのプレミアムな電池交換へ出す。

カシオのプレミアムブランド専用修理な電池交換は、良い。

とにかく良いので、出す。

これで完璧。

というわけで手元に届いてからのまたしばしの別れ。

ア・デューではない、オルヴォワールだ君。

御聖断その3。

セイコープレザージュのSARY123である。

どうだい?セイコーだろ?サイコーだろ?

プレザージュは通算4本目、4本目にして過去最高の満足度。

来るぞ来るぞ、ビンビン来るぞ。

セイコー宇宙怪電波がきちょるきちょるフルシチョフ。

狂っとるだろ?オジ(‐◎✹◎‐) サン狂っとるだろ?

いいえ、これが正常です正常位怪電波受信です。

しばらくはこれな。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは実はカクテルシリーズこそプレザージュのど本命と思っておったんじゃよ。

だけどな、余計な知識というのか情報が邪魔したんじゃよオジ(‐◎✹◎‐) サンの阿頼耶識末那識をな。

セイコー宇宙怪電波を正常位に受信できておらんかったんじゃな。

いや、他のプレザージュもええぞ、ええんだぞ、だけどな、オジ(‐◎✹◎‐) サンにはこれだったなってこと。

わかれよ、皆の衆。

そろそろ、わかれ。

しかし、これ、良いわ。

まぁ基本的に褒められるのがカクテルシリーズなわけで、これは良い。

プレザージュの4Rは買い。

カクテルシリーズは今後どうなるかわからんけど、とりま買い。

もう一本ぐらいカクテルシリーズ買うかも。

とりま買いの理由としては、やっぱ4Rは良いんだよ。

70時間とか80時間のパワリザが主力になっていくんだろうけど、それでも40時間のパワリザの4Rは良いんだよ。

なんつーのか、こういうのでいいんだよ的なね、味わい、使いやすさ、そういうのが良い。

余計な感じがしない。

6RのSARW023も良かったけど、オジ(‐◎✹◎‐) サンはこっちが好み。

ベルトとバックルは適度に安い感じもあって良い。

SARY051と052はこれより安いのにサファイアクリスタルガラスだったりしたんだけど、それでもこっちが好み。

意図的にまたは無意識でもラグジュアリー路線のデザイン重視モデルやカラーモデルは避けてたオジ(‐◎✹◎‐) サン何だけど、こいつを身に着けて電波受信して全て熟知した。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはオジ(‐◎✹◎‐) サンの好みってもんがある。

情報とか思い込みとかより、大事なもんがあった。

キラキラしてていいじゃない、そういうの好き。

あと、なんかオジ(‐◎✹◎‐) サンってブラックモデルとかホワイトとの相性悪いみたい。

それは確信してる。

うむ、良い。

善き哉。

満足満足。

なんか味が良い。

大人味なんだけど、遊び感が良い。

❉❉❉シン・( ◞◔◟౪◞◔◟ )・SFC版暗黒超波動令和最新式・( ◞◔◟౪◞◔◟ )・大予言❉❉❉

なんか大変そうだなープーチソ(棒読み)

アレだ、オジ(‐◎✹◎‐) サンが言ってただろ、もう始まってるって。

真っ只中だって。

そういうことだぞ。

百姓を敵に回して無事に済むわけがなかろう。

だから公明党を一旦ガタガタ言わせといてからのゴロにゃんよ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンところも免税でな。

猶予期間3年は様子見。

別段それで今すぐ切られるわけでもないからな立場的に(多少はビクついているけどね)

で、大事は農家や漁業関係者よ。

ノビーの勘働きがなかなか侮れんところはだ、農家と漁師も不安よな農協漁協動きますをやりだしたらもう止められんのよ今の良い子ちゃん政治家じゃ。

衰えたとは言えども、漁協と農協ってのはいまだ最大最強クラスの票田なわけ。

これはおもろいことになるで~ってなもんや三度笠。

オジ(‐◎✹◎‐) サン達は弱いからな、票田じゃないし。

一応書いておくけどさ、これマジでインボイス骨抜きガタガタにできたら、マジで財務省だけでなく霞が関全体への大ダメージだからな。

自民党の今後20年ぐらいもそれで決まるしな。

公明党の一部は少しホッとしてるんじゃない?

ガチで切り捨てからの維新ってなったらさ、終わりだからね。

ラストにシークレット。

とある事情でエボリューション9。

SLGH017である。

ひかえおろう。

メカニカルハイビートの御前である頭が高い頭が高い処すぞ。

何これ?って?

何って、魔除け。

agwwbnr/Kenshin Hoshino