SBGX263,  SBGX343,  SEIKO宇宙怪電波深秘録,  限界中年男性突破論,  限界流夢譚,  限界流時計選び考

限界流夢譚@限界流時計選び考2023.06.22

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

アレだ、アレ。

御聖断しておったんだ皆の衆。

いろいろあってだな。

三ヶ月待ちなんだわオジ(‐◎✹◎‐) サン。

悲しいよな。

悲しいよ。

恋しさと せつなさと 心強さと セイコー怪電波の夏の開幕だわおみゃーさんら。

ええか?わかっとるか?

わしはよ、最近よ、SBGX087はめとったでよ。

セイコー宇宙怪電波ビンビンだがね。

キテルキテルエレキテルだがね。

やっぱアレだな、オジ(‐◎✹◎‐) サンはセイコーはめとらんといかんな。

はめとるとだな、ビンビンにだな、くるんだわ、電波がよ。

ほんでだな来たんだわ、電波がよ。

来てまったでよ、仕方にゃーわな。

御聖断だわ。

してまったがや。

だけど3ヶ月待ちだわ。

やってまったがや。

ていうかやられたがや。

セイコーによ、やられたがや。

それがお前らのやりかたか!!

まぁええけどよ。

で、で、で、困るよなオジ(‐◎✹◎‐) サンも。

三ヶ月もお預けってさ、困るじゃん。

ね?オジ(‐◎✹◎‐) サンもさ、まだ若いんだからさ、お預けは困るわけよ。

辛坊☆たまらん☆治郎ちゃんだよ。

ヨットで太平洋横断しちゃうわけよ。

だからね、御聖断の追加御聖断。

御聖断マシマシ。

したったわ御聖断。

そりゃそうだろ?当たり前だろ?

ハンバーガー食ったらスプライトで流し込むだろ?

そういうもんなんだよ。

わかるか?

セイコーを待つ間にもう一本なわけよ。

で、そいつはちょっと個人的に癖のあるやつでな。

こっからが本題。

どうすべきか、オジ(‐◎✹◎‐) サン。

つまり本筋、時計論、時計選びの本懐ぞ。

まず御聖断その1はセイコーである当然。

それはアレ、オジ(‐◎✹◎‐) サンってばセイコー怪電波をしばし休止しておった、健康のためにな。

さすがに狂うからな、受信し続けると。

そこでオジ(‐◎✹◎‐) サンは瞑想を開始したってわけよ。

お釈迦様も苦行をやられてその無意味さを悟ってからスジャータからの瞑想だろ?

それと同じな。

で、G-SHOCK二本がオジ(‐◎✹◎‐) サンにとってのスジャータってわけよ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンもすっかり回復したってわけ。

で、瞑想しまくりよ。

そこで導き出された答えはだな、つまりはセイコー最高なわけ。

SBGX087をはめてだな、瞑想するんだ。

わかるか?全宇宙からのセイコー怪電波を受信しまくる。

ビンビン感じまくって悟るって寸法よ。

簡単だろ?苦行じゃ悟れないんだよ?

オジ(‐◎✹◎‐) サンの悟りとだな、簡単なもんでだな、つまりはもう一度やり直せってことだ。

やっぱりオジ(‐◎✹◎‐) サンにとってはセイコーが最高なわけで、無論G-SHOCKも好きだが、本質的にはセイコーなわけだ。

だけどセイコーにはセイコーとどう相対すべきかってことがあってだな、オジ(‐◎✹◎‐) サンはどんどん間違えた方向に行っていた感があるんだな。

それは人目であるとか他者性に振り回されすぎた感がある。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは本来的にオジ(‐◎✹◎‐) サンでしかない、自分の好みを貫くってのが大事だったんだよ。

論理性を越えたところにオジ(‐◎✹◎‐) サンのセイコー最高伝説があるわけだ。

それが何かってことで、例えばSBGX263であるとかSBGX087がやはりオジ(‐◎✹◎‐) サンの中でのセイコーの中のセイコー、まさに究極の9、さらに究極のクォーツここに極まれりなわけ。

さらに隠し玉を一つもっちょるわけよ。

これはまだ公開していおらん。

隠し球な。

それは論理性を越えた何かだよね。

極まってるからね。

だけどそこでSBGX343はどうなの?

素晴らしいけどオジ(‐◎✹◎‐) サンの中で何かが違うって全宇宙的な直感が走った。

だから売った。

漢たるもの即断即決や。

売値がどうとか値上がりがどうとか、女々しか。

とりあえず売る、そして買う。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの悟りに基づいて正道を行う。

それが御聖断その1なわけ。

で、そこで新たなる道が開かれちゃったのよね。

まさかの三ヶ月待ち。

おあずけ。待て。

そこでオジ(‐◎✹◎‐) サンはさらなる瞑想の深みへと誘われたわけよ。

悟りの楽しみを独り味わうが如くな。

そこで梵天が現れてささやくわけよ「ユー買っちゃいなよ」って。

だから己が阿頼耶識に問うという深い瞑想、まさに内観の極みをキメるわけな。

で導き出された答えが御聖断その2なわけ。

それは悟りから導き出された一つのアンサーに対する問いかけでもある。

そしてその問いかけに対してさらなるアンサーが全宇宙から阿頼耶識を通して振り降りてきちゃうわけ。

「ユーもう一本いっときなよ」ってな。

それが御聖断その3な。

つまりだ、要約するとだ、御聖断は三回になったってこと。

そこんとこよりぴくピクピクニンジン。

そして悟りとは、何か?

つまりだ、オジ(‐◎✹◎‐) サンにとっては時計とは問であり答であるわけだ。

己とは何か?そしてその答えであり続けるのが時計なんだよ。

セイコー宇宙怪電波とは、その問答を導く手段。

悟れ阿難陀共よ、阿頼耶識に従って。

agwwbnr/Kenshin Hoshino