ゲームメモ,  酒飲んで寝るより他に楽は無し,  限界流夢譚

限界流夢譚2023.05.29

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

明日は仕事が事務仕事メインなので今宵はブラックニッカディープブレンドの水割りでもあっさりいっておりやす。

なので真面目に書きます。

ブラックニッカディープブレンドはロックが一番良い感じではありますが、ロックはオジ(‐◎✹◎‐) サンにはきっついので、水割りです。

一杯目は水割りで、次からお湯割り。

ディープブレンドは若々しいけどまとまりが良くてライトボディながらきちんと味わいもあるので良いですね。

安ウイスキーでは、ティーチャーズあたりのイギリス的なパンチも持ったブレンでも良いのですが、なんだかんだで日本人には日本のウイスキーの方が身体に合う感じがあります。

最近は酒メインの生活ではなく、むしろリンゴ酢の方が好きなんですよね。

リンゴ酢は水割りで飲むわけですが、なかなかワイン的な味わいがあって良いのです。

だけどたまにはきちんとアルコール摂取しておかないと身体に悪いのですよ。

好みでは白ワインか蕎麦焼酎雲海といきたいところなんですが、どちらも飲み過ぎる上に食べ過ぎるという悪癖が出やすい酒でしてね。

ウイスキーだとそれが無いので良いのです。

ウイスキーの良いところは焼酎のようにグイグイいっちゃわないところですね。

かと言ってロックやストレートってのも年齢的にもう良いや。

通ぶってストレートかトワイスアップかってやってた時期もありますが、今は大人しく水割りかお湯割り。

ウイスキーってのはジンやウォッカと違って水割りで楽しめるのが良いのですよ。

焼酎の水割りってのはオジ(‐◎✹◎‐) サンはほとんどやらないのですが、水割りってのは酔い方をコントロールできるのがミソなわけです。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはビールだと酔うというより飲みすぎて腹パンパンで気持ちわるくなるタイプでして、そうこうしてると酔いも冷めるという。

なのでビールは基本的に食中酒ぐらいでしか飲みません。

日本酒は大好きなんですが、これはまた食べ物と相性最高すぎて太る一方。

白ワインが一番好きなんですが、これも日本酒と同じく食べちゃう。

どちらも酔うと食べるし、食べて酔ってって最悪なんですよオジ(‐◎✹◎‐) サンの体重には。

大好きだけど自粛しておるわけです。

焼酎も雲海があると同じくですね。

飲んだら食べないって人がうらやましいオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

でも不思議とウイスキーだと飲む量もつまみも自制できてしまうのですよ。

だからオジ(‐◎✹◎‐) サンの家飲みにはウイスキーが割りと最適解。

しかもオジ(‐◎✹◎‐) サンはウイスキーの好みもライトタイプの方が好きだったりするので、当然財布に優しいところしか飲みませんし。

昔からカティサークが好きで、近所のコンビニで980円で売ってる時はずっとカティサークでしたが、ブラックニッカばかりの時もありました。

ブラックニッカは基本はレッドやトリスより断然良い安酒ですが、飲み方間違えるとダメな酒ですね。

ロックやストレートで飲むより、割ってレモンでもぶちこんでおくのがちょうど良い感じです。

日本酒もウイスキーも焼酎も加水してるので水でも氷でもぶちこむのは好みでヨシぐらいなもんですよ。

だけどバランスってもんというのか、杜氏や蔵人や作り手のベストアンサーも大事ではありますね。

なのでオリジナルの味わいを知った上で自分の好みを追求するのが良いのかと思いますね。

あと温度。

まぁ酒に氷入れる事の批判派ってのは基本が香り味わいアフター、つまり温度ってもんの話でしょうね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンぐらいの酒飲みだと、まぁそんな細けぇこたぁ置いといてってなもんですが。

で、オジ(‐◎✹◎‐) サンは日本酒は基本的に氷など入れません。

冷蔵庫保管するのでキンキンでは飲みます。

キンキンで美味い吟醸酒の系統が好みではあります。

が、吟醸酒の常温に近いぐらいになって開いた感じのあの香りが最高に好きではありますね。

そういえばゲームは最近はずっと無双OROCHI2 Ultimateやっておるわけです。

ちびちびやってるのでまだ第三章。

織田信長を鍛えたりして楽しんでます。

だけどオジ(‐◎✹◎‐) サンは花の慶次ファンなので前田慶次率が高いです。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの中で100点の漫画って『花の慶次』なんですよ。

100点はもう一作あって『寄生獣』です。

この2つがオジ(‐◎✹◎‐) サンの漫画の頂点ですね。

で、無双OROCHI2ですが、とにかく長い。

ていうか序盤でぶっ壊れチートキャラの徐庶が入って、気がついたらLV93ですからね。

こいつ単騎で神々も屠れるんですが、売れないバンドマンなんだけど実家太くて年下の働いてる彼女と同棲してて生活費はいらないけど遊び金のためにバイトしててそのバイト先の仲間と飲み会ばっかりやってて人生エンジョイ組の絶対ベースだろお前って感じのこいつだけ使うのもつまらんわけですよ。

で、徐晃も使ったんですが、こいつも強すぎ。

好きなチョウライライこと張遼も、やっぱ普通に強い。

なんかどいつもけっこう強いな、困ったなぁ、と思ってて、やっぱ無双シリーズで一番好きな麿だろってなったんですが、麿出すのが時間かかるんですよね。

友好度がクソだるい。

無双で最高にして至高は麿ですからね。

蹴鞠ろうかの。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの中の無双シリーズの好きなキャラは・・・

「麿」【至高の領域】>>>濃姫>ねね>祝融>>>>>>練師【越えられない壁】>前田慶次>上杉謙信>>>>>>>>福島正則>>織田信長>>張飛>郭淮>武田信玄>長宗我部元親>>柴田勝家>>>>周泰>>>夏侯惇>北条氏康>関羽>>>本多忠勝>髭おじさんキャラその他>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他モブ

てな感じっすね。

とりま無双OROCHI2 Ultimateは92点ぐらいってますね。

楽しいことは確実にすげー楽しい。

【朗報】3000万を高配当株に突っ込めば一生働かなくても生きていける説wwwwww

独身男性「若い頃に体だけは売るな。○○に気付かず分不相応に贄を尽くした結果、人生が破壊される」→これに女性たちがブチギレ!リプ欄が凄いことになる・・・

【画像】発達障害の男女格差、あまりにもエグいwwwwwwwwwwwwwwwwww

自分のプライドが高すぎて生きるの辛いんだけど、どうしたらいい?

とりあえずお前ら花の慶次嫁。

答えは全てそこにある。

まったく小せぇ小せぇ。

そんなことより一献くれまいか?

ブラックニッカディープブレンドお湯割りプリーズ。

ということでしばらく飲む。

agwwbnr/Kenshin Hoshino