限界流夢譚

限界流夢譚2023.05.26

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

なんとか仕事の荒波を乗り切ったけど明日も仕事だし明後日もそうだしずっとそうだよオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

なんでやねん(☝ ՞ਊ ՞)☝

まぁでも体調がフル回復してるからなオジ(‐◎✹◎‐) サン。

塗るロキソニンとリンゴ酢のおかげです。

感謝の正拳突き一日5億回しておくわ。

マジで長年悩まされてきた首の痛みがロキソニンぬりぬりで治ったンゴ。

リンゴ酢のおかげで慢性疲労感も消えたンゴ。

ありがとうオリゴ糖。

今日は大事な仕事だったのでGW-5000Uがいいかなーってんでしてました。

やっぱ引き締まる、ザ・オリジン。

なんつーのか、これ、プロの道具感あるよなやっぱし。

気持ちが引き締まるし、つけていてなんか良い。

これ、いいわーやっぱ。

結婚式場「えちょっと待って…もしかしてこのまま結婚式の需要なくなるってコト!?」

オジ(‐◎✹◎‐) サン昔そういう業界でバイトしとったんや。

20年前でも先行きなんて無理ゲーだろ感はあったからな。

『男はつらいよ』で過渡期の結婚式が観られるんだが、社会=仕事関係ってのが高度経済成長期以降顕著になってだな、ちゃんとやらないといかんだろってので大事になっていった。

ちゃんとやる=金をかけるってことだな。

金かけないと社会性が無いって見なされるわけだ。

結婚式ってのは社会的なもの、社会の基礎は家庭であり親戚であったものが、核家族化とミーイズムで個人化していって結婚式の形態が変化したわけだね。

だから承認要求を満たすものに変化していくわけだね。

だから単純に金だけかけました、ってのが通用しなくなる。

そこで上手く対応できたところは生き残れるでしょ。

いまんところはゼクシィ文化が生きている以上はそれなりに続く。

その次が無いってだけ。

そこを上手く作れたらトップ走れるね。

過去に戻ってまた同じ人生を経験したいかどうか

やり直したい箇所はいくつかあるね。

具体的には18歳から28歳。

最高に楽しい思い出と同時にやりなすべき選択をしていたからね。

もっと楽しめたはずなんだよね。

だけどそれもまた後の祭り。

【悲報】「いきなり倒産」が急増しているらしい

倒産って単純に商売やらなくなるってのも倒産だからな。

黒字倒産とか言われるけど、いつまでやるかなんて自由なんだよ。

昔は赤字だろうが何だろうが意地とプライドと人雇ってたらその人のためにってのがあったけど、一人親方やってるとそこらへんは自由になるからね。

逆に続けることに意義というよりレゾンデートルがある仕事の場合はどうやっても続けるだけなんだよ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはここ2年で一気に大変革させた。

とりあえず生きていれば続けられるように変えている。

経営的にかなり高難度な事をやったわ。

完成形はあと8年ぐらいかかるかな。

米国は「格差社会」どころか「総貧困社会」に? 多くの国民は既に景気後退の痛みを感じている

メリケンはよくわからんよな。

またでかいしくじりやるだろうな。

港区女子「タクシー代は最低3万円からじゃないですか?」→理由が酷過ぎるwww

ギャラ飲みってのは昔からあったんだよ。

だいたい相場も決まってる。

タクシー代なんて出さなくてもいいやつもいくらでもいる。

オジ(‐◎✹◎‐) サンからしたら何が楽しいのかよくわからんけどな。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは品行方正を気取りたいわけじゃないけど、酒なんてよほど気の合う仲間と楽しむか独り飲むのが良いんだよ。

いきなり倒産もそうだけど、どこで逃げ切るかってのが重要なんだよ。

マジで税務署のラブストーリーは筑前煮だからな。

ていうかお前らもっと仕事しろとも思うけどな。

うちに来る前にもっと行くとこあるやろ。

こういうのとかも一種のギャラ飲みの延長線だろ?

YouTubeやTwitterやインスタあたりのやつな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino