A-158WEA-9JF,  買ってよかった,  車選び考@お前が疾れ!!,  限界流夢譚,  限界流時計選び考

限界流夢譚2023.04.10@車選び&時計選びまとめA-158WEA-9JF購入記

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

ヴォクシーちゃん、治ったどー(☝ ՞ਊ ՞)☝(☝ ՞ਊ ՞)☝(☝ ՞ਊ ՞)☝

長かった。

前回の大修理も長かったが、今回も保険の関係で長引いた。

まともに運転できんアホのせいや。

で、昼からのお仕事はヴォクシー。

やはり最高、気分ええがね。

しばらくヴィッツ乗ったりレヴォーグ乗ったりしてましたが、オジ(‐◎✹◎‐) サンには70ヴォクシーが最高ですね。

室内広々走りもゆったりクルージング見晴らしよしお君。

新タイヤも馴染んで良し。

これで仕事じゃなければね。

オジ(‐◎✹◎‐) サン的2023年車選びまとめとしては、やっぱ自分の好きな車が最高や、セカンド?いるかヴォケ張り倒すぞ(´^ิ┏益┓^ิ`)ですね。

マジでヴォクシーがあれば良し。

オジ(‐◎✹◎‐) サン的に良い好きな車ってのが割りとはっきりしているようでしていないのですが、70ヴォクシーは・・・

①外観が、このシルバーの外観がなぜか無性に好きなので80だ90だライバル車種だに興味がいかない

②内装もセンターメーターだけど直線基調でオジ(‐◎✹◎‐) サンはパネルを木目調に取り替えたりして雰囲気が好き

③走りはミニバンそのものだけど、動力性能は当時の新型エンジンでトヨタの2000ccセダン的な余裕持たせた動力性能でゆったりクルージング感もあって好き(これで2400ccでブレーキ強化されてたら文句なしお君もっと楽ちんだっただろうね)

④大きさ高さが基本5ナンバーフルサイズでデカすぎずかと言って小さくないのでゆったり感があって良い(ZSなので幅は1720mmだけどもね)

⑤個人的に気に入っているのと内容的にステップワゴンかセレナぐらいしかライバルもいないので他の車が欲しいとか劣等感みたいなのを感じなくて良いのが楽

⑥強いて言えばバリバリ走る系の車にはミニバンなので絶対に敵わないわけで、そこで不満が出る事はあるぐらいなのとたまにコンパクトさが欲しい瞬間があるぐらい

という感じで70ヴォクシー最高というケツの論にしかならんのよね。

まぁベストセラーカーらしく安定して良いよね。

結局オジ(‐◎✹◎‐) サンの一番好きな感じってのがこういう感じなのでな。

悲しいかなヴォクシーちゃんが帰ってくると、他の車のことがどうでもよくなっちゃったごめんね。

Amazonの定期便の中に仕込まれた新たなる刺客。

1300円なり。

なぜか時間調整済、さらにバンドもこれでぴったしカンカン。

ど定番のチープカシオ、Amazon限定版らしいが、あいみょんモデルってやつだろオジ(‐◎✹◎‐) サン知ってんだぞ(後から知った)

あいみょんってアレだろ?アレ、相田翔子の略だろ。

歌とか歌うんだろ、アレ。

オジ(‐◎✹◎‐) サン知ってんだ。

よほどAmazonご自慢の倉庫での在庫が邪魔なのか捨て値で売りに出されている。

時計が無くて困っていて、さらに激安を探している、でも間違いのないものが欲しい人向け☆5つ。

今はオジ(‐◎✹◎‐) サンはSBGX263に夢中なので、メインで使うとかは無いけど、これは良いね。

やはり液晶は小さくてもこれ、これが見やすい。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはすっかり反転液晶アンチ、オールブラックで見にくい嫌い。

見やすさ命。

こんなどうしようもないオジ(‐◎✹◎‐) サンでも、これつけてると今風気取れる。

1300円のチプカシ一つでひとつ上のクリニック。

F-91Wより安いってのがすごいね。

おひとつどーぞ的なね。

デフレ推進時計。

文句なしお君です。

で、SBGX263ですが、やはり今日も良い。

なんかつけてると良い。

気分が上がる。

70ヴォクシーもそうですが、自分の気分が上がらないとダメなんだよね。

結局はそういうものが良いものであって、あくまで自分本位。

SBGX263は客観的に見ても良い時計ですよ。

アンダー30万円の時計の中では最強格だと勝手に思ってます。

GSという安心安全ブランド、9Fクォーツという完璧さ、仕上げの良さ。

さらに意外と何にでもいけるファッション性、シャンパンゴールドの文字盤がオジサン臭いかと思いきや、レトロ感が醸し出すファッション性の良さ。

37mmという誰にでも合う絶妙すぎる大きさ。

これはずっと使い続けたい一本です。

そこなんだよな、やっぱし。

答えとして出てしまっている感あり。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの中ではやはり三針安心時計ってのがね、好き。

その極みがGS9Fクォーツモデルの37mmだったりしますね。

参ったね。

だがしかし、まだ終わらんよ。

やはりだな、人間理屈だけじゃないんだ。

霊性というものが大事で、まぁそういうことや。

本能のおもむくままやがな。

一寸先は闇よ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino