刑事コロンボ評価録

刑事コロンボ評価録第11話「悪の温室」

刑事コロンボ評価録第11話「悪の温室」87点

個人的に割りと好きな作品なんだよねー。

蘭の栽培おじさんのジャービスは名優レイ・ミランドですね。

「指輪の爪あと」にも登場してますが、なぜかヘアースタイルが違うのはなぜか。

兎にも角にもレイ・ミランド独壇場という感あり。

狂言誘拐で実際に殺害するパターンは「死者の身代金」と同じく。

面白いんですよね、このパターン。

蘭育ててるだけのおじさんかと思いきや、悪いこと淡々とこなしちゃうレイ・ミランドがすごいんです。

コロンボにも圧倒的に強い。

毒吐きまくり。

この蘭おじさん激ツヨ。

ていうかどんだけ蘭好きやねん、という蘭おじさん。

蘭しかないかと思いきや、悪知恵も相当働くのがすごいんだよね。

だけどコロンボに決定的な証拠を掴まれる、そこが面白いですね。

レイ・ミランドVSピーター・フォークという演技VS演技な感じが良いんです。

そこにコメディ枠でウィルソン刑事が良い味を足してます。

安心して観られる一作。

だけどなんとなく地味という感もある。

おそらく蘭おじさんの場面が夜が多いから?

コロンボが身体を張るシーンもあるけど、なんとなく地味な印象なんだよね。

オジ(‐◎✹◎‐) サン