限界流夢譚

限界流夢譚2023.01.09

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

仕事が限界突破してアレだ、オジ(‐◎✹◎‐) サン壊れちまった。

駄目だな、もう。

流石にしんどいわ。

死ぬほど忙しい方が暇よりマシなのが自営業なのだが、それでもな一人親方はつらいよ。

あと2日働いたら、かなり久々にお休みなんだ。

しっかし酒抜くと楽だね。

酒抜いて、食べるのを減らして、食べない時間を増やしている。

胃が休まるのでかなり楽になる。

そうだな、今年はやはりこの路線だな。

ダイエットもしないといけないしな。

楽しみは映画秘法を書くことかな。

ドラクエ8と大河もあるんだが、とりあえず映画秘宝が書きたいね。

【炎上】「赤い羽根共同募金」から、「colabo」と「ぱっぷす」に計1700万円の巨額助成

とりあえず備忘録で。

まぁこれで終わりが確定だろ、世間的には。

ゆめにゃん、おつかれ。

もう無理だろお前。

ここからまた今まで通りでハイそうですかってわけにはいかねーだろ?

二月に会計やり直し期限があるわけだしな。

colabo擁護したいおつむてんてんクリニックな連中ってのはさ、なんでこうも世の中ってもんが見えてこないんだろうね?

要は公金「不正」or「不適切」or「不当」使用で大炎上してんだよ。

デマガーとか言ってるけど、そこじゃなくてさ、公金の話にまで行ったからクリティカルダメージが発生したんだよね。

盛り上げたのはセブンナイツだけど、大事な点は会計よ。

擁護派ってのは自分たちがリベラルで頭が良くて素晴らしい無謬だと思い込んでるビョーキな人たちなわけだけどさ、世間ってもんは会計の特に公金じゃぶじゃぶみたいな話で炎上したら止められないってわかってないのかな?

わかっててモリカケやったんだろうけど、以外と世間ってわかってるもんで、安倍総理はわざわざ公金じゃぶじゃぶしなくても良いってことぐらいアホでも理解できてたんだよ。

そりゃそうで岸信介の孫だよ?金なんてあるんだからさ。

で、悪いことやってるに違いないって騒いだけど、世間の人からしたら公金不正使用より悪いことって殺人とかエグいことになっちゃうんだよ。

そういうことって生きていればわかる事なんだけど、わかんない層ってのは世間ってもんがないわけだ。

内田樹大先生なんてその典型で、だから街場の某なんて恥ずかしい題名で本が書けるんだよ。

まぁ、アレだ、擁護派というかいつもの面々のおつむてんてんくるくるぱーぶりが酷すぎてだな、どうでも良くなってきたなオジ(‐◎✹◎‐) サンは。

村木とか厚労省天下り公金チューチュースキームまで行ければまた高次元の戦いって感じがするけどな。

そこは暇空氏がどう火をつけるかだな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino