限界流夢譚

限界流夢譚2022.09.12

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

ドラクエ7が忙しいオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

ドラクエ7はラスボス手前で、もう少し楽にクリアするためにレベル上げしておこうかなぐらいです。

ドラクエ7が一段落したらスプラトゥーンに専念かな。

8もあるけど、さすがにマラソン疲れ。

今日は仕事でパークアンドライドで自転車活用しまくりでした。

楽しいですね。

カメラも楽しいですよ。

試し撮りやってます。

α7は使いやすいですね。

E-M5M2は癖が強すぎて慣れるまで時間がかかりそうです。

やっぱパナ機の方が楽だな。

東スポ 「萩生田氏が統一教会イベントで四つん這い」記事はデマだと判明 誤報認め謝罪し削除 ← 怒りの声が噴出してしまう・・

ほんまにな。

これは昔から言われていることですが、報道の自由を盾に散々逃げ回ってきたことですね。

報道被害の救済を義務化すれば良いんですよ。

それは報道の自由を侵害するものじゃないわけですからね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンが自民党なら速攻でやりますよ。

だけど自民党はやらないでしょ?

やれないのか、やらないのかはともかく、やらないわけです。

それが自民党なわけですよ。

逆に共産党あたりなら平気でやりますね。

同志社アメフト部員、一流商社への就職も決まっていた・・ 「朝4時半から代わる代わる暴行」と「円満家庭のいい子」 あまりの落差

坂本勇人の中絶トラブル、SNSでは大炎上も「スポーツ紙は完全スルー」の裏事情・・

この二件の事件はスポーツ界の試金石になりそうですね。

コンプラをどうするのか、ってとこです。

商売を考えたらコンプラ絶対になるわけです。

もう無理なんですよ、コンプラ守らないの。

そこがわかってないと詰むわけですね。

で、実はこういうコンプラ話で言えば旧統一教会関連もそうであって、今後の試金石の一つではあります。

世間様の納得する形、つまりネットでうるせぇobakasanが黙るまでやるのか、やらないのか、どっちなんだいという事です。

旧統一教会でもそうですが、あれは自民党叩きのネタだったわけです。

それが思わぬ形で魔女狩りやりまくり現象になって、その矛先が全方向に向きだした途端に「濃淡」とか言い出したわけです。

まともな知性があればアホくささといつもの特定野党のアレかって気がつくわけですが、ワイドショー政治の度し難いのがもはや自民党叩きだけでは終わらない点ですね。

この脳筋バカの起こした事件もどこまでやるのかって話で、それによっては全方向コンプラの嵐になるわけです。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはコンプラ対策オジ(‐◎✹◎‐) サンなので大丈夫です。

まさか必要ないカメラやレンズを買うことや、時計の売り買いを繰り返すことがコンプラにひっかかるわけないですからね。

【動画】 鈴木エイトが爆弾投下 自民・土井議員「統一協会と接点なし」 ⇒ 「真(まこと)のお母様」と発言した動画をバラされる

それにしても糞つまらないネタしか出せないのがこいつのしょぼいところで、それでも空前のバブル景気ってところでしょう。

結果的には立憲もグダグダ、各種マスコミもグダグダ、そのうち旧統一教会からさらに爆弾投下もありますから、そうなるとグダグダになって投了でしょう。

知らない人に言っておきますが、ほぼ日刊カルトとかあのあたりの持ってる情報のレベルなんてお遊戯会程度で、クソしょぼいネタをいかにもって形で売るだけのビジネスですからね。

江川紹子もネタ出さずにどうでも良いご感想ばかりでしょ?

要は何もないんですよ。

本当に問題があるのなら、立件すりゃあいいだけで、モリカケサクラもそうでしたが何もないから立件できない。

ポリコレ革命は立件できないようなネタでいかに大騒ぎして追い詰めるかってことです。

旧統一教会報道ってのもその一つに過ぎません。

【朗報】技術大国日本、園児のバス閉じ込め死を防ぐ画期的な技術を開発!!!!

これは世界的にも発生している事件なので、いろいろ対策はあるんですよ。

クラクションもその対策の一つってだけです。

アホが騒いで邪魔するなって話。

「どこまで続くの?」中古車の価格が高騰中 新車よりも高い車種も… 半導体不足や新型コロナが影響 

オジ(‐◎✹◎‐) サンはすでに中古車の値上がりも見越してヴォクシー割安購入で投了。

コロナ禍中でけっこう高値安定でしたからね。

なんでかって言えば、そもそも新車価格が跳ね上がって割引もしませんオプションもクソ高いですって数年前からそうなってるんですよ。

だから残価設定型ローンとかクソみたいな売り方やってごまかしてるわけで、今売れてる車って売値決まってるような車種と色が多いでしょ?

例えばハリアーの白か黒、アルファードの白か黒、セレナのイーパワーの白、そういうのね。

ベンツとか在庫売る商売でも売れる白だらけでしょ?

ベンツで本当に金持ちが乗ってるやつって赤色とか青とか微妙な色目ですよ。

だいたい金持ちで金余ってて好きな車乗れるなんてのは一握りもいいとこで、だいたいが下取り売値気にしないと乗れないヤツばっかりなわけです。

てことは、中古車の方が得なんじゃね?ってアホでも思いつく話で、ずっと相場が高値安定傾向だなーって数年前にも感じてましたからね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンみたいに中古好きは定期的に相場観てるので値上がりしているとか敏感なんですよ。

とりあえずしばらくは中古車も様子見が良いですよ。

どうしても欲しいのなら、徹底的に不人気車種の不人気グレードの不人気カラーにすべしですね。

軽自動車全般は数年間高値安定で、人気車種は今はもうダメ。ゼッタイ。になっていて、とりあえず10年落ちの不人気車種なら相場安定というところでしょう。

車屋氏に聞いたら、これはあと二年ぐらい続くかもって話でした。

けっこうシビアになってますよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino