大予言,  展望,  記事

展望2021.11.06~8

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

体調不良が少し良くなりましたが、仕事が忙しすぎて不調なオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

経営っていかに体力的に楽をするかの勝負ですねマジで。

経営の全てを悟りましたよオジ(‐◎✹◎‐) サン。

マジで体力ですね。

俺「釣り…始めてみるか…」上州屋「竿15万 リール30万」

何を釣るのかで道具なんて変わるけど、だいたいダイワとシマノで初級者向けのヤツを変えばそれで充分なんだから悩むことはないんだよね。

それより釣りって行くだけで金がいろいろかかるからね。

釣り場のそばに住んでいないと厳しい趣味だよ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは仕事的にも釣りはもうやらないだろうけど、第二の人生があれば釣り三昧もいいかもね。

最近の若者「飲みません、吸いません、打ちません」←人生楽しいの?

オジ(‐◎✹◎‐) サンも飲まなくなったし、吸わなくなったし、もともとあまり打たないのです。

それでも楽しさってもんは実は変わらない。

例えばタバコは完全にやめてるんだけど、代わりにMINTIAが楽しみになっている。

運転中なんかは完全にMINTIAが無いと駄目。

酒も何ヶ月も飲んでないけど、もともと酒は無くても平気なので苦にならない。

コーヒーやお茶で楽しい。

打つのは性格的にあまり楽しめれないのでもともとやらない。

パチンコはまぁ多少やってたけど、羽根物か役モノが楽しいとか7セグ機みたいなヤツは打ってもいいかなぐらいで、アホみたいに演出眺めさせられる機種なんか打ちたくない。

競馬等は知識を仕入れて考えるのが手間でめんどい。

カジノみたいなのは趣味でない。

ていうかやはり確実に勝てる儲かるわけではない事に気持ちが乗らない。

それでも人生楽しい事だらけで、例えばこのHPを作るとかで充分楽しい。

楽しい事を楽しめるというのも技術であって、オジ(‐◎✹◎‐) サンみたいに制限多すぎな人生でなくて自由な人生を謳歌していても不平不満ばかりの人をいくらでも見てきたのだが、やはり楽しむ技術に問題があるパターンが多い。

楽しむってのは感情ではなくてロジカルの問題であったりする。

単純に楽しさや快楽を求めていくと、得られても得られなくても楽しさと無縁の世界になってしまう。

望んだものが全て手に入るというのはチートでゲーム攻略みたいなもので、一通りクリアまでいったら確実に飽きる。

逆に望んでも手にはらないだけは辛いだけになる。

だから普通は出来ることと出来ないこと、やりたい事とやりたくない事、優先的な事とそうでない事などを分けて考えて実行するわけだ。

その考えるというのはつまりロジカルシンキングであって、楽しいという事はどれだけロジカルシンキングの結果が正しいのかってことでもある。

その方法論を早いうちに習得しておくのが人生楽しむコツなんだろう。

自分たちが選挙に負けると「民主主義の危機」「有権者は愚か」と言い放つ、政治家や知識人の耐え難い傲慢さ

【日本の夜明け】衆院『改憲勢力』公示前338→352議席に増加し4分の3占める 公明差し引いても3分の2確保 護憲派\(^o^)/

Twitterで観測していると実に楽しいですね。

彼ら国民は馬鹿だ無能だと罵るしか出来ない連中は無謬性の罠に嵌って出られないわけです。

自分たちは正しい、それだけで生きているんですよ。

正しさを疑うというのが近代以降だと思うんですが、暗黒中世みたいなメンタリティで正義を疑わないわけですからね。

実に反人類的なんだと思いますが。

【国民民主】玉木代表「全国民に一律10万円払うべき」

お前らって「ベーシックインカム」に賛成?反対?

ぶっちゃけオジ(‐◎✹◎‐) サン的に国民の皆様の経済的不安を解消するにはベーシックインカムしか無いと思ったり思わなかったりする罠に嵌っている感はある。

ていうか経済成長ガーインフレガーと言っているだけでわかった気になっている層ってのがTwitter界隈にもたくさんいるんです。

で、そいつらって例えばバブル期は土地などの値段は高騰していたけど、給料も良いし経済が回っているから好景気で良かったと思い込んでいるわけでしょ?

実態は逆で、みんな庶民は苦しんでいると騒いでいたし、日銀三重野総裁を喜んだのも株高土地高は庶民に何も良いことがないからだって事だったわけです。

そういうトンチンカンさは今も同じで、バカの一つ覚えで金を刷れだの経済成長だの真水だのって言ってる連中ってのは要は同じです。

で、そういうの解決するにはベーシックインカムしか無いんですよマジで。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはもともと賛成派というわけでもないオジ(‐◎✹◎‐) サンでしたが、日本が導入するのは大有だとは思ってます。

ベーシックインカムは簡単に言えば一本化で、福祉年金あたりの一本化になるわけです。

逆にそれが出来ないのならやめておいたほうが良いだけですが。

なぜベーシックインカムに極まってくるのかは、オジ(‐◎✹◎‐) サン眠いのでまた後日。

【悲報】『イーロン・マスク』さん、ガチでヤバくなってきた模様……

【悲報】自動車の王テスラさん、せこいwwwwwwwwwwww

割とテスラが良いと思いこんでる層はヒーターすらオプションというトンチンカンさに危機感を覚えた方が良いと思うよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino