SBBN031,  ヴォクシー,  ド素人整備記録,  大提言,  展望,  記事

展望2021.08.1

✥✥✥ドーモ★オジ(◉Θ◉)サン★ドーモ✥✥✥

暑すぎて仕事がヤバいと思ったが、食欲を抑えきれなかったオジ(◉Θ◉)サンです。

SBBN031なんですよ、何かと。

気分もありますし、仕事がハードモードだとこれですね。

安心感があります。

あと不思議とかぶれにくい。

今の時期は汗でかぶれやすいお肌ヨワヨワなオジ(◉Θ◉)サンなのです。

だけどSBBN031は大丈夫なんですよね。

ウレタン、シリコンでも汗で駄目でしたが、SBBN031だけは大丈夫。

チタン効果?よくわかりませんが、とにかく安心なオジ(◉Θ◉)サンです。

さて、ヴォクシーのプラグ交換ですよ。

5万キロですが、プラグ交換です。

プラグ交換は5万キロが良いと思います。

ていうか中古なら買ったら即で良いですよ。

とりあえずイグニッションコイルを外します。

ボルトを外して、ケーブルを外しますが、このコネクタケーブルの爪が硬いので道具が入りますね。

ガッデムな感じです。

どちらが新品のイグニッションコイルかは簡単ですね。

高いけど交換です。

安心だもんね。

プラグもレンチで外して交換。

純正もデンソーのイリジウムだね。

良いね、トヨタって感じで。

なんか久々にトヨタに戻ってきたぞって感じがしてうれしいオジ(◉Θ◉)サンです。

プラグレンチはエーモンのやつ。

作業は30分もかからないぐらいですね。

簡単だけど重要。

テストで30分ほど夜に走ったけど・・・良いわ。

良いね、かなり。

新車感出たね。

全然違うわ。

久々にこういう経験したね。

うれしいね。

よしよし。

次はシートカバーとマットの交換を目指すかな。

このあたりはねぇ。

どうにもならんからね。

むしろもっときちんと政治利用したら良いだけなんですよ。

それが出来ていないから下手くそなわけです。

おわかり?

あのさぁ、と言いたくなるオジ(◉Θ◉)サンです。

憲政史上始まって以来失敗し続けているのが「まともな政治」とか「まっとうな政治」を目指す事ですね。

まず普通選挙ってもんが駄目なわけです。

制限選挙でやらないと駄目なんです。

古代ギリシャしかり古代ローマしかりなわけでしょ?

なんで歴史に学ばないの?

バカなの?

※※※オジ(◉Θ◉)サン流暗黒流星群令和真選組大提言※※※

さっさと普通選挙という幻想を捨てちまえヽ(`Д´)ノプンプン

良いですか?

天賦人権説は良いですよ、まぁメリットしかねぇからな。

だけどね、普通選挙ってメリットある?

選挙って選挙すんぞって意識ないと無意味むしろ害悪な制度なわけです。

バカが10人いて、そこで選挙やったら、結果はバカにしからないだろ?

バカの中に賢いのが3人いても、結果はバカにしかならないよな?

ここでクイズです。

現在日本国の有権者の中にバカはどれぐらいいて、賢いのはどれぐらいでしょうか?

そして普通選挙というアヴァンチュールから醸し出される結論ってどうよ?

そういうことやぞ、君たち。

それより制限選挙がこらからのトレンドになるね絶対。

だってそれしかないじゃんか、賢い結果出すには。

制限選挙が非民主的なんじゃないからね。

選挙権持てる持てないという判定基準の問題だからね。

今現在世界で普通選挙が実施されて成り立っている国があるのは、実質制限選挙に近かったからだぞ。

それが崩壊したのが前回のアメリカ大統領選挙だろ?

郵便投票って少数の救済措置なら成り立つけど、恣意的に郵便投票を運用したらどうなる?

疑惑がいくらでも発生可能なわけよ。

それだと選挙にならないだろ?

そして組織的に疑惑な事をやっちまったらどうなる?

普通選挙を利用した非民主的な選挙による民主主義破壊だろ?

それより基本は必ず投票所で書いて投票って事なら、実質制限選挙だけど疑惑は減る。

オジ(◉Θ◉)サンはトランプ大好きオジ(◉Θ◉)サンってわけじゃなくてあくまでイヴァンカ派なんだけど、前回のアメリカ大統領選挙の問題点というか結果論は民主主義破壊の選挙だったなって事ですからね。

要は疑惑だけは消えずに残るわけだ。

ファクトの問題じゃなくて、疑惑が消えない問題なんだよ。

そこを解決出来なかった時点で普通選挙と民主主義は敗北したね。

爺さんが勝ったから民主主義の勝利じゃないんだよ。

そこを取り違えているバカが多い、そしてそういうバカを誘導しているのが中共だろって話。

そのうち誰も普通選挙を信じなくなる。

そうなると制限選挙しか無いからな。

必然なんだよ。

我々戦後日本人の最大の共同体幻想が崩れたアフターファイブなワールドって事です。

そこらへんはいずれまとめて書きたいですね。

オジ(◉Θ◉)サン的には夢も希望も幻想なんだから、現実で生活防衛しながら現実の楽しみを見つける事が大事MANブラザーズバンド派です。

そういう派の象徴が『孤独のグルメ』的な世界じゃないですか?

究極でも至高でもなくて、俺がどう楽しむか、健全なるミーイズムの極致が共感性の塊だったわけでしょ?

そのラインの物語が受けるわけです。

グルメだから面白いとか、キャンプだから面白いんじゃなくて、健全なるミーイズムが心地よいわけです。

誰にも迷惑をかけない、誰にも指図もされない、誰にも邪魔されない。

それは日本国経済にとってはあまりよろしくないのかもしれないですが、仕方ないよね楽しいし迷惑かけないしってとこではないでしょーか。

ていうかサンモニなんてもんはさ、出演者10年後に誰もいないだろ?ぶっちゃけ。

そんな人間の言う事は参考になるかもしれないけど、完全に当てにならないからな。

これはオジ(◉Θ◉)サン的にかなりガチの経験談だからな。

良いか?責任と未練があるからまともな事も言えるんだぞ?

それが無い連中が何を言うのか、って事だぞ。

簡単だろ?

agwwbnr/Kenshin Hoshino