SBDY049,  ヴォクシー,  大予言,  展望,  買ってよかった

展望2021.07.22

✥✥✥ドーモ★オジ(◉Θ◉)サン★ドーモ✥✥✥

いやぁヴォクシーは良いですね。

毎日楽しいです。

仕事で走っているんですが、楽しいですよ。

S-Crossの時も楽しかったですが、さらに楽しいですね。

もっと早くMサイズミニバンを買う予定でしたが、数年ずれこんでようやく念願のヴォクシーです。

ぶっちゃけS-Crossは「大好き」ではなかったですね。

ぶっちゃけ事故の関係でスズキ縛りで選んだ面があるので。

あの時スズキ・ランディにしておくって手もありましたが、それはそれで不満が出そうですね。

今書いている「覚書」の内容にも関わる話ですが、やっぱしそもそも論ですね。

あの時だな、やっぱし。

誤りは2007年にありましたね。

エアウェイブは個人的に一番長く乗った車ですが、失敗点でもあります。

あの時、買い替えをしなければ。

あの時、買うのなら内心欲しかったヴォクシーにしておけば。

しかしですね、いまこうして欲しかったヴォクシーで大満足なわけです。

人生万事塞翁が馬ですね。

エアコンも良く効くしね。

あと、やっぱしトヨタやね。

久々のトヨタで安心感と安定感につつまれているオジ(◉Θ◉)サンです。

時計はSBDY049を毎日つけてますよ。

もうこの夏はこれですね。

全てが絶妙にちょうど良い俺達のセイコーダイバーズウオッチ。

シリコンベルトに替えようかどうか悩み中です。

楽しいですね、大好きなモノに囲まれるってのは。

¥¥¥¥¥オジサン流大孔雀王霊光宇宙大波動令和大予言¥¥¥¥¥

メディアの壮絶な自死を観ておけよ。

実に笑えるだろ?

あいつらあれでも真面目にやってるつもりなんだぜ?

君たち本気で反五輪だのって馬鹿騒ぎしてないだろうね?

反五輪の理由って何だい?

感染拡大?

感染者と発症者は違うだろ?

病床逼迫?

なら医師会になんとかしろと言えよ馬鹿。

君たちね、ちゃんと考えて調べてみたまへよ。

どこの誰が死んでるんだい?

明らかなのは超過死亡数の減少であって、それが事実だろ?

良いかい?もう一度だけ言うぞ?

本当の新型うんこ武漢肺炎クソチャイナウイルスの病理的実害はどれだけだ?

実数で言え、エビデンス付きで。

それが餅食って詰まって死ぬヤツとどれだけの差がある?

陰謀論はアホだけど、懐疑論というより実際のところの実際ってもんがさ、ちょいと違うんじゃねーの?

オジ(◉Θ◉)サン調べだけどな、感染経路とクラスタの件で調べろよ。

保健所は何をどうやって調べて数字としている?

オジ(◉Θ◉)サンはとりあえず言っておいたからな。

【速報】韓国が東京五輪ボイコットで帰国の可能性キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 選手村が凄いことになってるwwwwww

来たくもないのに来てくださってるのだから、さっさとお帰りいただいたらよろしいのでは?

竹田宮のおっしゃるとおり、お付き合いしない方が良い関係ってもんもございます。

それが大人ってもんです。

ホンダ オデッセイがまさかの年内廃止へ! サイズ拡大が予想される後継モデルよりも、日本にジャストサイズな現行型こそ“買い”だ

クラウンにしろオデッセイにしろ、売れないと言う失敗の根源は企画と設計にあるわけです。

その理由はただ一つ、ユーザーが欲しいモノを作らずに、ユーザーでは無い声を聞いて作るからです。

わかります?簡単でしょ?

売れたクラウンと言えば120系とか130系あたりですが、景気が良かったからとかセダンが売れた時代だからとか、それだけの理由じゃないわけです。

モノとして売れる要素を抑えていた、つまり5ナンバー業務用クラウンから3ナンバー贅沢クラウンまでラインナップを揃えていた。

ワゴンボディなどもあった。

値段と性能の選択の幅があったわけです。

今のクラウンってどうです?

選択肢なんてあんまり無いんですよ。

高性能はかなり割高で、安いグレードでは不満が残る。

昨今のトヨタだけでなくて、どのメーカーでもそういうグレード展開で不親切ですよね。

700万のクラウンなんてマジェスタじゃないんだからです。

400万円台で売れ筋グレード用意できていれば、国内圧勝でしたね。

オデッセイもそうでして、高すぎなんですよ。

ステップワゴンが値段が上がっているので、さらにオデッセイはそれより高いですから。

あの価格帯で売れるわけないじゃん。

デフレとかインフレとかの話じゃなくて、装備と性能とが値段に見合ってないと感じてしまうわけでしょ?

レヴォーグぐらいの価格帯じゃないと駄目で、レヴォーグも値段上げてますから厳しくなるでしょうね。

要は売れる価格帯って決まってるんですよ。

で、ほんとに肝心のところがどの声を聞いて作るかです。

買わないヤツの声聞いてちゃ駄目なんです。

クラウンがニュルでどうこうなんて買う人にはどうでもいい話です。

それより静かで乗り心地が良くて高級感が欲しいからクラウンなわけです。

なんで走りがどうとかやるんですか?

それで意味がありました?

それよりオーソドックスで昭和感あるクラウンセダンとワゴンを乗り出し300万円で出してみなさいよ。

買う人多いですよマジで。

¥¥¥¥¥オジサン流大孔雀王霊光宇宙大波動令和大予言¥¥¥¥¥

ぶっちゃけオジ(◉Θ◉)サンは楽しむだけだけどな。

あ、オジ(◉Θ◉)サンお仕事でオリンピックどころじゃないわ。

ぴえんなオジ(◉Θ◉)サンです。

よーし大予言しておいちゃうぞ。

もっとどデカイの仕込んであるって君たち。

言っておくけど、仕込みだからな大事なのは。

オジ(‐◎✹◎‐) サン