SBBN031,  SEIKO宇宙怪電波深秘録,  マリーンマスタープロフェッショナル,  展望,  記事,  買ってよかった

展望2021.06.05

✿✿✿ドーモ(☝ ՞ਊ ՞)☝➾➾➾✿✿✿

体調がよろしくない感じアリアリ。

働きすぎ警報。

とりま明日まで大変なんだよねオジサン。

いや、ごめん、当分大変だわ。

大変だわって言いながら、仕事は減っている&出来ない事が増えまくりで大変。

発狂寸前までいくかもね。

とりあえず8月乗り切れたら生存報告できそう◞( ・ิ౪・ิ)◟

だぁです。

良いでしょ。

Amazonで売ってたセイコーぽいダイバーなウレタンベルト。

渋い。

良いな、これ。

安いのに、良い。

シリコンって書いてあるけど、ウレタンでしょ、この質感。

ウレタンだよなー君。シリコンって書いてあるけど、ウレタンでしょ、君。

オジサンの濁りきった眼はごまかされんぞ。

だけど、良い。

総じて良い。

このデザインはタマランチ会長。

それにしてもさらにたまらんスマッシュなのが日付表示ですね。

泣く子も黙る土曜日ですよ土曜日。

たまりまセブンですねーやっぱし。

セイコーはこうでないとね。

良いよね土曜日ブルー。

昔から好きだわ、これ。

でも前は英語表示派でしたね。

だけど、オジサンになってやっとわかったね。

日本語表記の素晴らしさが。

素晴らしい文化です。

文化大革命です。

土、素晴らしい。

オジサンは英語でTHUとかよくわかんない時があるの。

木とか火ならよくわかるね。

やったねオジサン!

【!?】ついにクルマに法定速度以上出せない装置義務化‥‥スピード狂の車カス終了へ

ほんとにやれるの?どうせ抜け道とか有るんじゃないの?

てか、ヨーロッパでやりますって言うけど、ポルシェとかどうすんのかね?

知らんけど。

オジサン的には良いんじゃないですかってだけです。

ていうかオジサンは常々書いてきましたが、ド素人が時速100キロ以上出すのは危険派です。

それはオジサンだけが言ってるんじゃなくて、プロドライバーがそう言ってるから事実そうなのだろうと思ってる派です。

単純に危険だから制限すれば良いと思ってます。

ド素人は911もGT-Rも乗らなくて良いです。

だってろくな結果になってないだけですからね。

バカの自己満足で周りが迷惑被るわけです。

だったら法整備して完全リミッターつければ良いです。

高速道路もACC走行させれば良いです。

ド素人が飛ばしても迷惑なだけです。

【朗報】日本さん、ワクチン接種スピードが異次元なレベルに

未だに日本ガー遅れてるガーだけのobakasan界隈がいまして、流石に黙るかと思いきや、相変わらずなので何より。

イデオロギーで腐った情報という点が自分達でも否定出来ないのだな。

前から思っていたのだけど、何というのか、なんか「トップと現場」論の空虚さみたなのがあるんだよな。

オジサンはいろいろ仕事関係でお役所とかのアレがあるんですが、こういう人らが言う「現場」ってオジサンからみたら「トップ」的な人もいますからね。

日本って意外と「トップ」が現場にいるんですよ。

オジサンのその感覚はわかんないというか、この手のステレオタイプ的な日本のトップ論とか好きな人って「現場」知らないだろって人が多いですよね。

まず日本だろうがどこの国だろうが、議会があれば議員はクソ強い「トップ」になりますよ。

権限すっ飛ばして現場変えれますからね。

オジサン達もそれでしんどい目に遭ってきました。

議員の横槍って大変なんだぞ、マジで。

で、オジサン的に思う「現場」と「トップ」って現場的には近いとこにあるんですよ。

議員も市幹部だの県庁幹部だのって普段出張らないですからね。

そんなもん現場なんてこの手の人らが言う「ヒラ」扱いだけど役職持ちがトップで差配してるんですよ。

だからオジサンみたいなもんからしたら充分「ヒラ」でもトップですよ。

だってこっちは逆らえないんだもん。

で、お役所仕事ってもんは万事が万事、法令様式なわけです。

今回の新型うんこ武漢肺炎糞チャイナコロナウイルス関連でかなーりトップダウン的に変わってますよ。

日本のトップ論好きの観察では変わらないってだけです。

てか、ちょっとお仕事してればわかる範囲の事ですよ。

要はこういうの観察の問題です。

有能かどうかってのも同じくです。

オジサンから見て有能な人でも観察者が違うと結果が違うだけでしょ?

なんかオジサンは現場の人なんで、こういう空虚な論って無駄だなーと思うんですよね。

踊る大捜査線的なああいうのはドラマの話ですからね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino