展望,  記事

展望2021.03.01

ドーモ。

いい年してゲームばかりやって怒られたオジサンです。

しかもドラクエ4というね。

小学生の頃に真面目にやってクリアしておけばよかったのにね。

今更やってますからね。

ま、やっててもまたハマれるのがドラクエですね。

5とか何回クリアしたか覚えてませんから。

パイナップル大好きなんですよね。

台湾のパイナップル買いましょう。

旨いですからね。

世界的な電動車の促進には「きな臭い」裏事情が見え隠れ! 日本メーカーの「高効率エンジン」が標的になる可能性も

EVなんて思惑だけで進めてるわけじゃんね。

だってHVの方が安くて効率いいじゃないですか。

トータルでの低炭素って話でも、古いガソリンエンジン車を大事に乗るほうがいいじゃないですかね?

ま、自称頭が良いと思い込んでいる人は環境に良いんだー地球が喜んでるんだーとEVとか乗れば良いんじゃないですか?知らんけど。

そんなクソどうでも良いことよりもですね、オジサンは4年後までにミニバンに変えないといけないんですよ。

厳密には7人乗り以上のミニバンね。

ノアとかにしようと思ってたんですが、中古で高いんですよ。

いろいろ調べてたら、現行オデッセイが意外と値段落ちしてるんですね(無論ガソリンエンジンモデルですが)

オデッセイ狙い目かも。

電動化?知らんがな。

環境?どうでもいいよ馬鹿。

で、お仕事に小さいのが欲しい。

理想はアルトワークスですが、 ジムニーも良いよね。

だけどジムニーは高いからね。

中古なら三菱のパジェロミニも良いね。

むしろジムニーより好きかも。

でも仕事車は次こそトヨタにしておきたいのです。

いろいろと都合でね。

https://twitter.com/daizen_tiger/status/1365774925533880320

この13年ルールのおかげで13年落ちの中古車の値段が激安化しやすくなってますからね。

言うほど重課税でもないですからね。

そこまで大好きな車なら、文句言わんと維持せい。

ていうことで13年モノ、狙い目というのもあるんですよね。

税金完全無視だとブレイドが欲しい。

アレは良いよね。

オーリスも好きなので、オーリスって手もあります。

二代目より初代の方がデザインが好きです。

安いのならイストも良いですね。

セダンでアクシオも良いね。

ならプレミオの1500でも良いね。

コンパクトにこだわるか、セダンにいくか、ですね。

https://twitter.com/gihuboy/status/1366270329803337728
https://twitter.com/gihuboy/status/1366397362856284167

優待銘柄持ちで権利確定でだだ下がりでしたが、戻していきそうですね。

さすがにもう売り買いはしたくないので、値段はそこまで気にしてないですが。

メインのアレが順調ならそれで良しです。

しばらくは何も考えないのです。

それにしても岐阜先生は暴れすぎですね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino