展望,  記事

展望2021.01.10

ドーモ。

あまりに早起きし過ぎてお腹がペコちゃんポコちゃんでパスタ茹でて食べてやったぜワイルドだろぉ?なオジサンです。

定期的にパスタを摂取しないと死んじゃうんです。

かわいそうなオジサンでしょ?

大雪の北陸道なお100台立ち往生、解消めど立たず…水・食料をドライバーらに配布

大変よなぁ。

雪だけはいかんね。

『鬼滅の刃』が若者の命を軽視する一方、重視しているものは一体何か

久々に読んでいて「はぁ?」と声が出るぐらいトンチンカンな文章過ぎて草も生えねぇ。

『鬼滅の刃』だけじゃなくて、作品の構造理解の段階で間違えてるんじゃね?

オジサンは実は国文学専攻でとある辞典のアレとかナニとかの先生の下でこういうのやってたんですが、この人は基本的に物語読解の方法が間違えてますね。

まず作品の構成要素の一部分を抜き出して、自説に無理やり当てはめて論評してますけど、素人さんのよくやりがちな間違いですわ。

これやったら終わりやで、ってのがこれなんです。

はい終了終了、解散解散なのですが、もう少し中身について書くならば、まず作品の主要人物である炭治郎と鬼舞辻無惨が対なわけです。

鬼舞辻無惨が敵役で、こいつが鬼であり鬼を作り出すラスボスなわけですよ。

鬼舞辻無惨の目標はただ健康に生きること、そして太陽やらを克服すること、ですね。

つまりミーイズムの権化なわけです。

対して炭治郎ってのは家族を鬼に殺され、妹も鬼にされて大変なわけですね。

で、鬼殺隊に入って鬼退治ってのが主人公なわけです。

大事な点は、鬼舞辻無惨はミーイズムの権化ってところでしょう。

要するに自分しかない、自分だけのおっさんというか爺さんというか鬼さんですね。

ミーイズムがラスボスなら、それに対するものは何?って事です。

炭治郎を始めとする鬼殺隊一同が対ですね。

構図として鬼舞辻無惨というミーイズム対アンチミーイズムというわけです。

この記事で言う若者の命ガーという部分は、鬼舞辻無惨という究極のミーイズムに相対する為に自己の命を犠牲にする=次世代への継承や他者との共闘を目的とするアンチミーイズム的な行動なわけです。

あくまでミーイズムへ相対する手段としてあるわけです。

自己犠牲を自己愛的に昇華したり称賛したりが目的ではなく、結果論的にそうなってしまう、そうせざるおえないからドラマとして物語として面白く成り立っているわけでしょう。

要するにそういった何かしら色々と気に入らない人がいるであろう要素とは、それを目的として配置された要素ではなく、結果論的にそうなっている配置である、というわけです。

炭治郎だって好き好んで鬼殺隊になったわけじゃござんせん。

それぞれ鬼殺隊としての登場人物はアンチ鬼舞辻無惨なわけです。

それが物語の構図の核なわけです。

そこを無視して、要素だけ抜き出すと、トンチカンになるよって事です。

これは物語の論評とまではいかないまでも、解説の基礎ですよ。

これまでの経緯と現状を考えた場合行き着く結論

BREAKING: Amazon Kicks Parler Off Web Server — Shuts Platform Down Until They Find New Host

完全にアホで間抜けな三流国家という様相じゃないか、君たち。

これのどこが世界一の超大国なんだね?

GAFA?プラットフォーマー?ビッグテック?これがそうかい?クソの中のクソという様相じゃないか。

トヨタが、ホンダが、SONYが、こんな無様な事をするかい?

情けないね。

やはり三流以下だね。

ていうかね、気持ち悪いんですね全般的に。

キモい、キショい、民主党チームって。

BLMだのアンティファだのもふくめてね、全般的にキモいんだよね。

ごめんね、差別とかじゃないんだよ。オジサンの素直な感想。

街でさ、ピチピチの全身タイツ履いたオジサンを皆が見たらキモいと思うだろ?

そういう感じのキモいだからね。

で、何が一番キモいってバイデン親子だね。

https://twitter.com/goregoreDX/status/1347733284378218497

「メディアがハンター・バイデン氏の疑惑をスルー」半数が回答。米世論調査

な?純粋にキモいだろ?

しかもヤク中なんだぜ?

数え役満?

トリプル役満ぐらい軽く行くよ。

あのさ、我が国の社会一般常識で考えてさ、息子がこれでさ、大統領なり総理大臣なりやろうと思う?

ねぇ、やりたい?

無理だろ、常識で考えてさ。

まず息子なんとかしようぜって思うだろ?

だって、これだぜ?

引きこもりでゲームばっかりやってますとか、そんなド健全な話じゃないんだぜ?

ガチ犯罪者で、しかもクソみたいな底辺犯罪者なんだぜ?

まずなんとかしようぜって、思うだろ?

え?思わない?子供は子供?マジで?

それがアメリカン・スタンダード?

マジかー。やっぱないわアメリカ。

アメリカ全体が何だかキモいわ。

キモいキモい。

あーやだ。

とりあえずおいちいお酒で身体を清めますわ。

今宵は越後杜氏って酒です。

おいちいです。

もう一度念の為に言っておきますね。

こいつらで良いと思うんだな?マジのガチで。

オジサンは知らんよ。

だって他所の国の事だし。

だけどバイデン大統領爆誕したら、オジサンの中でアメリカはこいつの国って扱いだから。

小児性愛者でヤク中の国って扱いだから。

ごめんね。

先に謝っとくジャパンだわ。

ごめんね。

でもキモいから、二度と近づいたり話しかけたりしないでね?

オジサンまで誤解されるとマジ困るから。

マジで発想がキモい連中の国ですよね。

逆にさ、あんなキモい連中こっちからお断りなわけですけどね。

だからさ、みんな本当の自由を求めて自作HPとかやりなよ。


CC3067-11L(シチズンプロマスター)を買ったのでレビュー!評価や魅力も解説!

これええかも。

うーむ。

良いかもしれんな。

最後は自分で漬けたキムチと赤ワイン。

謎の組み合わせ。

旨い。

agwwbnr/Kenshin Hoshino