大予言,  展望,  記事

展望2021.01.01

謹賀新年。

ドーモ。

新年早々白ワインなオジサンです。

まずもって今年とは何か。

当たらないという定説のオジサンの大予言です。

「大和は国のまほろば たたなづく青がき 山ごもれる大和し美し」

日本武尊命の歌です。

古事記ですね。

この歌には大事な事が隠されています。

傷を負った日本武尊命が故郷を想って歌うわけです。

ここでの故郷とは大和、つまり今の奈良県です。

人にはそれぞれ故郷があります。

では人にとって一番重要な故郷とは何でしょうか?

重要な点とはそこです。

その点が今年になるでしょう。

時計も決めかねてます。

けっこう予定が変わりそうです。

全てはフィーリングですね。

スピリチュアルでフィーリングーで決めてきます。

野生です野生。

勘ピューターですよ勘ピューター。

緑なSUMOもお値段が下がって来てますね。

そう、オジサンの野生の勘で欲しい思うとしばらく待ちです。

そこですよ、そこ。

なんかですね、色々と1月って少し様子見で良いかって感じですよね。

今いろいろと怪電波を受信中です。

ふーぬぅぅぅ(´゜◞౪◟゜`)

中国・武漢、約50万人がコロナ感染か 公式発表の約10倍に上る可能性

中国は最初から感染して発病したやつだけのカウントで良いだろぐらいで舐めプしてたわけです。

世界を騙そう、というより、基本適当なんすよ。

上の方がしっかりやってもですね、下々はクソ適当ですよ。

そんなもんあたりまえ体操なだけです。

良い数字はかさましレシピで、悪い数字はかさ上げ工事、それがあたりまえ体操。

そんなもん日常的に中国人と付き合ってたらジョーシキです。

バカなんですか、世界の君たちは。

あたりまえ体操で騒ぐんじゃないよ、恥ずかしい。

予約困難な寿司屋の常連で最も多いのは経営者か 怪しい若者も増加中

そんなに寿司食いたいんですね、皆様。

オジサンは一番好きな寿司は太巻き寿司&お稲荷さん、つまり「助六」という安上がりオジサンなので、江戸前の握り寿司に金出すのもったいない本舗です。

別に今更どんな仕事やってあっても、赤酢だ塩だで感動しないんですよ。

オジサン、多少いろいろお付き合いやらでいろいろあったもんですから、もうそういうのめんどいオジサンなんです。

年々ですね、寿司屋行っても、生は食わなくなってます。

回転寿司でもひたすら納豆巻きとか、漬物とか、なんかそういうの食ってます。

もう生魚がまずいらんのです。

それにはいくつか理由がありますが、どうでも良い理由でもあるので、もう良いでしょ?

旨い寿司と魚食いたかったら、太平洋側じゃなくて日本海側、そして究極は北海道でしょう。

特に北海道は、オジサンが絶大な信頼、信頼というより佛様の如く全力で頼ってしまう御方がそう言うので、そうなんですよ、とどのつまり。

その御方にそう言われたら、オジサンはそうなんだと思います。

まぁオジサンは握り寿司より、やはり助六とか、押し寿司とか、めはり寿司とか、そういうの食いたい。

あと手巻きを家でやりたい。

具材にネギとか納豆とかハムとか、そういうのがやりたい。

楽しいのがやりたい、自分で。

あ、寿司って最後は自分なんですよ。

菅首相、緊急事態宣言について明言せず「まず医療体制」

寿司食ってる場合じゃなねーな。

緊急事態です。

オジサンは常に緊急事態寸前の人生です。

大変です。

給付金くれたら治ります。

おい、ガースー、はよもってこい。

ワシがタバコ持ったら、火やろ?

それと同じや。

給付金は全てを解決する。

マジで。

黒光りはそこんとこ理解しろよ?な?

閣下が何を言おうがさ、Zが何をわめこうが、あいつらより選挙だろ?

いやーなんで選挙やっておかなかったんかねー?ガースーちゃんよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino