展望

展望2020.12.15

ドーモ。

雪が降る予報で憂鬱を通り越して忿怒の領域に達したオジサンです。

雪は仕事の大敵。

即ち我が宿敵。

仕事人間のオジサンの大嫌いなものです。

雪よ、滅べ、滅せよ。

マジで温暖化しまくってハワイ化すれば良いのにオジサンです。

寒いのでお酒がすすみますね。

お酒は常にすすみますが、より進みます。

首相周辺「GOTO中止して感染者が減らなければ因果関係がないことが証明できる!」

一つオジサンから良いことを言ってしんぜよう。

GO☆TOだろうがコロナ危険ガーだろうが、誰も責任なんかとってくれないんだぜぃ、どうだワイルドだろ~。

良いかい?思考を誰かのせいにし続ける限り、責任を放棄するのと同意義なんだぜぃ、どうだワイルドだろ~。

いい加減に気がつけよ、君たち。

テレビで騒いでいる連中なんて何の責任もとってくれんぞ。

専門家だろうがコメンテーターだろうが、あいつらに責任なんて取れるわけでも取るつもりもないからな。

要するにだ、無責任クソヤローの言ってる事なんざ無視しろよって事です。

君たち心のどこかで池上彰や岡田晴恵が責任ある言動をしているから信じるべき、と思ってるだろ。

いやいや、否定しなくてもいいよ、心のどこかでそう思ってるのわかってるから。

だから観るんだろ?だから信じるんだろ?

何とか大学の大先生が出てきて何か言ったら信じるだろ?

もっと言えばエビデンス()があれば信じるだろ?

何かを信じたくて仕方ないだろ?

正しさがあると思いこんで正しいと信じたいわけですよ人間。

だからコロナウンコウイルスも消えないわけです。

考えてもみたまへ。

武漢発新型コロナウイルスCOVID19とやらが発見されてなかったらどうだ?

今年はインフルエンザが流行ですねーぐらいの扱いだと思うぞ。

だけど現実は発見されて大騒ぎでしょ?

で、政治化しまくり経済化しまくりなわけです。

とりあえず面倒な事はコロナのせいにしとけば良いわけですよ。

こんな便利な道具は無いわけですよ。

それにしてもアレだな、ガースーももっとコロナ使えよ。

使わな損だぞ、これ。

仕方ないさ、みんながそうなんだもの。

私は出羽守が嫌いですが、一つだけ言いたいですね。

フィリピン人の方が今の日本人より賢いで、と。

法を侵した船を沈められるフィリピン人と、あーだこーだと消費するだけで何もしない日本人とで比べてみなさい。

フィリピン人の方が賢いで。

コロナガーと言うだけで解説は出来ても対策が出来ないのが露呈したわけです。

厚労省は早くから方針打ち出してますね。

それで良いわけです。

だけどコロナガーと騒いで騒ぐだけだったのはどこのどいつだ?

オジ(‐◎✹◎‐) サン