展望,  記事

展望2020.12.08

DOMO。

時計の事考えてると時間なんて何の意味もないと知る時が来るオジサンです。

アレですね、とりあえずやってから考えるで良いんですよ何事も。

オジサンはそれで何度か致命傷ギリギリまでいって、いろいろありましたが私は元気ですオジサンです。

政府はとりあえずビッグ・ダディに叙勲しなさいよ。

もしくは国民栄誉賞やね。

経済学なんちゃら的に言えば子供が労働力または資本でなくなると少子化になるんですよ。

だから金持ちだろうが貧乏人だろうが、子供をどう捉えるかで変化するってだけです。

少子化を本気で解決したいのなら、子供一人産んだら金ドバドバ出して子無し世帯に重税をかけるなんて地獄絵図を作るか、または強制結婚制度にでもするぐらいしか方策なんて無いんですよ。

【米大統領選】ついに決着か?トランプ大統領、今後数日で大きなことが起こると宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

誰がどう得をするかって考えたら面白いもんですね。

どう転んでも笑うのはアイツとコイツと。

こういうのはね、誰が得をするかって考えたら簡単なもんです。

だって得をするから一生懸命無い知恵絞って頑張っちゃうわけでしょ。

それでひねり出したアイデアが郵便投票なのか機械なのか、いずれにせよ下手な手を打ったもんです。

アメリカ人の有権者の少なくとも3割か4割は民主主義の根幹の選挙を疑う、ブッシュ・ジュニアの時とは違ってもっと確実的に疑うわけです。

これを繰り返せば、いずれ大統領なんて消えて無くなるってわけです。

よくわかりませんが、オジサンの当たらない大予言としてはですね、こりゃあ面白いことになってきたぞってやつです。

ていうかやらなきゃ、やられる、それだけの事ですよ。

ただ、やれないと思いますね。

メディアというものは質が低いからメディアたるわけですよ。

上質なメディアなんてものがあるとすれば、せいぜい天気予報と今日の運勢ぐらいなもんです。

アメリカを御覧なさい、ひどい有様じゃございやせんか。

地獄への道は善意というレールが敷かれている、あながち格言の通りになってるもんでございます。

アテクシがメディアを全く信用しない、と書くと語弊がありますが、メディアというものに中立性と公平性は担保されていないと確信したのは、某新聞の某記者のおかげです。

もういなくなりましたが、我々のギョーカイを攻撃する内容の記事ばかりでおかしいもんですから身元だの背景だの裏を洗ったら、おやまぁ吃驚仰天、とある新興宗教の信者じゃござんせんか。

要はですね、何事も表があれば裏があり、建前があれば本音があり、調べてみたらちゃんとわかるって事です。

嘘がつけないように情報化していく、というもんでもないんですね。

obakasanは技術が進歩したら人間も進歩すると信仰していますが、どれだけ表面的な技術が進歩したところで、裏を観なきゃ意味がないわけですよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino