展望,  記事

展望2020.09.10~11

スズキ スイフトの「だけじゃない」魅力5選!

スイフトいいなぁ。

またRSに乗りたいですね。

ヤリスもいいなぁ、と思いつつお値段見ると、ちょっとねという。

中身が良いのはわかりますが、オジサン的にはお高く感じますね。

フィットも良いなと思いつつも、BセグコンパクトカーはBセグコンパクトカーらしさがある方が好みです。

先代フィットは実に良いバランス感でしたが、新型は乗ってみないとわからないですね。

もちろんスイスポなら言うこと無し夫君です。

SX4SCROSSは最高ですが、仕事車はやはりコンパクトの方が圧倒的楽感があります。

仕事はどうせ一人で運転するだけなので、運転が楽しくてコンパクトな方が良いやってのがあります(やはり全幅1800mm近いとしんどい場面が多いです)

ただし、昨今のゲリラ豪雨に出くわすと、SX4SCORSSは実にありがたいですね。

圧倒的安心感があります。

それほど車高も最低地上高も高くは無いのですが、それでも全然安心感が違いますね。

良い車ですマジで。

【画像】イオンの近代化、ガチでやばすぎる

イオン系列は前からセルフレジ当たり前の世界でしたが、いろいろ問題だらけで誰も使わない現象が起こったりしてますよ。

この間はローソンのセルフレジを使ったんですが、レジ袋は店員さん呼ばないと駄目でアホかと。

そういうところやぞ、と。

ファミマはレジに置いてあるので良いのですが、ローソンはアホシステムでしたね。

他の店舗は違うのかもしれませんが。

イオン系列はレジ袋の扱いも店舗で違ったりしますね。

進んだ店舗だとセルフレジで打ち込んで、買い物袋に入れる場所でレジ袋を取るシステムでした。

あれは良いですね。

違うマックスバリュでは、やはり店員を呼ばないとレジ袋がもらえなくてアホかと。

「世間体」という「戒律」に縛られた日本社会の病

戒律という言葉の使い方が間違えているのだが、それはさておき。

いや、さておきとも言えないので書いときますが、戒律って宗教によって違いがありますが、戒と律は仏教では区別して使うもんです。

戒めであるのが戒で、例えば日本の天台宗系統で言うと十重禁戒ですね(呼び方があちこちで違ってもだいたい中身同じようなもん)

守らねばならぬルールでは無くて、守れなかった自分を見つめるという布薩というもんが重要なわけです(超絶簡略記載につき詳細はググレカス)

これがわからんアホが守れないヤツガーと喚くわけですが、その時点でオマエモナーというだけです。

あくまで最終的に自分自身の問題なわけです。

で、律ってのはルールですが、具足戒っていう戒律が簡単に言うと律です。

こう書くとアホみたいですが、具足戒は出家者の戒と律で戒めとルールが入ってるので戒律とするわけです(超絶簡略記載につき詳細はググレカス)

ヤマザキマリ氏がどういう意図で戒律という言葉を使っているのかわかりませんが、キリスト教的戒律という意味なのでしょうかね?

仏教的意味での戒律とするならば、世間体が戒律として成立していないですね。

戒めとは自分自身の問題という事であり、律とは明確なルールですので違反したらアカンのです。

世間体をもって戒めとするとしても、それは自分自身の有様を見つめ直すというだけで、別段それはそれでどうって事でもないでしょう。

律とは明確なルールであるので、世間体がルールとして明確であるかどうかですが、そうでもないですね。

ヤマザキマリ氏は頭が悪いわけじゃないでしょうが、こういう宗教用語というものは軽く使うもんじゃないですよマジでとは思いますね。

宗教って一般的ニッポンジンだけが軽く扱いすぎ現象でして、ヤマザキマリ氏のこれもまた同じくですよ。

つまりヤマザキマリ氏もまた極めてニッポンジン的なわけですよ。

そういうことやぞ、と。

で、根本的に合理性なんてものが素晴らしいというのは一つの誤謬です。

選択肢の一つに過ぎないわけです。

窃盗被害に会われたつるの剛士氏には同情しかございませんが、さらに一方通行的に差別主義者に仕立て上げられて気の毒を通り越してますね。

多様性ガー差別ガーという人ほど不寛容であり差別的であり多様性など認めたくないですよね。

これはなぜかと言えば簡単で、思想闘争()だからですよ。

彼らはもともとつるの剛士氏が気に入らないのでしょう?

そんな事ないと言い張るでしょうが、要するに気に入らない相手の言葉尻を捉えて攻撃しているわけです。

そんだけでしょう、実際は。

実にくだらねー案件ですが、一つ言えるのはTwitterでゴチャゴチャ差別ガーなんて言ってる輩なんて相手にしない事が一番です。

差別ガーなんて輩は、一度我が街東新町で暮らしてみなさいよ。

究極的ダイバーシティってもんが実体験できますよ。

まぁああいう差別ガーなんてわめているのは自己観念だけのバカなんです。

略して自己観念バカです。

自己観念バカってのは言い換えれば自己言語バカで、自己言語バカってのは現実の出来事なんてどうでもいいんですよ。

あれ?自己言語バカって事でいろいろと考えていくと、いますよねいっぱい。

【つるの剛士・映画評論家バトル】評論家「大坂なおみを叩きヘイト拡散するつるの剛士」つるの「辛くて涙が出る」「憤慨で手が震える」評論家「これが被害者しぐさ」

【つるの剛士パクチー騒動】ろくでなし子「被害者しぐさ発言。差別なんて映画評論家に都合がいいコマになるかどうかだけ」→同じ引用RTを投稿・削除・投稿・削除繰り返し評論家混乱

まぁこれはふつーのごくふつーの感覚で判断すれば良いんですよ。

泥棒が悪いですよね、ただそれだけの話しなんですよ。

外国人ガーと吹き上がっている連中見たら明確ですね。

要するにそれだけの事なんですよ言わせんなよ恥ずかしい。

アタクシだったら「次見つけたらぶっ○して三河湾に沈めるぞク○外○人窃盗犯」って言っちゃいますね。

農作物盗む輩は極刑で良いですよマジで。

作ってる側からしたらそれぐらい言いたくなりますよ。

で、それが差別ガーとか言われても、うるせーなク○って感想しか出ませんね。

だって、お前ら根本的に関係ねーから、です。

【動画あり】テレ朝・モーニングショー「トランプ支持者は基本的に低所得で高卒くらいの人、社会的には誇らしく出したくない人」

まぁこれも「うるせーなク○が駿河湾に沈めるぞ」案件ですよ。

お前にアメリカ人の何がわかるんじゃ、と言ってやれアメリカ人。

ていうか民主主義の根本がわかってないんじゃないですかね、このオジサン。

ある意味\すげぇ/ですね。

なんでみんな大人になるとつまらない人間になっちゃうの?

つまらない事の方が難しくて大変なんだよ。

わかるか?坊や。

agwwbnr/Kenshin Hoshino