展望

展望2020.08.29

機械式時計は日本が誇るオリエントから。おすすめモデル13選

すっかりオリエントスターのダイバーにどハマリしております。

オリエントスターは良いぞオジサン「オリエントスターは良いぞ」ですよ。

ぶっちゃけオリエントの嫌なところって唯一つあるんですよ。

一つ買うと他のモデルが欲しくなるんです。

だからなるべく買ったら売る方式を貫いておかないと、危険です。

セイコーダイバーズとかもそうですね。

あれもいいなこれもいいなとなってしまいます。

オークションで買える値段で出てるんですよね、上手い具合に。

腕時計趣味としてはセイコーとオリエントは実に楽しいところですが、この楽しさが危ないのですよ。

とりあえずネットで観て満足しておきましょうよ、ね。

妄想で満足する、これが人生上手くいくコツですよ。

登場が早すぎた? 見る目がなかった? 消えてから「偉大さ」が評価された「ゴッホ的」モデル5台

我が家の歴代マイカーで一番思い出深くて出来が良かったのがビスタです。

カムリと兄弟車時代でした。

ビスタ最終型は超お値打ちで中古が出回ってたのです。

車屋氏も超オススメしてたんですが、難点がセンターメーターとカーナビ・オーディオなんですよ。

トヨタのマルチ搭載上位車種よりなんともならぬ方式だったりします。

ロゴは妹が乗ってましたね。

後期型CVT車で実に楽しい車でした。

私がCVTに嫌な感触が無いのはロゴのおかげかもしれません。

出来が好みというわけでは無かったですが、走りが面白かったです。

1300のエンジンなんですが、活発そのもので良かったですよ。

だけどやたら叩かれてましたね。

出来も金かかってないだけで、初代ヴィッツのATより乗りやすかったですよ。

初代ヴィッツはMTが良いのですが、ATはどうも感触悪しでしたね。

ロゴのライバルってヴィッツかマーチかでしたが、叩かれるほど悪くないのです。

ホンダぽさ全開なコンパクトで、安普請だけど走りが楽しい、今のスイフトにも通じるものがありました。

その後のフィットは出来が良いのですが、逆に独特の癖はありましたけどね。

ロゴってデザインも好きですし、あのホンダぽさが好きでしたが、本当に不当に叩かれている感があります。

IQは何となく高く感じて手が出ませんした。

今でも欲しいんですが、中古でも面白そうな1300はけっこういい値段です。

トヨタは後継車をつくるべきですよ。

売れなくても作るべき枠の車だと思いますけどね。

日本だと軽自動車が強すぎて、Aセグ以下の超コンパクトは難しいでしょうけど。

ツインも今こそつくるべきじゃないですか?

スマートガーって言う人いますが、実際乗ってる人がATがおかしい乗りにくいというレベルでしたので、ふつーの軽自動車であるツインの方が乗りやすかったりしますね。

モデル編成がおかしかっただけで、もうちょい煮詰めてあれば展開も変わった気がします。

ツインより安くて便利なアルトバンでいいだろ?

あーアルトバン良いですね。

和嶋さん効果で僕も欲しいんですよ、MTが。

アルトバンでも良いんですが、やっぱスズキ驚異のメカニズムで超軽量軽自動車ってロマンがあるじゃないですか。

それこそ58万円目指しましょうよ。

どんとこいデフレモデルですね。

二人乗りの軽自動車って考え方はこの先見直されるんじゃないですかね?

ツインのような超コンパクトも良いんですが、かつてのマイティボーイが欲しいですね。

アルトバンベースでピックアップ作ったら面白いんじゃないですかね。

デザイン的にもかっちょいいと思います。

6尺とは言いませんが、5尺ぐらいの長さが積めたら最高ですね。

レジェンドは憧れますね。

カッコイイじゃないですか。

不当に叩かれがちなホンダの中でも、さらに不当な評価ですからね。

これよりお高い某ドイツ車あたりより高性能なのに、やたら高級感ガーで叩かれてカワイソスですよ。

ホンダはもっとブチギレたら良いんですよ。

何だか某長期安定政権を築いた某総理みたいな感じですね。

【記者会見】辞任で共同がバカすぎる質問をして安倍首相も思わる笑ってしまったシーンwww

江川紹子氏のバカすぎる質問に気が取られてしまいましたが、もう全般的に酷かったですからね。

ワザとでもバカすぎるわけです。

あれでバカじゃないもんと言うのなら、致命的ですよお脳のあたりが。

アタクシが総理なら笑ってしまう場面が何度もありましたね。

あれでポーカーフェイスを決めるのは至難の業ですよ。

別に訴えられても良いのでアタクシは断言しますよ、記者はバカしかいないって。

まともな質問もありましたが、9割バカ質問でした。

だからメディアなんて9割バカなんですよ。

違うというのなら、まともな質問出来るようになってから出直しなさい。

【悲報】今回の暴落でFX大損したワイ、ついに絶望のファンファーレが聞こえ始める

これぐらいで済んで良かったねレベルですね。

【画像】報ステ「ポスト安倍候補の石破氏にお越しいただきました。世論の人気も1位」

9割バカしかいないメディアが早速始めてるわけです。

世論?

決めるのは自民党総裁選でしょ。

民意?

政党政治並びに代議制民主主義って言葉理解できます?

石破は無い、これは読み間違えしかしないアタクシでも読める事です。

もし石破なら絶望ですね。

真の絶望を叩き込まれる感があります。

票読み的にそれは有り得ないのですが、もしそうなってしまったら、とりあえず何もかも現金化しておこうかなと。

安倍ちゃん辞める⇒パヨさん「もうユーミン聴かない!!」  なぜなのか…

ね?obakasanって実在するんですよマジで。

ファンタジー上の存在じゃないんですよ。

https://twitter.com/sonkoubun/status/1299515210735124481

Trump administration considering labeling China’s oppression of Uighur Muslims a genocide: report

本当にトランプオヤジだけが頼りなんですよ。

https://twitter.com/Conscript1942/status/1299330290851037184

ほんこれ。

https://twitter.com/MasterDs2/status/1299688975532085249

↑こういうアベガーな手合ね。

それにしても凄いですよね、教養だの知性だの。

このアベガーな手合の言う教養や知性って何かはよくわかりませんが。

教養と知性をひけらかした瞬間に「ほんまもん」に捻り殺される業界にいますと、怖くて教養や知性があります!なんてとても口にできません。

実際に教養や知性というものが何かなんてわかっていれば、教養や知性などとは言えないもんでございますわよ。

ましてや他人様に無教養と言うのであれば、自分自身がどれだけのもんかというのが問われるわけですが、それがどれだけ恐ろしいのかって話です。

余程でないと瞬殺されるのが教養ってもんでございます。

そういうもんでございます。

田中圭一先生の作品は好きですが、ここまで素晴らしいツイートされるとちょっと感動しましたよ。

こういう事ですよ。

何も言うことございません。

仰言るとおりでございます。

競争力だの世界一だのシェアだの、どうだって良いんですよ。

素晴らしい文化を素晴らしく楽しめれば、それで良いわけです。

ガラパゴス上等じゃございませんか。

ガラパゴス諸島には素晴らしい独自性を持った生き物たちがいるわけでしょう。

https://twitter.com/nora_souhei/status/1299501047749185536

ランキング厨って本当に害悪でしかないんですよ。

または比較厨ですね。

何かと何かを比べないと生きていけないのかって生き物です。

リアル現実で面と向かって言われたら、だから何?で終わる話ですが、そういうのがネットでは「大声」となるわけです。

これはどげんかせんといかんわけですが、どげんかしようにも湧いて出てくる夏の虫ですからね。

昔からその手合が大嫌いな私なので、逆にそういう価値観から遠ざかって生きてきました。

その御蔭で楽しんで生きていけるのですが、実にああいう手合の不幸せそうな事。

何かと何かを比較して考えるのは大事ですが、例えば時計だの車だのを比較だけで考えてもつまらんわけです。

そういうつまらん手合は多いでしょう?

比較だけで考えたら一番お高いなり高スペックなりブランドなりが最上となりがちですね。

自分一人そういう考えならどうだって良いですが、そういう手合というのは比較だけの思考ですから、他人様までも比較なわけです。

いわゆるマウント厨ですよ。

実につまらん連中だと思いますが、彼らはそれしか出来ないのですから、どうしようもないわけですよ。

他人様と比較してあーだこーだだけでは、何も楽しくないわけです。

自分にとって良いモノがわからないから、それしか出来ないわけです。

自分にとって良いモノが何かを知ることが教養であり知性なのです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino