展望

展望2020.08.24

https://www.orient-watch.jp/orientstar/prod_diver.php

けっこう本気モードになっています。

これ買いますモードです。

ちょっと欲しくなりました。

主な理由としてはパワーリザーブが欲しいからです。

はい、パワーリザーブが欲しい病です。

そして「男の本質的実用時計」としてのスペックを全て満たしているのに実売価格7万円というバーゲンプライスならぬデフレプライスですよ。

オリエントって本当にデフレ体現者ですね。

アタクシはオリエントも大好きでして、過去に数本所有しておりやした。

最近だとキングマスター復刻版が良かったですね。

精度良し夫君ですしデザインが実に良かったです、売ったけど。

定期的にオリエント欲しくなる病ですね。

ビョーキですお脳のあたりの。

オリエントスターは過去に何度も欲しくなり、何度も手に入れそうになりながらも中々ご縁がありませんでした。

ここいらでどうかなというところです。

スケルトンモデルも気になるのですが、ダイバーですよダイバー。

三度の飯よりダイバーが好き、という事でダイバーが気になっちゃうのですね。

良いデザインじゃないですか奥さん。

セイコーダイバーズのデザインも最高ですが、これまた乙な感じでたまりませんね。

ただ、決めるのは25日の楽天某店のポイントアップ次第です。

割引クーポンとポイントの兼ね合いで支払いとキャッシュバックがいかほどかですね。

そこらへんはセコく手堅くです。

すまん、社会人のくせに15万以下の腕時計着けてるヤツって貧乏人か?w

↑こういう考え方の輩は人生損してるだけですね。

時計の楽しさってのは値段で考えるものではないわけです。

セイコー5シリーズは前は実売数千円ってのもありましたが、7Sは実に楽しいムーブメントです。

その楽しさはプライスレスなわけです。

そういうのがわからないのなら、15万だろうが100万出そうが同じことです。

アタクシはカメラにはけっこうシブチンな人生でしたが、時計は思い切りという人生です。

数万円の時計でアレコレ悩むのは、先立つもの問題というより趣味だからです。

悩んで考えて楽しいラインってのがあるのです。

逆にある程度のラインは悩みようがないのですよ。

そして逆にそういうラインは今は言う程楽しくもなく考えたいわけでなくなわけです。

児童手当2人目以降「3万円も」少子化対策担当相

なんだか炎上させたいだけのような気がしますが、児童手当は手厚くってのは大事ですよマジで。

川で人間の体は2%しか浮かない…。川遊びに「ライフジャケット必須」を河川財団が呼びかけるワケが。。。

子供の頃に亡き祖父に鮎捕りによく連れて行ってもらったもんです。

教えられたのは、川で泳ぐな、です。

祖父は古式泳法も出来たので教わりました。

大人になってから別の師匠に泳ぎを新たに習いました。

なので割と泳ぎは得意なのですが、それでも川ではとても泳げません。

散々川で遊んだので危険な箇所は観たらわかります。

そもそも危険なところへは行きませんし、地元の人も誰もいません。

でも、不思議とテレビなどのイメージで川遊びが誤解されているんです。

明らかに危険なところで都会の人は入りたがります。

あれはイメージのせいです。

ライフジャケットも誤解されてますが、浮くというだけで安全というわけではありません。

いざという時の最低限の安全装置というだけです。

あくまでも川で泳ぐなという事です。

飛び込みなんてもってのほかで、テレビでのアレは完全に地元で安全とされている場所だけでやってるやつです。

それでも危険はあります。

泳ぎを習ってない人は絶対にダメですね。

スイミングスクールの泳ぎではダメです。

【悲報】ファーウェイ「我々に半導体を使うなということか?」アメリカ「そうだ」 

だから政治なんです半導体は。

そこを見誤ると危険なわけです。

日本の車の時は何とかなる時代でしたが、次は危険ですね。

政治ですよ政治。

今どき日本メーカーの家電買う奴wwwwww時代は中国か台湾だろwwwwwwww

頭悪い人って保証関係やアフターサービス無視で考えられるから気楽というのか頭悪いなって感じですね。

結果的に高く付く、というのが安物買いの銭失いです。

「シェル」の看板もついに… 「エッソ」「モービル」に続き、とうとう消える「外資系」ブランドGS

近くて便利なところのガソスタがシェルなのでビジカまで作ってあるんですが、どうなるんですかね?

相互乗り入れは結構ですが、キャッシュバック率が違ったようにも思うんですが・・・

でももう一つの近場のガソスタがアポロなので、カード気にせず行けますね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino