展望

展望2020.08.21

オリンパス映像事業はブランド名を変え 開発をPROシリーズに専念する?

オリンパスのカメラ事業売買はともかく、PROシリーズ専念は悪手。

むしろPROの逆をやらないといけませんよ。

高価格・高付加価値はフルサイズ以上に集約されていくわけです。

そこでMFTが取るべき道はフルサイズの逆ですよ。

つまりEOSのR5の逆です。

徹底したコンパクト化とハイコストパフォーマンスを求めるべきでしょう。

三浦瑠麗対談:私が徴兵制が再び必要だと言う理由
阿川尚之氏と語り合ったポスト「アメリカの世紀」の平和創出理論

なんだかわかるようなわからないような、論理的であるような論理的でないような、アレでコレな話が三浦瑠麗氏らしさなんですよね。

徴兵制があろうがなかろうが、我らが守るべき国家、つまり国民国家という意識を消したくて仕方ない連中ってのがいるわけです。

我が国がどういう「成り立ち」の「国民国家」であるのか?

本質はそこにあるわけです。

原因と結果で言うところの原因ですね。

神州日の本大八洲と言うではないですか。

神州日の本大八洲とは何かって話です。

もはや誰もそんな事考えもしないわけです。

憲法読んでもわからんですよ。

憲法の前文にはどえらく崇高な事が書いてありますが、あれもヘンチクリンな文章で、日本国の憲法なのに全世界がどうのこうのとなりますからね。

私なんかは全世界なんて全く興味無いですし、全世界がどうあろうと神州日の本大八洲が平穏無事であればそれで良いと思うのですが、何でしょうね全世界って。

一体何を守るのか、日本国憲法読んでもわかりません。

平和を守るってのもよくわかりませんね。

平和ってのは状況ですが、何をもって平和とするのか、わかりません。

アメリカ合衆国憲法はシンプルですね。

国内の平穏を守るために備えよ、ですね。

我々日本人とは何で、我々が守るべきものは何ですか?

単に徴兵制をやったとて、何を守るのですか?

性善説vs性悪説

善悪というのは言語的概念です。

言語的概念の絶対性を担保できるのは宗教以外にありません。

西洋哲学では善悪の概念は表現出来ても、それを担保するものの絶対性は立証できません。

言語存在が縁起性であるという時点で仏教論理で覆せるからですね。

それが気に入らないプシューとされたらまぁどうなるか知らんけど。

日本中に沸いているobakasanはそこらへんが全くもって無頓着無神経極まっているわけですが、それはともかくですね。

日本中のobakasanの理屈で言えば性善説も性悪説も意味がないわけですよ。

早い話がobakasanとは我のみというものです。

ミーイズムです。

ミーイズムにおいて善悪なんて意味を成すものではありません。

羅生門のおっさんもばあさんも、我であるか否かで善悪が逆転するのがミーイズムです。

他人であるおっさんとばあさんは悪とし、自分がそうであったら善となす。

それがobakasanというものです。

浄土仏教論理で言えば悪とは佛以外です。

簡単ですね。

【朗報】日本が機密情報共有体「ファイブ・アイズに編入される見通し」と海外報道が出る

こりゃえらいこっちゃ。

早いとこスパイ絶対ぶっ潰す法とか制定しないといけませんね。

え?そんな事されたら困る?

政府ガーファシズムガー?

わかりやすすぎでしょ、君たち。

まぁそれより破防法をちゃんと使いましょうよ。

外患誘致罪とか。

法律は単なる道具ですので、使わないと意味がありません。

粛々とね。

世界、コロナに飽き始める

私見ですがコロナって無視したら減るんですよ。

中国とかそうですね。

未だに感染者と発症者の違いも無視されてるですよね。

コロナの本場中国でどうしているのか、それを調べたらわかりやすいですね。

【悲報】次期大統領バイデンさん、かなりヤバい

ずっとヤバイと言われているのに何でこの人なんでしょうかね?

【動画】石破茂、慰安婦問題での「韓国が納得するまで謝罪すべきだ」発言を解説 → ツッコミ殺到「何が言いたいのかわかんない」

この人もよくわからんですよね。

ディーラー「希望ナンバーですが何にします?」 ぼく「えっ?そんなのいらないですけど?」

わかりやすいナンバーだと知り合いにバレやすいから嫌だなと思って希望ナンバーにはしませんでしたが、よく考えたらレア車なので意味がなかったです。

【悲報】QR決済(バーコード決済)、もう誰も使ってない

ITガー先進国ガーの人達よりPayPayあたりを有効活用してお得感無くなったら使わない層の方がITリテラシー高いですよね。

くどくど言いますが、ITの本質は電話で、電話とは電信で、ITなんてものは電信の延長です。

コロナで見えた「IT後進国日本」 未だにFAXを使う国は変われるか(古市憲寿)

FAXもメールも本質的には同じです。

obakasanにはそれがわからんのですよ。

だから古市憲寿はひたすらズレているわけですが、FAXをやめてメールにしたらきっと良くなるというのはobakasanの希望的観測であって、アホが仕事してたらITだろうが伝書鳩だろうが結果は同じです。

アホでも仕事できるようになるなら意味はありますがね。

今の所、IT様にそこまでのご利益はございません。

ひろゆき「日本人に足りないのは『サボる才能』である」

ひろゆきに足りないのは昔はどうであったのか調べる作業である。

ちょっと本筋とは違う話ですが・・・

昔の国鉄は酷くて、サボりというよりほんまもんのサボタージュを越えた最早仕事の概念すら覆すような業務作業ばかりでしたからね。

うちの祖父は仕事で京都まで夜行で行こうにも、国鉄の職員の気分次第で切符が手に入るかどうかって事で大変難儀してました。

そういうのを許容出来るのなら、何でも良いんですが、電車が一分遅れて大騒ぎするのですから、無理なんですよ。

甘えるな安倍晋三! 対コロナ戦争中に指揮官が健康不安…もう国民は限界です

支離滅裂ってこういう事を言うんだなという見本ですね。

単なる印象論の羅列で、ちゃんと報道とファクトチェックした方が良いですよ。

オジ(‐◎✹◎‐) サン