SEIKO宇宙怪電波深秘録,  展望

展望2020.07.19

ドーモ。

S-Crossは最高だしセイコー5スポーツは良いぞオジサンです。

SRPD55K1を売却しました。

理由は簡単です。

SNZF17があるからです。

それだけ。

無駄が嫌いなので、マイセイコー5スポーツは一本でよろしい(そもそも二本買ってる時点で相当無駄だが)

決まり手はやはりSNZF17のデザインと7Sの押出しですね。

うーむ。良い。

なんというのか、良い。

邪念は消えませんが、とりあえずSNZF17というシンプル極まりない時計が楽しいのです。

時間しかわかりません(それも正確ではない)

脈拍だの方向だの通話だの出来ません。

あ、でも曜日とかわかるよ。

それでいいじゃんね。

あのCM観ていて思ったんですが、絶対いらんなアップルウォッチって感想しか出ませんでした。

思うんですが、あのCMって逆効果なんじゃないですかね?

天下のアップル様に対して余計なお世話ですね。

高校生の頃にセイコー5スポーツ復刻版をはめて以来腕時計ではグルグルと輪廻を繰り返し一周回って機械式悟りまで到達してしまったので、これからは大人しくSNZF17と暮らします。

でもGショック、5600の電波ソーラーは置いてあります。

ソーラーモデル1本、電波ソーラーモデル二本。

どうすんですかね?

好きなので仕方ないですし、仕事的に必要な場面があるんです。

正直アップルウォッチだのスマートウォッチだのより頼るべきは電波ソーラーGショックな場面の方が多いですね。

だけどSNZF17があるとはめることがないですね。

どうしようかな。

キヤノンがハイエンドAPS-Cミラーレス機を2020年末から2021年初めに発表する!?

マジでRPとM5を観た時にキヤノンやるなぁと思ったんですが、なんだか先行きが妙に不安なんですよ。

こんなに機種出してどうすんの?

思うのですが、オリンパスの失敗の一つって機種の出し方ミスがあったと思うんですよ。

キヤノンもそうですが、M5よりKissMの方がハイスペック化してるんです(あくまで表面的なスペック・画像処理エンジンなどの話)

それは仕方ないんですが、どっちを選ぶべきかって事になると難しいじゃないですか。

M5の方が上位機なのにKissMの方がスペックが上って、これオリンパス現象じゃないですか。

オリンパス機でよくあった現象ですよ。

次のハイスペックAPS-C機はたぶんM7出すって事なんでしょうかね。

そうしないと買いにくいですからね。

これでRFで出したら、ちょっとキヤノンさんEOSのMどうすんの?って話です。

インタビューによるとEOSのMはエントリー機という扱いでいくみたいですからあまり上位機を出したいというのがありますね。

でもM6、M5、KissMを観ているとよくわからなくなりますね。

昨日あたりから考えたのが、手持ちのEOSレンズを活かすというだけなら、やっぱりRFでいいんじゃないか?それなら一番コンパクトなRPがやっぱ良いよなって事です。

でも自分のスナップ的には別段センサーサイズにそこまでこだわらないので、だったら1インチ機が合理的かなとも思います。

正直MFTとお別れするのも有りかなとも思えてきました。

パナライカ25mmや15mmなどは惜しい、これを使いたい、という願望はありますが、違うシステムを構築しておくとこの先良いのかもしれないと。

そもそもレンズ交換式にそこまでこだわらないで考えれば、FZ1000であるとかRX10を手に入れるというのが本当に良いようにも思えるのです。

しかし思えばAPS-C機のDSLRって一番バランス良いんじゃない?って気もしますね。

ミラーショックと音がいらない&無くしたい派なので、結局MFTに逝きましたが、バランスの良さと楽しさがありますからね。

MFTも抜群に楽しいと思うのですが、そこはほれ、やはりレンズも含めたコンパクトさからくるハンドリングの良さですよ。

MFTというシステムは言わば1300ccとか1500ccのエンジンを積んだホイールベースの短いコンパクトスポーツカーで、コンパクトであることが楽しさに直結してるわけです。

ですのでコンパクトな単焦点と組み合わせるのが素直に楽しめるのですね。

これは言わば往年のレンズ交換式レンジファインダー機や非電動化時代のMT機のようなもんです。

そう、あの時代のカメラの楽しさの雰囲気を残していたのがMFT機の魅力です。

MFTで巨大化してしまうと、コンパクトスポーツカーを巨大化させるようなもんで、だったら最初からデカイの買うよって話だと思うんです。

だったらAPS-C機の方がバランスが取りやすいんです。

しかもMFT機より安くシステム作れたりします。

パナはなんとなくそこに気がついていたと思うんですが、オリはよくわかりませんね。

今夜は車中泊w

今年は隙きを見て出かけたいと思ってましたが、どうも雲行きが怪しいですね。

旅に出たいですね。

【緊急速報】日本の新型コロナ、突然変異!!! これもうダメかもわからんな・・・

どうもおかしな事になってます。

菅官房長官、重大発表!!!

夜の街「風営法適用で感染の根源をつぶしたい」 菅長官

コロナ関連でわかってくるのが、官邸の綱引きなんですよね。

あちこちで綱引きをやってるわけです。

今は都とやってるってことでしょう。

哲学者「この世界は言語の総体です」科学者「いいえ、違います」←こんなの単なる糖質だろ

言語そのものも相互依存関係で成り立つ、数字も相互依存関係で成り立つ、世界そのもが相互依存関係で成り立つ、つまり何もかもが相互依存関係で成り立っているわけです。

じゃあ言語や数字は何かと言えば、仮設だというわけです。

我々が認識する上で仮設で存在するものだという事です。

それが答えなのですが、それに納得できないのが人間のバグなわけです。

哲学でも数学でも答えが出せないのは、仮設である以上は答えは出ないからです。

【画像】大学生さん、コロナで悲惨な大学生活を漫画化→何故か批判殺到する

悲惨と言えば悲惨ですが、何が悲惨かと言えば、これが常態化する可能性があることが悲惨なのですね。

ウィズコロナって事ですが、それをどうするかってのを誰がどう考えるのかですよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino