カメラ、我が愛,  展望,  記事,  車に乗って乗られて乗り乗られ

展望2020.07.07

第1回:勝手にアカギカメラグランプリ2020(カメラ編)

シグマの尖り方が好きです。

それにしてもカメラの事を考えるとなかなか結論って出ないものです。

いや、結論としては出ているのでしょう。

今の自分に必要なのはコンパクト&コンパクトなわけです。

LUMIX LX9

Panasonic LUMIX DMC-LX9 / SHOOTING REPORT

とりあえず欲しいLX9。

GRとも悩みどころですが、好きなんですLX9。

こうなりゃ両方?

いっちゃう?狂気?

となると手持ちのカメラをサクリファイスという形ですね、はい。

どうにも心底好きになれないままダラダラと未練がましく付き合っていたGX7とLX100をサクリファイスしましょう。

レンズもいくつかサクリファイスですね。

少し悟りの境地です。

やっぱMFTの本懐はコンパクト&コンパクトです。

MFTは当分GM1でいきますか。

GM1でいけるレンズを残します。

GM1は好きなカメラです。

グリップ問題以外は完璧です。

GRを買わずにいるのはGM1のおかげです。

ていうかGRのデザインでMFT出したら完璧の中の完璧じゃね?

凄いアイデアです。

アイデア使ってもいいですよ。

無理ですか。

そうですか。

思うのですが、MFTの本懐ってやはりどう考えてもコンパクト&コンパクトなんじゃないかとしみじみ思うわけです。

性能的にはG9なりEM-1なりが頂点ですが、性能の頂点がMFTの頂点なのか?否ですよ。

それを読み間違えたのがオリンパスなんじゃないですかね?

コンパクトサイズで高画質高性能であることがMFTの良さの極みだと思いますね。

そうなるとPENシリーズなりGMシリーズなりが理想形になってくると思います。

しっかしGM1は最高ですが、一台選べ、となるとGM1ではないのかもしれません。

個人的にはG8またはE-M5mk3あたりがベストバイ的にも思いますが、もういっそファインダーレスでもいいかな悟りに到達しそうです。

そうなるとPEN、やはりPENというものに心惹かれるるのです。

GM1はソリッドです。

スーパーセブンみたいなもんです。

無駄を削ぎ落とした完成形です。

だけど、少し無駄というのか余裕が欲しい、そうなるとPENかなPENだろうなという感じですね。

E-P1を使っていた事もありますが、デザイン等は素晴らしい文句無しです。

基本的にシリーズ通して素晴らしいデザインだと思います。

問題は相性です。

どうもE-P1は合わなかった。

これは未だに謎ですね。

それ以後PENを使う事はありませんでしたが、今でも気になるのがPENです。

オリンパスの今後はともかく、気になるカメラを使いたいわけですから、絶賛考え中です。

それとも、何とも、全く違う方法論という手も考え中です。

LX9+何か、とりあえずこれは確定しようかなと。

コロナ禍なのに「WRX S4 STI Sport #」が完売! 500台を瞬時に売りさばけるスバル限定車の強さの秘密

S4良いですね。

もしS-Crossにミサイルが飛んで来たら、S4の中古でも狙ってやろうかしら。

前はG4と思っていましたが、S4も狙えるのならS4も魅力的です。

S-Crossに何ら不満は無いのですが、妄想だけは自由だし楽しいですからね。

カメラ一つで金策やら善後策やら考えまくってるのに車にお金つぎ込むような余裕はございませんが、妄想は大事ですよ。

タダですからね、妄想は。

S-Crossは最高ですが、またスバルに乗りたいなぁという雑念は消えませんね。

これは不思議です。

スバルの不思議なところは乗っていると不満点とか出てくるんですが、不思議と車自体が嫌にならない、むしろまた乗りたいと思わせる魅力があるところですね。

しかし現実的に欲しいというのはスバルというより軽自動車ですかね。

仕事で使えるタフな相棒が欲しい気持ちがあります。

できればMTで。

ジムニーとかの中古を観ていましたが、高いんですよね。

keiワークスとかも高値安定感あります。

MTだとアルトバンとかも良いですね。

何に使うんだって事になりますけど。

立憲民主党の選挙不正問題が予想以上の大問題になりそうなフラグが進行中

枝野氏ってのは政治センスゼロなんですよ。

かわいそうですね、政治家やってる事が。

【速報】トランプ大統領、再選確定

反動が来なかったら完全にオワコンですよ。

クルーズ船の時代ってもう来ないのかな

クルーズ船はどうでも良いんですが、フェリーは残って欲しいですね。

いつか北海道までフェリーで行きたいのです。

【悲報】若者「酔っ払う大人はダサい」「飲酒は哀れで恥ずかしい行為」 若者の酒離れが深刻に

ええこっちゃ。

酒は飲んでも飲まれるなですよ。

酒飲んで乱れるヤツは法的に飲酒禁止で良いんですよ。

楽天モバイルがとんでもない失敗で終わりそうな危機なんやが何でみんな契約しないの?

楽天経済圏目指してますが、さすがに楽天モバイルはまだ手が出しにくいですね。

だけど車載用に良いかなとも思いながらです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino