展望2020.05.02
個人的には1月冬・2月冬・3月春・4月~10月夏・11月秋・12月秋冬ぐらいの感覚だな。
着る服があきらかに変わったし。
5月から10月まで半袖ですよ。


給付金決定までの時系列で考えると、まず総理は給付金を出すというカードを着るぞという宣言をしたわけです。
そのカードは場には出ましたが、インスタントなのかソーサリーなのかクリーチャーなのかようわからんカードでした。
そこに自民党内から一律はインスタント的な無理カードとかソーサリー的な三十万円カードとか乗せてきてスタックの解決をするのかなと思わせて、インスタント的に公明党案カードを出させて打ち消し的に使った感はありますね。
大事なのは総理が場に出したカード、これは一体何だったのか?
そこがポイントですよ。
コロナで生活が一変。「なんて贅沢だったんだろう」と思う6つのこと
仕事があった事ですよ、これは。
先行きを考えると憂鬱ですよ、流石に。
固定費のかかる商売の大変さはわかりますが、自粛モード解除後は見通しがまだあるじゃないですか。
我々のギョーカイはギョーカイごと崩壊しそうですからね。
これは言葉では説明しにくい仕組みの話なんですが、たぶん「内乱」は起きると思いますね。
我々のギョーカイというのは「ギルド」に所属して上納金収めているわけですが、ギルドの運営が崩壊するかもしれませんからね。
すでに一部で崩壊してるので、どうするかって話はあったんですが、ほんの一部だとまだ何とかなっていたものが、全体の5%ぐらいがギルド抜けると完全に崩壊しますから(関数的な計算ですが)
そして不可逆的に進行していますからね。

感染経路わからないですよねー(棒読み
どこの誰が持ち込んできたんでしょうねー(棒読み
名古屋のハワイからのアレね、アレでデマ飛ばしたバカがいたんですよ。
凄いとばっちりで全然関係ない奥さんが悪い事にされそうになってましたね。
我々のギョーカイは全く無関係だったんですが、なぜか感染源とデマ言うバカがいましてね。
絶対にデマ飛ばす奴いますからね。
これは民度とかではなくて、そういう奴はどこにだっているんです。
知能指数が低くて言語認識に問題がある低脳人間ね。
そういう輩が一定数どこにだっているもんです。
まったく腹立つのりですよ。

な?という感じ。
マスメディアお得意の言語変換活用ですからね。
主語の変換、主語の拡大解釈、主語が何を指し示しているのかを操作するだけで印象操作が可能なのです。
私は世界ってこんなに手洗いうがいすらまともに出来ない連中ばかりだったんだなって驚いてますよ。
意識低すぎ低杉君じゃないですか、世界。
このイラン人の言いたい事って言い換えれば、オヤジが寝タバコで火事を出して一家が焼け出されて、片寄せあって大変だけど頑張っていこうなって泣いているのが良いって事ですよ。
仲は悪くても寝タバコで火事を出さない家の方が意識はまともでしょう。
リモートワークの件は企業が渋ってるってのも印象論で、うちの近所の会社だと社長が率先してリモートワーク言い出したんですよ。
社長がコロナ感染したからなんですけどね。
文句言いすぎってのはその通りで、公共意識ってものの低さってのは確かにありますが、ミーイズムってのは世界中同じ様にあるもんでしょう。
それがけしからんと言うのなら、そりゃあ私だってけしからんとは思いますよ。
アホしかおらん、と思うところもありますよ。
だけど棒で叩いて叱るわけにもいかんのですよ。
叩きたい奴ばっかりだけどね。