展望,  記事

展望2020.04.19

ドーモ。

仕事が減ったり、入ったりです。

相変わらずS-Crossは最高です。

東名高速を走りました。

最高でした。

やっぱりS-Crossは良いねオジサンです。

全体的に少しづつ馴染んでくるのが良いですよ。

最初は固くてがっちりな印象でしたが、馴染んでくると少し印象が変わってきますね。

ソフトさとガッチリさのバランスが実に良いですよ。

NY在住者「日本の新型コロナ対策は凄くうまくやってきたと思うのだけれど…どうしてここまで怨嗟の声が渦巻いているの?」

結果論だけで判断すれば良いのに、途中経過でワーワーギャーギャーうるさいギャラリーと床屋政談が多すぎるんでしょう。

あとやっぱり他責系ミーイズム馬鹿ですね。

どうしてこうなるかというと、何を目標としているのかって事がてんでバラバラな思考だからです。

感染病なので、感染病対策をしているわけですが、その目標が何かって事です。

まず死亡者を出さない、つまり患者は治す、これが第一目標なのでしょう。

次に感染拡大を防ぐ、これが第二目標とします。

これらの目標達成の為に法律に基づいて行政と医療とが動いているわけです。

ただ未知の病気って事ですので、何が正解で何が間違っているのかという経験知もないままやらなきゃならんのです。

対策ってものは過去の例を基に作られ運用されているのですが、それが全て正解と言えるのかどうかなんて現時点では誰も判断できないのですよ。

なので現時点での結果で言えば第一目標は死亡者数が人口比で考えて世界的な数字より圧倒的に低いので成功と言えると思います。

第二目標は現時点で拡大中ですが、爆発的な広がりではないので、正念場という政府判断は妥当でしょう。

この状況で失敗であるという判断は他国と比較しても考えにくいでしょうね。

それだけなのですが、何かあれば何かないといけないと思い込んでいる連中がいるわけです。

これをバカ思考連鎖と呼んでいますが、例えばマスコミ報道によくあるような事ですよ。

例えば、コロナウイルスが広がっているからパニックになっているはずだ→なっていないとおかしい→なっていない事なんて無い→なっているんだ!、という思考連鎖です。

今回特徴的なバカ思考連鎖は、感染者数がでました→他国より人口比あたりの感染者数でも数字の印象でも少ない→そんなわけがない→隠しているんだ→検査していないんだ→隠蔽だ→陰謀だ→m9(^Д^)プギャーというものです。

散々現実ではこうだと医者やら何やらが説明してもバカ思考連鎖なのでもう止まらないわけですね。

それが死亡者数までに及んで、流石にアホくさすぎなんですが、彼らは人が死ぬという事の現実すら捻じ曲げるわけです。

凄いですね、コロナウイルスで亡くなると感染病の死亡者として法的に定められた手順で火葬されるのですが、逆にそれほど厳密に定められた事を無視して現場が動いていると妄想しているのですよ。

逆に考えて、現状で隠してそんな事やる危険性を無視してまで隠蔽するアホいますか?って事です。

メリットゼロですよ。

相当ピリついてますからね。

うちらは葬儀屋さんと話すのでいろいろ聞けますが、そりゃピリついてますよ。

そんな中で実際に感染者数が爆発的に増えて、そうなると死亡者数も増えるはずなんですが、そうなっていないのは数字でも現場でもわかっている事です。

既視感ですね、そう放射脳とか。

あれって実態はただのバカ思考連鎖なんですが、彼らはもう思考が現実化している特異点の存在なので、数字も科学も関係ないわけです。

彼らの思考が数字であり、思考が科学となっているわけです。

コロナ話ばかりですね。

いつ収束するのかは不透明なわけですが、誰が何を言っているのかを記録しておくのは一つの楽しみでもあります。

だいたいアベガーはいつも通りなわけですが。

厳しい規制で絶滅寸前 今買っておくべき欧州コンパクトホットハッチ厳選4台

定期的にMT車乗りたい病が出るのです。

その度にいろいろ考えるのですが、何かをサクリファイスしてコペンのMTが欲しいなとか妄想だけしています。

ホットハッチってあまり好きではないのです。

昔はいろいろ欲しいのがありました。

スターレットターボとか。

ああいう感じがホットハッチなんですよ。

今時の欧州車のホットハッチはちょっと違いますね。

最近のホットハッチで唯一欲しいのは欧州車ではなくて、アルトワークスになりますね。

軽くないと駄目ですね、ホットハッチは。

ショートホイールベースに軽量ボディが楽しさの源なわけです。

でも、まぁ、買うならロマンあふれるコペンなんですよね。

だけど突き詰めるとアルトワークスが魅力的ではあります。

少し値段の下がった今はロレックスが買い時・・・

中華バブルが弾けてくるともっと下がると思いますよ。

ロレックスは定価以上では魅力半減です。

流石に高すぎますからね。

次の選挙自民党負けるやろ

最近は馬鹿の声が大きすぎるのです。

先日にもちょいと書きましたが、自公連立政権である限り選挙で敗北する可能性は低いです。

今の日本で一番選挙に強い支持基盤は創価学会なわけです。

なので自民党が敗北する時は自公連立政権が崩壊する時です。

馬鹿すぎる野党がなぜ選挙に勝てないのかは自公連立政権が相手だからです。

馬鹿すぎる上にアホすぎる野党はなぜ自民党と組もうとしないのでしょうか。

今の支持者なんて切り捨てた方が良いです。

その上で自民党と組めば良いんです。

そうすれば自公連立政権を崩壊へ導く一手になるわけです。

野合しても無意味です。

馬鹿すぎる上にアホすぎる上にどうしようもない連中が集まったところで何も起きません。

MGTで言えば1/20ウォール相手に1/1ゴブリンがわらわらとアタックしているだけです。

デッキ崩壊させないと勝てません。

もしかして自分たちには飛行とか接死とかついてると勘違いしてるんでしょうか?

それとも野党でいることが大好きなんでしょうか?

わかりませんね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino