オレ様の自動車レビュー,  ソリオ,  走行記録,  車に乗って乗られて乗り乗られ

ソリオの点検&マイチェンソリオ試乗

ドーモ。

ソリオ君の法定点検でした。
代車もソリオ君。
マイチェン後のマイルドハイブリッドグレード。
どうせならAGS搭載のハイブリッドが良かったけど、マイチェン後のマイルドハイブリッドも気になるところ。
センターメーターのデザインがけっこう変わった。
インフォメーションモニターのフォントも変わり、さらに時計が!!
マイチェン前のソリオには時計がないのです。
ただフォントが線が細いやつでカッコよくは見えなかったですね。

マイチェン後のソリオはここを見たらわかる。
メッキパーツになってますね。

最大の進化はスズキセーフティサポートの全面進化ですね。

安全性強化だけでなく、追従機能も追加。
これでアイサイトに少し近づいた感あり。

パドルシフトも追加されてました。

実は走りに関してかなり変化していました。

マイルドハイブリッドはCVTのままですが、制御が確実に良くなってます。

低速時のギクシャク感は消えました。

加速感も良くなりました。

パドルシフトでのMTモード追加でシフトレバーの「S」が「M」になりました。

パドルシフトの操作性は良いわけではないですが、この点は初期型乗りからしたら超うらやましい装備です。

パドルシフト操作によるエンジンブレーキがかなり使えました。

乗り心地も確実に変わりました。

突き上げはなくなり、フラット感が感じられます。

噂の対策品ダンパーでしょうか。

マイチェンでここまでネガを潰したのはエライですね。

ただステアフィールはグニャグニャ感が出てました。

謎ですね。

この点だけは初期型の方が良かったです。

新型はハンドルを切った瞬間グニャッときまして、ワンテンポ遅れてタイヤがついてくる感じです。

初期型はシャキッとしてるのです。

しかし買うなら圧倒的に新型ですね。

完成度がかなり高いです。

ハイブリッドの機能も地味に改善された印象。

正直交換できるなら速攻交換したいぐらいの出来の良さでした。

agwwbnr/Kenshin Hoshino