記事

展望2020.10.26

ドーモ。

土日仕事激務でお疲れモードなドーモオジ✪サンです。

FZ1000M2にオリンパスのあのテレコンつけてやりました。

ありとあらゆるズーム機能使って換算3200mm✕1.7倍でアホかと。

アホなオジサンです。

まぁデジタルズームなので画質はお察し。

iAズーム800mm✕1.7倍でも相当ですよ。

重いので光軸も心配ですし、常用はしませんが、楽しいですねテレコンは。

モデルチェンジで「正面」に戻すクルマも! クルマの「センターメーター」が普及しないワケ

ソリオ君の気に入らなかった点はセンターメーターでしたね。

アテクシはメーターはシンプルな方が好きですね。

その点でS-CROSSのメーターは実に良いです。

こういうので良いんだよってヤツです。

フルデジタル液晶とか狂気の沙汰ですね。

見にくいし目が疲れます。

あれを褒めるヤツは運転ド素人ですね。

でも二代目ソアラか130系クラウンあたりのデジタルメーターは味わいがあって好きですが。

そう、メーターは味わいが大事です。

コロナプレミオのメーターはオプティトロンメーターですが、派手さがなくて目に優しくてトヨタ的安心感があって実に良かったのです。

【今さら聞けない】高速道路で見かけるNシステムって何?

おいおい、という記事。

Nシステムは基本的に登録したナンバーの車が通過したらお知らせするってだけの機能のもんですぞ。

そのナンバー登録も署長のハンコがいるので、無作為な監視システムじゃございやせん。

ていうか何十年前に万能なデジタル監視システムが作れてたって本気で思えるなら、中共のお仕事ももっと楽だったでしょうな。

【これが現実】今って、もう「普通の男」が全く彼女出来ない時代になったよな・・・モテるのはこれらの男だけ

畢竟オスとメスに過ぎないのが人類である。

極端な事を言えば、個体差を比較すればキリがないけれど、どれだけ比較したところでオスとメスに過ぎないって事です。

そんな簡単なことがわからなくなっているわけです。

それが人類の誤謬、即ち脳みそが悪さをしているって話です。

こんな話はとどのつまり情報に過ぎないもので、個体差情報がどうあれ現実はオスとメスなわけですから、オスとメスは今日も一日頑張るぞいなわけです。

世界とはそうなっているのですが、情報を通して世界を理解しようとすると、比較する、そうすると違う現実認識になってしまう、それは脳が悪さをしているってだけなんです。

一言で言えば「分別」しているって事です。

だから情報に振り回されずにオスはオスらしく、メスはメスらしくあれば良いだけです。

それが嫌なら嫌で、それはそれで自分でケツを拭けばいいだけです。

どういう事かと言えば「根拠」って事です。

人類は人類という生物であって、生物である以上は生物として生きる、それだけの事ですが、脳みそが無駄に働くせいで生きる事に無駄な根拠を求めるわけです。

恋愛だの結婚だのってのも、なんとなくで良いわけです本質的には。

だって生き物ですから、生き物として婚姻すれば良いだけでしょう。

だけど根拠を求めると、そりゃバグるもんです。

幸せなんて根拠が無いもんなわけですよ。

だけど幸せに根拠を求めるから承認欲求が暴走するわけです。

SNSで比較して安心したり不安になったり嫉妬したりする原因って、要するに根拠を求めるからでしょう。

アテクシはS-CROSSという車が最高や、と言ってますが、根拠なんて実は特に無いわけですよ。

根拠は無いけどそう思っとけばなんとなく最高や、なわけです。

実際に最高や、と思っているか考えているかなんて実はどうでも良いわけです。

要は「最高や」という「情報」を求めているだけであって、その欲求に基づいて「最高や」と書いただけです。

幸せなんてもんはそんなもんです。

現物としての根拠なんてさほど重要じゃないんですよ。

オジサンは人生の全てがそうであると規定して生きています。

簡単な話、根拠なんて自己完結なり言い切るなりすれば良いだけってことです。

比較を根拠にするから脳が余計におかしくなるのですからね。

フェラーリとS-CROSSを比較して考えるとか、そういうムダでアホな事を脳にさせるからおかしな結果になるわけです。

世間を見渡せば、そういうおかしな事ばっかりをやっておるわけでしょう。

SNSガーだの承認欲求ガーだのって話を一言で言えば、比較を根拠にしているからおかしくなる、って事です。

それは脳のバグ、脳の悪さって事です。

情報に振り回されない、とは比較を根拠にしない、という事です。

agwwbnr/Kenshin Hoshino