新世紀買い物録

スカーゲンを買った

Gショックを売ってしまった。
http://agwwbnr.blogspot.jp/2013/07/gawg-m100b-1aer.html
こやつである。
特段不具合はなかったし、使い勝手はまぁまぁ良かったんだけど、使わなくなったからだ。
やっぱり何となくGショックはめてるとあまり良いことが起こらないようなジンクスがあるし(笑)
性能は満足なんだけどね。

で、スカーゲンを買った。
http://xn--lckot8upb.net/skagen/
スカーゲンとは?
もう定番アイテムではあるよな。
個人的に時計はシンプルな方が好きだ。
視認性が良くて邪魔くさくなくてそれでいてデザインが良い物が好きだ。
欲を言えばそれに耐久性があれば言うこと無い。
まぁでも全てを満たしてくれるものなどないし、ある程度割りきらないと満足感からは遠ざかる。
スカーゲンはデザインで選んだ。
視認性も割りと良い。
Gショックの高耐久性やソーラー電波という機能性は欲しいが、割り切った。

・・・・しかし高耐久性&電波ソーラーにまだ未練はあるのよねん

agwwbnr/Kenshin Hoshino