展望

展望2014.3.19其の2

其の2である。

愛車エアウェイブもなかなかガタガタになってきたのが気になる今日此頃。
しかしながら相変わらず買い替えはまだまだ先なので、とりあえず買い替えの時の事を考えてアレコレということで・・・
車選びアレコレをメモとして残す。

まずこの時期一番思うのが・・・
①黒色は二度と買わない
である。
ほんとウンザリ。
やっぱシルバーかな。

②何だかんだで大は小を兼ねる
それなりに大容量のエアウェイブですら、その容量が足りない場面だっていくらでもある生活なので、次はもっと大容量がいいな、とも思う。
しかしそうなると1BOXになるよなぁ・・・

③やっぱ快適性でしょ
静かで乗り心地が良い方が良いのは真理である。
如何ともし難い真理である。
でも、そうなるとセダン系が有利だよな。

④何だかんだで5ナンバーサイズが良い
ほんとすれ違いやらで楽。
長さはなんとでもなるけど、幅がデカイとめんどい。

⑤なるべく背が高い車の方が見晴らしがよくて精神安定的にいいよね
最近は背が高い車ばかりなんだよ。
普通の車高の車にのってると、背が高いのが前にいてもウザいし、後ろにこられるとウザいし。

うーん・・・ノア・ヴォクシーあたりが一番条件に合うような気がしてきたな。
ちょうどいいのがないのだなぁ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino