展望

展望2014・1・2

あけました。

おめでたい。

それにしても我が人生思い通りには行かず。
展望は見えず暗夜行路なり。
死して屍拾う者なし。

そうは言っても始まらないので、いろいろアレコレ愚策を練る。

まずはカメラ関係だが、メイン機はGX7という的確な目標があるので、それでよし。
コンパクトの野望もあるのだが、 GRか・・・やはりGRが欲しい気がするのだな。
でも、コンパクトは被写界深度が深いパンフォーカスで撮れる要素が欲しいのだな。
GRDⅣを買い直すか、それとも他の何かか?
でも、ほんと無いな。
G15を愛用しているが、GRDの代わりにはならないのだ。
GRDの独特の操作系と画質が気に入っていたからね。
G15は破綻は無く、むしろ高画質だが、GRDのような感じではないんだなぁ。
フジあたりのコンデジはどうかなと思いつつも、これといったのが無い。
MFTも微妙に代わりにならない。
でもGMは気になる存在ではあるのだが。
ペンタックスのアレも気になるが・・・
やはりGRDⅣを買い戻すのも手か・・・
でも、微妙に中古価格が高いのが玉に瑕。
やっぱしAPS-CサイズのセンサーはGXRでやりなさいよリコーさん。
ていうかGXRを無かったことにしようとするのはやめなさいよリコーさん。
GRDⅤは別に作りなさいよリコーさん。
ボケが欲しけりゃ広角使わんのだがなぁ・・・

次に車だが・・・
めでたく後2年もしくは3年はエアウェイブ継続が決まったのだ。
12万キロ超えたが、まぁ大丈夫でしょう、ということにして継続継続。
まぁでもカーナビがアカンのだけどね。
いよいよアカンと思う。
さて、どうしよう。
カーナビは心の友なので、欲しいのだ。
でも、カーナビは金がかかる。
本体は安くてもバックカメラだビーコンユニットだ何だかんだで本体+2~5万という感じか。
それに交換費用も高い。
仕方ないのだが、高い。
自分ではやれない、というかパーツの発注やらなんやらがめんどいのだ。
カーナビ欲しいなぁ。
オーディオと完全に分けて、シンプルなナビにするのも手だが・・・
さてどうするか。
思い切るのが必要だな。

車本体はどうせ数年買えないのだから、特になーんにも考えていないのだな。
というよりこれといって欲しい車も無し。
とりあえずカーナビ資金を貯めるか。

agwwbnr/Kenshin Hoshino