カバン考,  新世紀買い物録

最近の買い物(アーチピローなど)

アーチピローを購入。
http://item.rakuten.co.jp/nemuri-seisakusyo/ap-fun3c/
それなりに高かったが、身体に触れるものには金を惜しむな、と。
特に首から肩に爆弾抱えている身なので枕は少しでも自分に合うものがいい。
本で見てこれが気になって買ってみた。
これは枕の性能(クッションとか保持性能とか)はさほどでもないが、寝る姿勢が楽に決まる。
頭・首・肩・腕の姿勢が決まるので自然と楽になる、としか言い様がない。
良い買い物でした。

仕事カバン追加。
オーバードライブ・ナイロンツイルトート
http://www.javari.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%20OVER%20DRIVE%20%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88%20463/dp/B004VRPJ2M/ref=rsl_1-33/?fromPage=mythings&selectVariations=1&refURL=%2Fmythings%2F
これは抜群に良いカバンでした。
アレコレ試したのは無駄金だったな(フッ
たった6千円でほぼ自分の理想のカバンが手に入ってしまった。
はぁ、今までカバンに使った金がアホみたいだ。
もちろん耐久性その他は作りから見てさほど高くないかもしれないが、まぁ十分でしょう。
サイズ感とポケットなどの配置、容量がジャストサイズ。
トートとしてもブリーフケースとしてもショルダーとしてもいけます。
オンオフどちらもいけます。
あ~けっこう前からこれ気になってたのだが、値段が安いので不安感があって敬遠してしまったのが運の尽きだ。
オティアスとか買うならこれでよかったな。

ついでにモーブスのワンショルダーも。
ワンショルダーが気になっていた。
容量も余裕があるので。
値段は4千円と割とお買い得だったのでこれにした。
本当はアウトドアプロダクツのワンショルダーがいいかなと思っていたんだが、自分は気がつくとアウトドアプロダクツのカバンを買ってしまう悪癖があるのでこれにした。
アウトドアプロダクツは安い&頑丈で好きなのだ。
でも安物イメージ&学生イメージなのでちょっと敬遠。
多少大人っぽい物にしてみた。
でも、やっぱりアウトドアプロダクツのワンショルダーのほうが使い勝手が良さそうだな、と。
これはメインの収納はまぁいいが、サブの収納がいけません。
右利きの人間が自然に背負うと、サブの収納のジップが下向きになるのだ。
写真だけではわからない欠点だったので思慮の無さを反省。
まぁアウトドアプロダクツの類似商品も同じ作りなんだけどな。
やっぱりネットショッピングはこういう失敗が多いな。
きちんと見て買わないといけないのだが、この価格帯で良い物おいてある店をしらないので。
リベンジしようかどうか迷いどころ。
ちょっと出かけるにはフェリージのウエストバッグの方がサイズ感はいいが、折りたたみ傘や500mlペットボトルが楽々入るこのサイズのカバンはあると便利。
サブ収納の欠点さえわかっていれば問題ないので別段リベンジはいらない気もするがなぁ。

タバコも変えた。
ケントのナノテック。
このシリーズは最初はイマイチな印象だったが、最近のは美味しくなったし一ミリでも吸いごたえがけっこうあるのと、値段が400円という良心価格になったのでこれにした。
携帯性が抜群にいいのでお気に入り。

それにしても最近は買い物しすぎだ。
反省してる。

agwwbnr/Kenshin Hoshino