カメラ、我が愛

GF5

うーん。
買って、持って、使った。
うーん。
なかなかいいやつだな。
GF2からの格段の進化を感じる。
しっかしスナップにおいて多少の不満はある。
やはり液晶だけでは日中晴天下で使いにくい。
背面液晶の露出はオートで明るめか。
それはしょうがないのだが・・・
それぐらいかな。
機能的に不満なし。
MFアシストがG3より使いやすい。
AFはG3と変わらない感じかな(G2とくらべても変わらない感じもするが)
クイックメニューとボタンメニューの組み合わせをしておけば、操作性もいい。

20mm/f1.7との組み合わせはなかなか楽しい。
レンズを入れると厚みはあるが、それでもコンパクトだ。
適度な重みがある。
構えやすい。
片手での液晶を見ながらのスナップはG3よりいい。
20mmの画角は見たものをちょうどよく収める感じだな。
結局14mmとの組み合わせはまだ試していない。

あ~なんかMFT整理するのもったいなく思えてくるな。
やはり軽量コンパクトは大正義。

agwwbnr/Kenshin Hoshino