限界流夢譚

限界流夢譚2023.05.12

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

switchの充電待ちオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

なんで充電されてないんや?

なので時間潰しに備忘録を。

とりあえず気がついたら3DSでひたすらスローライフという名の労働地獄ゲームであるふたごの村をやり続けることになってしまうので、一旦電源を落とした。

時間を全て持っていかれる作業ゲー。

結婚するまではーと思ってたが、そこまでが果てしなく長い気がしてな。

ていうか結局村人のご機嫌伺いゲームでな。

それよりアルセウスいい加減に進めろよと思いつつも、殺伐としすぎててな。

いや、良いんだが、戦うのは良いんだが捕まえるのがめんどくてな。

またスプラトゥーンでもとも思うが、またイライラしそうでな。

それより仕入れてある無双OROCHI2アルティメイトでもやろうかなと。

3アルティメイトもあるんや。

ちゃんと順番にやってやろうかと思ってな。

無双シリーズは20年間やってて好きなんだが、無双OROCHIが一番ストレスないんよ。

三国無双も戦国無双も結局勝っても歴史変えられないというイライラがな。

ナンバリングによって出来が違いすぎるのもな。

三国無双はまぁIF要素なくてもいいんやが、戦国無双はIFこそ本懐。

2をそのまんま膨らませたら良かったんや。

それよりOROCHIシリーズの方がいっそ清々しい。

時間クッソ取られるけど。

OROCHIシリーズはシナリオをもっと練り込めという声もあるが、いっそ自由度上げまくればいいんや。

ていうか史実なんて関係ないのだからさ、好きなキャラで好きなように戦えたら良いんだよ。

3DSで戦国無双のChronicle 2ndもやってたんだが、あれはミッションがうざくてな。

あとルートの発生条件がよくわからんのが多くてな。

でも出来はいいんだよな。

キャラエディットは素直に良い。

あれで良い、戦国無双はクロニクルの2で良い。

あのままSwitchで正常進化させて出していればだな、5の悲劇はなかったんや。

キャラ作り直ししたいのはわかる。

なんせ20年前に作ったものでなんとかやりくりしてるわけだ。

だけどさすがに俺たちの麿も無理が出てきたわな。

なんせ歴代最高の太守様が今年の大河に出てるからな。

けまろうかの、じゃ無理がある。

だけども5はいかんな。

狙いはわかるが、逆に麿が恋しくなる。

キャラデザがやはりどうもな。

狙いすぎたわりには狙えてないだろ。

ていうか求められているのはあのデザインじゃないんだよな。

平野耕太大先生に全部やってもらえよ。

それぐらいやったらバク売れ。

ていうかドリフターズ無双いいんじゃね?肝心の原作ストップしてるけど。

まぁ5もそのうちやるけどな。

とりましばらく久々のOROCHIで無双を楽しむわ。

ちなゼルダは買わんな。

前作よりは武器の設定が楽になったみたいだが、様子見。

相変わらず悩み中。

石川遼モデルも気になるのよな。

悩み中。

agwwbnr/Kenshin Hoshino