限界流夢譚

限界流夢譚2023.05.06

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

峠は越えた、オジ(‐◎✹◎‐) サンです。

相変わらず咳と痰がいかんけどな。

今宵は久々にゆっくりできる特異日や。

ということで白ワイン、ボックスワインを久々に仕入れた。

仕入れたのは良いが、いつも買うやつが売り切れでな。

グランドックってイオン系で売ってるフランスのシャルドネを自称するやつな、これな、これしかなかったんや。

あかんな。

コンビニの500円のワインの方が遥かに上等、美味い、楽しい。

アルパカで良いよ、アルパカシャルドネで。

なんつーのかな、アル添三増酒みたいなワインだな。

わざとらしいウッディな香りと甘さがな。

甘いのもウッディ感もそれは悪くないけど、やっぱボックスのシャルドネって鬼門だな。

氷入れたら、まぁ許せるレベルになった。

やはり仁支川峰子流。

そういや近所のリカマンが潰れてな。

ワイン買うとこも減ったんや。

めんどいから通販にする?

でもなー通販でボックスワイン仕入れて飲みだすとなーまた太るからなー。

せっかく8キロぐらい減量したのになー。

コンビニでアルパカ買うぐらいがええか。

あれ、ビンじゃなくてペットボトルにしてくれたら最高なのにな。

毎日飲むのをやめたから、ボックスでなくてもいいかな。

これはAI化とかとセットの話しなんだよね。

AIを使うにはセンターで国語160点以上取れないとついていけない領域があるよな(無論今は違う試験だろ?知ってんだよオジ(‐◎✹◎‐) サン)

それは理解力であったり、語彙力や文章力や、総合的な国語力な。

で、センター国語で160点以上取れるやつは滞納もしないし、闇金ウシジマくんのお世話にもなりにくいわけよ。

これは140点で区切ってもいいし、120点かもしれないけど、要は国語で何かしらの判断が出来る基準点があるんだよね。

頭悪い輩をぶん殴って言う事聞かせて社会に出すってシステムが組めない以上は、違うシステムを組まないといけないんだけど、今やってんのは半分は違うシステムで対応させようとしてるんだけど、ガチで対応しないといけない層には暴力すら与えないで放置するというやり方なんだよね。

な?

な?

な?

社会とは優しくはないんだよ、据え膳食わぬ男の恥なロックちゃん。

だからこの先10%なのか20%なのか知らんけど、それはただ放置されてこうなるしああなるんだよ。

この話はここでお終いなんだ。

ちなみにオジ(‐◎✹◎‐) サンはロックが据え膳食わぬ男の恥をやらかした時点でブラクラは買うのやめました。

男ってもんはな、やるときにやらんでどうすんだって生き物なんだよロック。

【画像】こういう古いけどオシャレなSUVってどうなんや?

この手の「商品」は仕掛け人というか業界的に美味しい商売ってやつね。

レトロ風味アーバンクロカン()みたいなのは金が腐るほど余ってて困ってるってわけじゃないなら手を出さん方が正解。

まず乗り心地とか普通に悪いぞ。

ランクル80でも後部座席なんてしんどかったもんなー。

だいたいオフロード走りたいなら、素直にジムニー買え。

ランクルじゃないと困るのなら、素直にランクル100以降買え。

アウトドアやりたーい、ってんならノアヴォクセレナSTWあたりが万能。

だいたいアウトドアの99%なんて舗装路で完結するだろ?

【東京速報】都会人特有の「遊ぶところ」とかいう謎概念

24時間どこか入れる店があれば遊ぶところって成立するな。

コロナ禍でぶっこわれたけど、錦や東新町じゃ朝まで飲めるのが普通だったし。

クラブとかそういうもんもそうだな。

カラオケやら満喫やらそういうものも含めてだな。

田舎って言っても人口5万以上で何らかの地場産業なりがある都市なら飲み屋やバーぐらいあるし、カラオケもファミレスもある。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの生まれ故郷がそういう感じでな。

遊ぶところはあるんだよ、充分。

やることに言うほどの違いはないんだよ。

だけども、なんつーのか、24時間稼働って前提なのが都会特有って気がするな。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの若かれしころですらミクスチャー全盛で、単純に「ロック」というジャンルそのものが単純に反権力というプロテストソング以降の60年代的なものとは隔絶されたものだったけどな。

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンもそれなりに丸くなっただろ?

ていうかさ、ロックってオジ(‐◎✹◎‐) サンの若かれし90年代の時点で金のかかる音楽主義的なけっこうな敷居の高さのもんだったんだ。

金がないとまず出来ないよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino