ヴォクシー,  燃費

ヴォクシー@燃費(2023年5月2日)

ヴォクシー
5月2日
走行距離 215キロ
給油量 25.87L
燃費1Lあたり8.3キロ
価格1L153円(レギュラー)
合計3961円

だいたいの平均値が8.3から8.7という感じですね。

仕事で使ってほぼ市街地走行でこの数字ならやはり良しでしょう。

実はS-Crossよりは確実に燃費が良いんですよ。

さらにMRワゴンよりも排気量と重量の差を考えたら圧倒的に燃費が良いんですよ。

今までの車で一番優秀な燃費だったのがコロナプレミオで、2Lの直噴D4と4ATの組み合わせで平均値9以上、長距離なら15は軽く出せるという高燃費マシーンでした。

燃費はエアウェイブの方が数字は良いのですが、1.5LのCVTで平均が10、長距離は平均15から最大24とかでしたが、出力差を考えるとコロナプレミオのD4の方が優秀です。

しかもコロナプレミオはアイドリング燃費が抜群に良くて、ヴォクシーにもそれを期待したのですが、さすがにあれほどの高燃費ではないですね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino